Amrita  ...mayu☆のHAPPY Life

錬金術ヒーラーmayu☆の『毎日HAPPY』な日々のこと。

ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

妊婦さん(無料)&子育て応援(初回無料)ヒーリングやってます☆

詳しくはHPにてご覧ください
Amritamoon Healing and Hanemade Soap

                       ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ

テーマ:

こんにちは。mayu☆です。

 

すっかり初秋ですね・・・。ご無沙汰しておりました。

夏休みに入った途端、ちびっこ中心の生活で。

池のある公園やら、小さい子向けの遊園地やら、

プリキュアショーやらで大忙しでしたニコニコ

 

子育てがひと段落して、ブログを再開してからは、

急ぎのお知らせ以外は、

心穏やかに書ける時に、

読んでいただいた方にヒーリングやエナジャイズの

エネルギーがきちんと届くように設定して書くことにしています。

なので、かなりの不定期更新となるかもしれませんが。

お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

では本題です。

コンフォートゾーンからの脱出』。

 

そもそも、コンフォートゾーンって何ですか?というと。

例えば。

見ている方はすぐわかるかと思いますが。

ドラマ『過保護のカホコ』のカホコのママ

赤いライン(自宅や実家がある半径数キロの円)から内側では

大きな声で思ったことをはっきり言うし、自分らしく振舞うことができる。

どちらかというと強気で時に独裁的な雰囲気もある。

でもあの赤いラインを超えると、知っている道でも運転しないし、

思っていることもつぶやく程度の大きさでしか発言しない、もしくは発言できない。

 

というように。

自分が安心・快適で過ごせる範囲のことをコンフォートゾーンと呼びます。

もちろん、その領域の中では

◆リラックスして実力を発揮できる

◆思っていることをきちんと言える

◆不安なく取り組める

などの利点があります。

 

しかし、

◇知らない場所に行くのは不安

◇知らない業界に飛び込んでうまくやれるか

◇新しいことを始めたいけど失敗したらどうしよう

◇知らない人ばかり集まる場所には行きたくない

など、自分の安心できる領域から出ることに不安を感じ、

無意識に安全領域から出ないように行動してしまうことはよくあります。

 

しかし、不安だから安全領域からでない・・・だと

人はなかなか成長したり飛躍したりが難しいのです。

敢えて領域の外に出た時にこそ、

成長のチャンスが多く存在しているのです。

 

 

私の夏休みの予定に置きかえますと・・・

◇自動車の運転に自信がないので高速道路や都内は運転したくない

 (運転を再開してからもまだ二年未満・都内はそんなに経験ない)

◇プリキュアショーのような人混みはなるべく行きたくない

◇夫や母を置いて、ちびっこと二人だけで、一週間実家に泊りに行くのはどうなの?

などという不安材料がありましたが。

 

これをコンフォートゾーンからの脱出と考え

とりあえずやってみようということで実行したところ。

 

うちのちびっこと二人で実家に一週間泊りに行き

(もちろん実家までも運転)、

ショー当日は自分でサンシャインシティまで運転、

入るのに一時間は並ぶプリキュアショーを楽しみ

(母と友人のおかげでいろいろ体験できました音譜)、

ついでに帰りにラドンセンターでお風呂を堪能しました。

ほかの滞在期間も女同士ならではの楽しい時間を

ゆったりのんびり過ごすせました。

(置いて行った夫や母も、久々の水入らずで過ごした様です。)

 

やってみると、そんなにすんごい挑戦でもなく。

なんであんなに気負っていたのだろう(笑)くらいな。

次回からも気軽に運転して実家行こう~という気分になりました。

その後もどんどん行動範囲は広がっている感じです。

 

 

未経験なゾーンを経験することで、

自分の安心領域はぐんと広がります。

そして。

未経験なゾーンにこそ、

今の自分に足りていないものを見つけるチャンスが

潜んでいるのかも知れません。

 

上三角最近なんだか停滞気味なんだよな~とか。

上三角もっといろんなビジネスチャンスがほしいとか。

上三角もっと自分はできるはずなのに、とか。

なんだかそういう気分ならば。

 

まず、ご自身のコンフォートゾーンがどんなものなのか

行動範囲・感情・思考など多方面から考えて、認識し、

敢えてそこから出る、ということをしてみてください。

 

