自分の自由意思を尊重する

テーマ:

双子(+1魂)妊娠中のリメンバランスファシリテーター未樹枝です(*^^*)

 

昨日アップした、「子どもの自由意思を尊重する」の記事の続き・・・と言いますか、逆バージョンです。

 

自分と子どもは別々。

 

魂も別々。

 

子どもには子どもの自由意思がある。

 

ハート&エナ(子宮)セッションでお話をすると、母親からの刷り込みや言われることからご自身を切り離せない方々が少なからずいらっしゃいます。

 

毒母という言葉も流行りました。

 

女とは・・・、母親とは・・・、妻とは・・・、こうあるべき、あああるべき等々。

 

母親自身の考えや思いを押し付けてくる。

 

それは、知らず知らずのうちに私達の頭の中に刷り込まれ、私達を縛っています。

 

それは、ただ母親や世間から刷り込まれたものでしかないのに。

 

昨日、書いた通り、子どもには子どもの自由意思があります。

 

これに共感される方は多いのではないでしょうか。

 

もし、母親の言葉に縛られている方がいらっしゃったら、これを自分に当てはめてみてください。

 

母親に対して、私には私の自由意思がある。

 

母親とのつながりは深いとされています。

 

でも、私は私。独立した魂です。

 

昨日書いた通り、母親のお腹の中にいたときでさえ、子どもは母親とは一体ではありません。

 

自分がもってきた胎盤を通して栄養補給などをしてもらっていただけ。

 

母親の血が胎児に直接流れ込んでいるわけではないので、実は厳密にいえば血のつながりもないわけです。全ては胎盤が創っている。だからこそ、血液型の違う子どもをお腹の中で育てることができます。

 

日本人は特に、血を分けた、とか血縁へのこだわりが強いので、そのこだわりを手放すという選択もあると思います。

 

余談ですが。。。日本で特別養子縁組が多く行われていないのも、この血縁へのこだわりが強いからとも言われています。

 

私は、子どもとの「縁」も、人との「縁」も、さほど変わりがないと思っています。

 

何十億という人の中で、誰と出会い、どういう関わるのか。

 

これは、お互いが、何らかの理由で必要としているからこそ出会います。

 

魂との出会いも同じで、私のお腹の中にいる子たちも、私を必要としてくれているからこそきてくれて、私も無意識下から必要としているからこそ子どもたちとつながれたのでしょう。

 

子どもは親を選んでくると言われています。私もそれを信じています。

 

まずは、母親を幸せにするために産まれてくると。

 

でも、それは、母親を幸せにすることによって、自分自身の学びや魂の成長になるからこそその母親を選んで産まれてくるのだと私は思っています。

 

私も、この子たちを産み育てることで、学びや成長があるからこそ、産むことを選んだんだと思います。

 

全てはご縁。

 

親として、子どもとして、友人として、師として、全ては同じご縁です。

 

そして、人との縁は、お互いや自分に必要がなくなれば切れるものでもあります。

 

本来の自分自身であることや、進みたい方向を阻むものであれば、自ら切っても良いものでもあると思います。それも、自分の自由意思です。

 

母親とももう十分だ、と思うのであれば、自ら離れても良いと思います。

 

でもそれと同時に、またはその前に、自分と母親は全く別の人間であるということを、自覚することが大切です。

 

母親から刷り込まれてきた言葉は、自分のものではありません。

 

母親も、また、世間や、彼女の母親から刷り込まれてきたことをただ繰り返し言っているだけ。

 

私達は、今過渡期にあります。

 

戦争や争いの男性性の時代から、女性性の時代への過渡期。

 

男性性の時代の常識に縛られている母親の言葉は、自分にとって必要かどうか?

 

何かを決めたり、選ぶときに、本当にそれは自分の本心なのか、それとも母親か世間から刷り込まれてきたものなのかを、きちんと意識して整理することが大切です。

 

私は私、母親は母親。

 

母親はその時代を選んで産まれてきた、自分と同じ独立した魂を持った人です。

 

どう生きるかは母親の選択次第。

 

子どもが負うことではありません。

 

縁はお互い様。

 

母親に対して、感謝はしても、育ててもらった恩に縛られる必要はないとも思っています。

 

お互い様なので。

 

それよりも、母親から自分の意思を自由にして、尊重することが大切です。

 

私の母親は、放任主義なので、毒母まではいきませんが、毒をすごい吐くので、そういう意味では毒母です(笑)

 

三つ子を授かった(産むのは双子ですが)ことで、産後母に北海道から来てもらうことになり(ひとりだとお願いしなかったですし、母も来なかったと思います)、この子たちが運んできた流れがどんなことになるのか、楽しみにしつつ、向き合いたいと思います。

 

