5月のスィーツ

テーマ:
日本ではエッグタルトと呼ばれている「パステル・デ・ナタ」。
ポルトガルのお菓子です。

その中でポルトガルで一番美味しいと言われているパスティス・デ・ベレンで食べたナタが忘れられなくて
しかも1つしか食べなかったのを今でも悔やんでいて汗汗汗
混んでいたので追加注文を遠慮。10個くらい食べてきたら良かったあせる

そうそうポルトガルには行けない…
ならばマカオに食べに行くべきか…
でもポルトガル一番の味ではないだろう…

……そうだひらめき電球師匠に頼んでみよう!!


そして昨年11月に試作品を頂き、ついに今月、あなべるお菓子教室で完成品のレシピを伝授して頂きましたラブラブラブラブラブラブ


地理的な位置により、イスラムの影響も受けているポルトガル。
パイ生地を平面的に扱うのではなく、三次元で捉えているのが面白いところとか目

なので、ひっくり返すと
層が渦巻き状になっているのです合格
これがサクサクの秘密音譜

焼き立てを、ポルトガル式に粉砂糖とシナモンを振って食べると…

現地の味にかなり近いキラキラキラキラキラキラ
マカオまで行かなくても良くなりました(笑)

これからは家でなんぼでも食べれます。
幸せ〜音譜音譜音譜
師匠、さすがですグッド!
ありがとうございましたアップアップアップ



タルト・パイの受注販売を開始しますドキドキ

とりあえず、私と面識のある方(カードセッションを受けて下さったお客様ももちろんOKです音譜)、もしくはそのご紹介で、どちらも直接手渡し出来る方が対象です。

お渡しはお申込みから、一週間後になります。
1回につき、2種類まででお願いします。
1ホール(直径18cm)の価格です。
またこちらも、売上の一部を動物愛護に寄付させて頂きますネコわんわん


オッドアイ猫メニューオッドアイ猫

黄桃のタルト  3800円
{02AF5349-87DD-4012-87B1-5CF8BDC64ED2}
黄桃とカスタードクリームがよく合っていて、まろやかな優しい味のタルトです。
どの年代の方にも好まれる味です。


ピカンパイ  4300円
{07984C0D-499B-4505-ACA7-3F3C2C892594}
日本ではあまり馴染みのないピーカンナッツのタルト。
アメリカ合衆国南部の名物です。
通常のコーンシロップではなく、メープルシロップを使用しているので、コクがありとても良い香りがします。
私が初めて「あなべる」のお店に伺った時におススメされたスィーツです


洋ナシのタルト  4300円
{8C020544-F106-45E4-ACF6-62015A0A9735}
あっさりとした洋ナシに、サクッとしたスライスアーモンドのフィリングを組み合わせたタルトです。歯ごたえが絶妙。


サワークリームとチーズのタルト  4700円
{1BE5FAE6-D6C0-445E-B860-445D55824626}
このタルトのレシピが知りたくて弟子入りしました(笑)クセになる濃厚さで、いくつでも食べれてしまいます。


こけももとチーズのタルト  4700円
{39D94503-ABE7-4031-B6D3-76C54295D329}
クリームチーズと相性のいいベリーのゼリーがかかっています。さっぱりとしたチーズケーキが好きな方にはピッタリ。


フロランタン 6個 3300円
ねちゃっとした嫌な歯触りが全くなく、カリッと香ばしいフロランタンです。
日持ちがするので手土産にもピッタリ!
こちらは直径7.5cmの小さなサイズなので、6個セットでの販売となります。


リンゴ季節限定リンゴ
チェリーパイ  4500円
生のアメリカンチェリーをたっぷり使用したパイです。真っ赤なフィリングが食欲をそそります。


アップルパイ  4500円←期間外です
{2E6F83DD-FF1F-41E0-AC78-6EC926848BA8}
リンゴの季節限定です。アップルパイにありがちなベタベタ感はなく、サックリとした仕上がりになっています。



すべて六甲のパイ・タルト専門店「あなべる」直伝のレシピです。
日持ちしますが、添加物・保存料は使っていません。


ご希望の方は、
①タルトの種類、数量
②受け渡し希望日・場所を
LINEもしくはren.chinako16@gmail.comまでご連絡下さいラブレター


GW最終日6日は天満橋OMMビルでの癒しスタジアムに出展しましたハート

今回も海神ソルトルームの淑子さんとご一緒させて頂きました音譜


イベントには「OSHO禅タロット」以外にアドバイスカードとして「スピリットキャットオラクルカード」を連れていきます。
そして、このスピリットキャットちゃんがなかなかいいお仕事をしてくれるのですグッド!

OSHOで鑑定した内容を、最後にまとめてビシッと一言(笑)という感じで。
すばらしい連携プレイを見せてくれます目


この日は特に面白いことがありました。
淑子さんのお友達で猫を飼っていらっしゃる方が、鑑定を受けて下さったのですが…
その時最後に出たアドバイスカードはこの子↓
するとお客様が、「うちの子そっくり!!表情も額の模様も。私、ずっとこの子のように自由に甘え上手に生きれたら楽なんだろうなと思ってたんです」と。

後日、そのにゃんこ「心ちゃん」のお写真を送って頂いてビックリ!!
本当にそっくり!!
※画像アップ了承頂いてます
すごく可愛いラブラブラブラブラブラブ


そしてその方のお連れ様も、猫を飼ってらっしゃるとのことで鑑定を受けて下さったのですが、最後のアドバイスカードを見て一言…
「うちの子トラ猫なんです。特に尻尾がそっくり!!


動物達って私達のことをよく見ていて、心配してくれたり、励ましてくれたり、守ってくれたり…
彼らがカードを通して伝えてくれたのでしょう。
お客様方と猫ちゃん達のお互いの愛情が感じられて、なんだか嬉しくなりましたドキドキドキドキドキドキ



Achika市に引き続き、癒しスタジアムでもたくさんのご縁を頂きましたクローバー
鑑定を受けて下さったお客様、スタッフの皆さん、出展者の皆さん、どうもありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