あるとさん主催『MotorCycleコンペ 2024』に参加させて頂きます。

長い間作っていたロクロクマルも完成しました。絶賛開催中の、めぐみさん主催『ファイナルラップコンペseason2』にも参加させて頂いていますがので、週末モデラーの私が何処まで出来るか分かりませんが、嫌いではないのでエントリーさせて頂きます。宜しいでしょうか?

と、言う事で何台か積んであったと思われるブツを漁ってみた所、こんな感じでした。あと1台、積んであったのですが、“族車”でしたので見なかった事にします.....。


車同様、バイクも好きです。ですが中免もってません!私のイッコ上の代から免許取っても学校預かりとなってしまった為、結局取りませんでした。


バイクのプラモをつくったのは2020年が最後でした。これCB400F。フォーワン、ヨンフォア。地域によって呼び方が違いますが、私の周りではフォーワンが多数派でした。アオシマさんが販売してくれましたね。当時の定番カスタムであった「セパハン、シングルシート、バックステップ、集合管、ヨーロピアンウィンカー」などカスタムしてみた過去作です。


アオシマさんがこのCB400Fを出してくれた時は本当に嬉しかった事を覚えています。これが出る前は、ナガノさんのCB400F(1/8)が唯一?でしたからね。でもこのシリーズ部品点数が異常に多いんです....。


なので今回のコンペにはコレで参加させて頂きます。


ホンダ ドリーム50。これなら中免持ってない私でも乗れますし、部品点数も多くないので、無理なく期限内に間に合うかと。


明日からコンペスタートと言う忙しいタイミングで申し訳ありませんが、是非参加させて頂きたいと思います。


コンペを主催頂いたあるとさん始め、コンペ参加者の皆様、宜しくお願い致します。