エスロクロクマルの続きです。


アオシマさんのビートをベースにロクロクマル作ってます。完成するかわからんケドw


今日のロクロクマルは少しだけ。水曜日に貼ったデカール(エンブレムと給油口)も乾きましたのでクリアー吹きました。


もう何十年も愛用しているクリアーはクレオスさんのスーパークリアーシリーズですが、皆さんのブログ見ていると、ガイアさんのEXクリアーを使っているモデラーさんが多いので、今回初めて使ってみる事に。最初は濃い目(1.5倍程の希釈)で厚みを稼ぎます。大したデカールではないので、最初からガッツリと。1時間程乾燥させ、今度は3倍程の希釈で2回。良い“照り”が出ましたw


初めて使った感想は...正直良く分かりませんが、結構吹いた割には垂れにくい感じ?その事も含めて吹き易かったのかも知れませんね。ツヤ感も良い感じです。来週末まで放置してしっかり乾燥させたいと思います。


ボディは触れませんので、前回塗ったダッシュボード、シート、ステアリングにツヤ消しクリアー吹いて、ボディカラー同色部のツヤを落としておきました。


そしてコレ....前回、テールランプを裏側からマスキングして、クリアーレッドまで塗ってあったモノですが、今回は黒部分を塗るべくマスキングして塗るはずでしたが、表面のみマスキングして満足してしまったのですね....クリアーレッド部のマスキングし忘れ黒を塗装してしまった失敗作です。。。当然ですが真っ黒に....。次回やり直しですね。


と、少しテンション下がってしまいましたので、ロクロクマルはこれでおしまいにして、49を少し進めたいと思います。