唐突ですが、香月は20代の頃からラジオ派ですデレデレ

そんなん知らんて。。。って言われそうですが、車の中は基本的にラジオか無音。(最近ではたまに英単語のCDを聴くけどひらめき電球

 

 

普段からほぼほぼテレビを観ない変わりにNKHラジオで必要最小限の情報を得る事から香月の朝は始まりますニヒヒ

ラジオと言っても今はリアルではなくPodcastやradikoなど様々なツールがあるかと思いますが、主にアプリのPodcastをメインと言うかこれだけに依存してます。

 

なので、stay homeだからではなく何年も前からこの生活は変わらないんですデレデレラブラブ

そしてラジオがオススメな事の一つに

右矢印ながら作業ができる事。

テレビだとその場を離れられないし、あっと言う間に時間がすぎるけど、ラジオは運転中だけでなく家事の合間や使い方によってはお風呂に入りながらもアップ

そしてもう一つ

右矢印想像力が豊かになる事。

テレビだと映像を目で追って、数時間後どんなんやった?って聞かれてもぼやけて出にくいけど、ラジオは映像を頭の中で想像するから脳みそをフル回転で活用できると思うんですよねOK

 

例えば、

『乾いたアフリカの大地にお腹を空かせた親子のライオンがいます。』って言われただけで何となく想像できるでしょ!!

例えば、

『艶やかな十二単を纏われた皇后様がお出ましになられました。』って言われたら聞いた人それぞれが皇后様の艶やかな姿を思い浮かべると思うんですラブ

 

 

何が言いたいって香月のオススメのラジオを紹介したいだけちゅーラブラブ

 

 

番組名『MOOKSTUDY日本の歴史』

 https://mookstudy1.mookmookradio.com/



 


香月の好きな空海の話や、

香月の好きな戦国の話や、

香月の好きな幕末の話や、、、

学生時代何となく歴史を習ったけどあんまりよく分からんし興味がない。

って人には特に聴いてほしい内容がいっぱい!!

 

かなりの押し売りとなってますが、stay homeでもしもし時間を持て余してしまったら聴いてみてください♡

きっと『香月ありがとう!!』って思う人が1人くらいはいるはずニヒヒラブラブ

そして、空海の歴史を知ってから高野山に行くとか、戦国の乱戦を知ってからお城に行ったり、誰かの菩提寺って知っていくお寺とかひらめき電球気づきが増えて楽しさ倍増ですよゲラゲラドキドキ

 

 

 

もちろん今日も1日中ラジオを聴き続けている香月ですが、Podcastには歴史やNHK以外にも芸能人のラジオとかもいっぱいあってそれだけでもオススメですよグッ

 

そんな若干押し売り気味でしたが、今日も最後までお付き合いありがとうございました♩

夕日がきれいな時間となりましたのでここらへんでおいとましますおすましペガサス