おはようございます。

曇りなのに

明るい空の横浜です。



昨夜ね愛媛、高知辺りが揺れた様で朝知りました


被害はどうなんでしょう?


夫の実家高知県なので朝方電話をして確認しましたが大丈夫そうです。


流石に震度が6と聞くと少し心配になりますね


無事が確認できたので良かったです

お弁当記録は2日分です


まずは昨日の

NO.81


鶏の照り焼き弁当



そして今日の

NO82です

生姜焼き弁当です


昨日丁度古くからの友人とお風呂で癒されに行ってきました。


よく晴れた青空の下の露天風呂で長々とおしゃべりしている中で地震の話もあり


なるほどねと自分の中で納得した今朝


私も彼女もナマズ族でね

地震とか子どもの頃からなんとなく分かるタイプで


どんな感じでわかるかを二人で言い合っていたわけですよ


なんでそんな話になったのかな?


今朝思うのは二人とも感じてた?そんな感じ


動物はそう言うことには敏感で

右脳で計算することは無いと思うので

感覚で危険を察知できたりする


人間もね意識を研ぎ澄ませたら

アマタの動物と変わらなくて

所謂第六感みたいな物も使えるんだよね


自然と共存する意識が有れば

自分の力も有効に使える様に思うな


生命って意外に怠惰なところとあって

使わないと要らないなって判断して

その機能を使わな方も良い様に変化するのかもしれないと思っていて


特に人間と言う動物はとりわけそのスイッチオフが早いニコニコ


そんな風に感じてます

脳みそのエネルギー消費率が高いからすぐ省エネしたくなっちゃうんだって聞いた

ことがあるよ(^^)


本日も穏やかに健やかに〜😊