こんにちは☆

ロータスナーサリー靭公園主催のイベントを企画さていただいている嶋ですルンルン

 

今回はこどもの食に関する講座を開催しました星

 

茨木市で親子料理教室「こどもキッチン」を主宰されている石井由紀子先生に来ていただきましたキラキラ

 

講座は終始うなずき、とっても勉強になりましたキラキラ

子どもって本当におもしろくて、真っ白で、私たちとは全く違う感覚で生きていて。

 

みなさん毎日食事のことなどで悩まれていました。

ごはんしか食べない、小食だ、遊びながら食べるなどなど。。。。

 

でもその解決法はいたってシンプルだったんですね。

途中、先生のお話しでうるっと感動するところもありましたお願い

 

こどもはお母さんのこと大好きなんですね。

 

先生は面白く丁寧にいろいろお話してくださいました。

 

講座終了後、きていただいたお母さまがたより、来てよかった!

とても勉強になった!気持ちが楽になった!

 

と声をいただきました星

 

来てくださった皆様、石井先生との出会いにも感謝し、また皆様のお役に立てる企画ができたらなと思っています。

本当にありがとうございましたハート

 

ママのhappyはみんなを幸せにするピンクハート「ママのhappy応援団」として活動していきます。

Facebookにページを作りましたのでいいね!よろしくお願いいたします音符

右矢印「ママのhappy応援団」

 

 

 

 

 

石井先生の著書もとてもおもしろいのでぜひ親子でお料理をしてみてくださいキラキラ

こどもキッチンBLOG