今の世の中、まだまだ自分を犠牲にして、自分をなおざりにして、家族や他人に尽くすのを良しとする傾向もあります。

 

自分を尊重しながら、相手も尊重すること。

 

今日のアセンディッドマスターモニターセッションで出てきたカードが印象的でした。

 

 

「Grief」とは、深い悲しみの意味です。

 

この深い悲しみは、自分だけのものではなく、7世代前までさかのぼってある、女性の集合意識の中にある悲しみかもしれません。

 

母親からの言葉は、この自分を犠牲にして戦ってきた悲しみからくるのかもしれません。

 

この深いところにある悲しみの王冠、頭の上にあるので自分自身でさえ気づいていないこの悲しみの王冠をまずは、きちんと感じ、見つめて、意識をして手放し、新しい自分自身の王冠をのせる時です。

 

♡Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座レベル1♡

2日~3日間で開催リクエスト受付中です♡

詳細

 

ドキドキ個人セッションドキドキ

 

ハート&エナ(子宮)セッション

ハートと子宮とつながり、自ら目覚めさせるセッション

 

アセンディッド・マスターヒーリングモニターセッション

アセンディッドマスターとつながり、天命につながるセッション
 

各セッション・ワークショップなどのお申込みは、下記お申込みフォームに日付とワークショップ名、またはセッション希望日時をご記入の上送信してください。

 

お申込みフォーム

Wisdom of the earth精油販売
詳細はHP からご覧ください。 

 

 

妊娠25週、7か月になりましたリメンバランスファシリテーター・未樹枝です(*^^*)

 

まだ産まれてきていませんが、子どもは子どもの自由意志をもって、この世にきたのだと実感させられています。

 

お腹の中で自分の身体の中で育てていて、一体となっているとはいえ、私がしていることは、胎盤を通して栄養と酸素を送り、排泄物を受け取って循環させているだけ。

 

胎盤は、母体からできていると思っていたら、そうではなく、受精卵が作り出したもの。

 

子どもが生きる基盤となるものは自分で創り出している。

 

母親はそれをサポートするだけ。

 

子宮の中にいる時でも、産まれてからも、生きていくのは、子ども自身の力と、そして意思。

 

1か月ほど前にひとりの子、ロタちゃんの心臓が止まりました。

 

全くの原因不明で、担当医によると、その前の検診後ほどなくして亡くなったのだろうということで、多胎によくある品胎間輸血症候群でもなく、予想としては、血液が急激にその子の方に流れて心臓に負担がかかり、亡くなったのだろうとのことです。

 

後の2人の子たちは、その時にもしかしたら脳などに負担がかかっているかもしれないけれども、とりあえずは、問題はないだろうとのことで、今も元気に動いています。

 

亡くなった直後は、悲しかったのですが、それもロタちゃんが選んだことだと受け入れました。

 

でもそれでもやはり消化しきれないものもあったので、信頼のおけるヒーラーさんにお願いしてセッションをしていただいたのですが、

 

ロタちゃんは、自由を選んで今は魂になってとても幸せでまだ傍にいる。

 

この子が肉体から出ることで、あとの二人の子たちが陰陽統合ができる。

 

と教えてくださり、亡くなってもこの子が幸せならいいと心の底から思うことができました。

 

この世に生まれてくるかどうかも、どう産まれてくるかも、この子たち次第。

 

この子たちの自由意思を私は大切にしたいと思っています。

 

残り二人の子たちも、血管の共有による血液の流れは多少良くなったものの、まだ血液の逆流がたまに起こったり、脳への障害の有無はまだわからなかったりしますが、それもまたこの子たちが選んでくることで、私ができることはただただサポートするだけと思い、子ども達にまかせています。

 

そして、二人になったことで、三つ子ハイ状態が終わり、私が見つめ直さなければならないことにも、向き合わせてくれました。

 

三つ子だと、来週には管理入院、28週、9月中旬頃には出産などとも言われていたのですが、二人になったことで、管理入院もしなくて良いかもしれず、出産も1か月以上は伸びそうで、かなり余裕ができました。

 

それほど三つ子はミラクルで大変なのだとも実感。

 

三つ子ママの方々、応援しております!

