おはようございますニコニコ


今日もよく晴れた横浜の朝です♪


桜はどうなんでしょうね?


街のあちこちも桜に埋まってるほど素晴らしいですね👍


今朝は少し寝坊気味で5:30に起きました


ほぼ日課になりつつあるスパなんだけど

昨日はタダ券をもらったお風呂に行ってきましたニコニコ


一昨日はレディースデイのお風呂を深夜料金で入れて

今週は今のところお得にお風呂に入れてますニコニコ


記録はNO76です



寝坊するとね

お弁当をしながら朝ごはんも出していくので30分

では はなかなか忙しいです


今日のメインは鶏もものガーリック焼きです

そしてサラダとおにぎり

おにぎりは 昆布と梅干しです♪


間に合って

6:00時に出かけて行きました!照れ


間に合った〜 ホッチュー


しかし 少し気になることがえー💦


最近とにかくしょっぱいって言い始めてびっくり


私 絶好調で忙しく動きながら頭マックスで回転しながらも味付けを気をつけてるんです


鶏肉食べてしょっぱい!!!って言うんです💦


ぎょえーーーーーってなりながら

お弁当の作業をすすめながら、鶏肉を私もパクリ!!!


ん?それほどでもないキョロキョロ


味覚の問題か?

体調か?


夫がへん?

私がへん?



ここで喧嘩になる家庭もあるやもしれませんね


ドラマとかね、TVとかね

お話しによくききます


私たちは喧嘩にはならないので

よくわからないけれど


想像するに


料理の腕前についてケチをつけられたと受け取るのかな?


自分に合わせてくれないところに腹が立つのかな?


気遣いが無いところに腹が立つのかな?


どうなんだろうね?


どこかの番組で

旦那さんが文句言ったら作ってくれなくなるから黙って食べるって言っていたのを聞いたことがあって


何だかさみしい生活だなと思ったことがあったよね


他人の家の事はわからないけれど


分かり合えない夫婦って寂しいよね😞


何だかバラエティーだったけど私は笑えないやって思ったことがあったの


味付けも私は腕前のことを言っているとは思わないからね


味付けを間違えたのなら私自身がわかるし


少しだけ多い少ないだって味見して許容範囲と思うから食卓に出せるわけで、それでも言われるとしたら


やっぱり体調が気になるから

喧嘩どころか、心配になるわけで


取り敢えず今朝の話は私的には許容範囲と思ったけど

夫はそれ以上にしょっぱいと言う表現をしたのでびっくりだったの


私はお弁当をメインにおかずを作っているので

基本は白米と一緒に食べて合うくらいに味を合わせているのだけど


夫はおかずだけを食べて白米を食べないこともよくあって


その辺の調節は実は私的にはすごく難しいと感じているところで


その辺の話を忙しい中少し夫には伝えたの


特にお肉の味付けは難しい😓


朝の時間がない中で2種類の味付けをするのはとても時間的には間に合わない


もっと言うと流石に気が回らない


食べ方で調節してもらいたいと伝えた


何より重要なのは朝は定時に家を出ることができるが最重要なので


そこはししゅしたいところ


そして弁当は栄養バランスが難しい中でお腹をいっぱいにすれば良いと言うわけにもいかないのでタンパク質は重要なの


目玉焼きを毎日欠かさず入れているのも

純タンパク質を摂るために必須


白米を重要視していない夫の弁当は

弁当箱の底に小ぶりの茶碗に1杯程度のお米が引き詰めてあるけれどおかずの方が圧倒的に多い


白米があるのとないのでは微妙に味付けの濃さが違うと思っていて


実はこのバランスも難しい😓


私はあまり難しいと言う単語を使わないけれど

改めて改善しようと思うとなかなか高度なことやってるなと我ながら思うの


今年60と言う節目の夫


体調が変わってもおかしいことで



もっと元気に楽しい暮らしをつづけたいので


この件に関してはまた少し研究したいと思ってますニコニコ




見切りのいちごパックを180円でゲットしたので

刻んでヨーグルトに漬け込むのと

ドリンクにしました


第一弾朝ごはん^_^

いちごと蜂蜜と豆乳

おいち〜ラブ


本日も健やかに!穏やかにー!

るんるんと🎵🎶🎵🎶






-------------------------------

 

ブログ村総登録者数1032397サイトの

中から出会った奇跡に感謝!

 

総合1789/1033916

 

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村135位/32684

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ20/2174

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村242位/73938
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村6/2061

↑ここバナーをクリック

このブログはランキングに参加しています

50位以内をお役立ち記事の一つの目安にしています

応援していただけると私が小躍りします。

50位以内に入っている時は●位/登録数と2表記しています。

花------------------------------------花

 イベントバナー

 

 

adidas Online Shop 楽天市場店