お陰様をもちまして、本日、Lotus Landの11周年となりました。

二十歳で起業して、カバン一つでお客様のお宅に訪問しながら一人で始めたこの仕事が、三十歳でお店を建ててから11年。

10年目の目標で、さらに店舗を大きくして、人員増加により6人で迎えられた今日という日。

覚悟を決めて迎えた去年と違い、心なしか穏やかな気持ちで迎えられている今日。

どちらも11月9日なのに、何かが少し違う気がする。。。

実は昨夜、その事について2時間くらい色々と考えていたんですが、、、

平静を装いながらの日常で、自律神経がイカレるほどのプレッシャーを背負っていたんですよね汗

今思えば、奥歯を痛めるくらいでよかった笑い泣きあせる

そんなプレッシャーを毎年背負っていたら、奥歯どころか色んなところを抜かなくちゃ笑い泣きDASH!

なので穏やかに迎えられた今日をありがたく思えました。

みなさまこんにちは虹

三重県津市でエステティックサロンLotus Landを経営している香月ですデレデレ

 

 

普段はあまり過去を振り返る事をしないんですが、周年の日と年末だけは特別かもキョロキョロ

長短関係なく未来を見た時に、できるかどうかではなく、やりたいかどうか。を一番に考えるんですが、六角形のサロンを建てた30歳の時も、今回の拡張を考えた40歳の時も、『できるかな…』って不安はなかったです。

本当に、皆無です。

なぜかと言うと、やりたいってのが一番で、何とかなるやろ笑い泣きってのが二番。

実際、この二番目の楽天的な発想でここまでやってこれた22年間。

少しずつ積み重ねてきたからか、最近では知恵を求められる事や人脈を求められる事がある。

誰かに頼られたり求められるってのは、お役に立てている気がして、とても嬉しいです乙女のトキメキ

きっとこの『誰かに求められている』っていう感覚が心地よくって、ただそれだけでここまで来れたんだと思います。

 

 

経営理念に掲げた『笑顔のお返し』。

そしてキレイのお手伝いをモットーに走ってきたこれまで。

そこに必要不可欠だったお客様の笑顔と、助けてくれるスタッフのみんな。

まだまだ船出して沖に出たばかりのLotus Land。

穏やかな凪の日も、少々荒れるお天気の日も、これまで通りを一歩一歩積み重ねていきたいです。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♡




香月の自慢の子たちです。