 

半年くらいでしたが、この世で生きてきてくれて、三つ子ママにしてくれたことに感謝です♡

 

ロタちゃんは、まだ身体も私の中にあり、魂も近くで見守ってくれているので、まだまだ三人と一緒にいます。

 

身体は、出産のときに胎盤と一緒に出てきて、その時に弔うことができるそうです。

 

ロタちゃん自身は、とても幸せなので、弔いなどいらないそうですが、火葬した後に少しでも灰が残ったら、セドナに連れて行きたいと思っています(*^^*)

(ちなみにロタちゃんは、1月に流産した子の魂とは違う子です。)

 

三つ子を楽しみに沢山応援してくださった方々、本当にありがとうございました♡

 

心から感謝いたします♡

 

これからも応援よろしくお願いいたします♡


 

私自身は、身体も心も元気な健康妊婦生活をエンジョイしております♡

 

♡Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座レベル1♡

2日~3日間で開催リクエスト受付中です♡

詳細

 

ドキドキ個人セッションドキドキ

 

ハート&エナ(子宮)セッション

ハートと子宮とつながり、自ら目覚めさせるセッション

 

アセンディッド・マスターヒーリングモニターセッション

アセンディッドマスターとつながり、天命につながるセッション
 

各セッション・ワークショップなどのお申込みは、下記お申込みフォームに日付とワークショップ名、またはセッション希望日時をご記入の上送信してください。

 

お申込みフォーム

Wisdom of the earth精油販売
詳細はHP からご覧ください。 

 

 

リメンバランスファシリテーターの未樹枝です(*^^*)

 

Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座レベル1終了いたしました!

 

 

今回リクエストもあり、2週連続で3日間の講座を開催させて頂きました。

 

自分自身の感想は、一言楽しかった!です。

 

いつも講座でお伝えしているのは、私はティーチャーと名乗っていますが、本当のティーチャーは、精油、植物達です。

 

私はただただ彼女たち(植物は基本的に女性性なので)と受講してくださる方々をつなぐ橋渡し役というだけ。

 

橋渡しをしていると、楽しく私も一緒にエネルギーもいただいたり、気づきもいただいたりで、学ばせて頂きました。

 

今回初めて大きいお腹を抱えての講座になりましたが、楽しく元気に、さらに元気になりました。

 

胎教にも良い~~~♡

 

精油、自然、ハート、自分を愛すること、信じること、とにかく愛、愛、愛のお話♡

 

病みつきになりそうです(笑)

 

今回お集まりいただいた方々もミラクルな共通点が先週と今週でそれぞれあり、同じ講座であって講座ではないものになり、WOTEの精油がつないでくれたご縁が本当に素晴らしく、その力を私も実感させて頂きました。

 

先週いらしてくださった方々~♡

 

今週の方々~♡
 
本当に感謝感謝でございます♡
 
この6日間を振り返るとにやにやしてしまう私です(笑)
 
頂いたご感想を抜粋させて頂きます♡
 
A様
3日間の貴重な時間でした。自分と向き合い、直感を大切にすることを学ばせて頂きました。今、ここに生きていること、周りに存在してくれている自然、人。そして自分自身をもっと愛して大切に生きていきたいと思いました。
 
B様
すごく楽しかったです!参加してよかったです!めいそうがすごく感動てきでした。まさか心がOPENになると思わなかったので。みきえさんの教え方、進行の仕方もPerfectでした!
 
C様
現代の常識とされている考え方と真逆の内容で、この講座を受けた人のみならず、可能なら今地球上にいる全ての方に知ってもらいたいと思いました。
 
皆さま「多くの気づきがありました」とおっしゃって頂いたり、このたった2~3日でご家族にまで変化があった方もいらっしゃいました(*^^*)
 
 
また、ブログにもご感想を書いて頂きました~♡
リンクを貼らせて頂きます♡

https://ameblo.jp/shiawasehirogaru/entry-12300576785.html

 

https://ameblo.jp/naolanikai/entry-12301389079.html

 

私自身、毎回この講座では植物のパワー、そして人間が植物とつながること、自分の直感と自分自身をまるごと信じること、自分自身を愛することの大切さを実感させて頂いております。
 
今回これが産休前最後だと思っていましたが、楽しく逆に元気になったので、リクエストを頂ければ、開催いたします!
 
ただ今妊娠22週で、あと1か月はできそうな感じです(*^^*)
 
あまり先のリクエストは受け付けられず、こちらの都合により急遽キャンセルの可能性はありますが、ご興味ある方はご連絡くださいませ~♡
 
2日~3日間でお時間等ご相談くださいませ(*^^*)
 
Wisdom of the Earthメディシナルアロマセラピスト認定講座レベル1の詳しい内容はこちら
 
パワフルな木々に見守られ、セレモニー中もサポートしてくれました♡
 
個人セッションも引き続きしております♡
 

ドキドキ個人セッションドキドキ

 

ハート&エナ(子宮)セッション

ハートと子宮とつながり、自ら目覚めさせるセッション

 

アセンディッド・マスターヒーリングモニターセッション

アセンディッドマスターとつながり、天命につながるセッション
 

各セッション・ワークショップなどのお申込みは、下記お申込みフォームに日付とワークショップ名、またはセッション希望日時をご記入の上送信してください。

 

お申込みフォーム

Wisdom of the earth精油販売
詳細はHP からご覧ください。