とあるナースと患者のやりとりひらめき電球


ナース「丸さん(仮名)トイレ行きましょう!」


丸さん(爺)「足が痛くて歩けないよ!」


ナース「それはちゃんとリハビリしてないからでしょ?先生の言うことをちゃんと守ってください!行きますよ!」



トイレにて


ガラガラガラ

シャー


丸さん「終わりました」


ナース「じゃ立って手を洗ってください」


丸さん「足痛いんだよ!たてないよ!」


ナース「昨日歩いてたじゃない!大丈夫!支えてあげるから」


丸さん「・・・・・・いたたた!ムリムリ!洗わない!」


ナース「ダメです!ウ○チしたから汚いの!(爆)洗ってください!」


丸さん「じゃお願いします!」


ナース「お願いしますはこっちのセリフ!手を洗ってください!」


丸さん「ムリムリ!もう部屋帰る!」


ナース「部屋まで歩ける力があるなら立てるでしょうがむかっ


丸さん「オレは手術して筋肉も落ちてんだよ!」

ナース「だからリハビリしましょうって言ってるでしょう!治す気あるの?」


丸さん「動かすと痛いんだよ!」


ナース「動かさないからどんどん筋肉落ちるでしょう?ますます動けなくなるよ?ご飯もちゃんと食べないし!」


丸さん「もう年なんだよ!今から筋肉なんかつかないよ!」


ナース「そんなことありません!この間100歳のおじいちゃんがマラソン完走したんだよ?年は関係ないの」


丸さん「いいねぇ!そんなすごい人はね」


ナース「どうでもいいけど手洗ってください!」

丸さん「やだ!」


ナース「むかっむかっなんでそんなことばっかり言うの!!」


丸さん「じゃお願いしますよ!」


ナース「だからお願いしてるのはこっち!手洗ってください!お願いします」


丸さん「やだ!ムリなもんはムリ!」


ナース「むかっもういいよ」


トイレに入ってから出てくるまで30分はゆうにかかったガーン


爺さんそんな長くしゃべれるならささっと手洗えたんじゃないの?


ナースって本当に大変なお仕事だなぁ(;-_-)=3