いきなりすごいところにチャレンジしなくても、

ほんのちょっと先からで大丈夫です。

 

 

チャレンジする勇気がほしい方は。

大天使ミカエル天使

『勇気をくださいビックリマーク

『守ってくださいビックリマーク

とオーダーしていただければ、瞬時にエネルギーが届きますドキドキ

ミカエルのサポートがあれば、不安なんて一刀両断です。

 

 

まだ見ぬ世界があなたを待っています。

 

最初の一歩、踏み出してくださいね星

 

 

 

愛をこめて

mayu☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★魔法石けん」 の記事

テーマ:

こんにちは。mayu☆です。

 
三連休は私の実家で過ごしました。
母と弟が今月誕生日なのでお祝いしました。
帰りに母の畑で取れたとうもろこしをもらってきたので、
さっそく茹でて食べました黄色い花
白い粒の多いあまーいとうもろこしでした爆笑
 
 
ところで、本題。
 
またまた先日のプチセッション山盛りデーに起きたこと。
 
ある方が、ずっと頭が痛いのが取れないとおっしゃるので見てみると
オーラ領域に大・中・小サイズの石が3つほど埋まっていました。
ご本人に了解を頂き、石をすべて取り除いて
大天使のエネルギーで、石の入っていた穴に
キラキラ宝石白エネルギーを入れ、シールドを張ったのですが。
(エネルギーフィールドにな不要物が埋まっていることは、よくあります。
前世のキズだったり、人の妬みのエネルギーだったり、
運悪く感情の流れ弾を受けていたりと、理由や形状は様々です。)
ご本人いわく、
『そういえば、前に整体師さんにも、
 頭に石が三つ埋まってると言われたことがある』
とのことでした。
 
その時は、見てほしい方がたくさん並んでいたので
掘り下げて聞けなかったのですが、
なぜその整体師さんは、
石が見えてるのに、取ってあげなかったんだろう?
と思いました。
そして、クライアントさんにも、
なんで石を取ってほしいとか、
どうやったら取れるか聞かなかったのかな?と。
 
 
また別の方の場合では。
『あなたはもうちょっとで凄く良くなる』
みたいなことを、過去に何人にも言われたけど、
何をしたら良くなるのかは言われなかったから
ずっと、どうしたらいいんだろ?と
思っていたとのこと。
この方の場合は、ゆっくりお話できるタイミングだったので、
実際にどうしたら運気が上がるかなどを
詳しくお話しさせていただいたのですが。
またしても私は、どうして?でした。
なんで癒す側が中途半端なこと言うのかな、と。
 
 
私としては、どうしたもんだろなーです。
まあ、
ヒーラー、クライアントさん、
どちらにも問題があるのだろうな~と。
 
 
まずヒーラー側の問題としては。
クライアントさんは、
悩んだり、良くなりたいから、
わざわざ、時間を作ったり、お金をお支払して、
相談にいらっしゃるのにもかかわらず、
中途半端な状況報告だけして
状況をそのままにしたり
具体的なアドバイスをしないまま終わらせてしまえば、
クライアントさんはより不安になるのでは?と思います。
 
確かに、その時点ではどうにもならないこともあるのですが。
せめて、今は時期ではないけれど将来的には解決しますよ、とか
ポジティブな気持ちで待てば大丈夫ですよとか
今を安心して過ごせるアドバイスをして
差し上げればいいのになーと、思います。
不安になると、色々なエネルギーが滞ります。
だからこそ癒す側が、
不安要素だけををクライアントさんに
お渡しするのはどうかな、と思います。
悩みを解決するために行ったセッションで、
ますます不安になってしまったら辛いですもんね。
 
 
そしてクライアントさん側の問題としては。
ただ受け身でいるのではなく、
悩みに対して納得できるまでヒーラーに質問したり、
現実の生活に活かせるアドバイスをくださいと言ったりなど、
ご自身が自ら進んでよくなろうと思い、
行動することが足りてないことがあるのですね。
たくさん質問してもいいの?とか、
しつこく聞いたら失礼なのでは?と思うのは、
ヒーラーを信用していないか、単なるあなたの不安の問題です。
信頼のおけるヒーラーなら、
あなたの問題が解決するまできちんと向き合ってくれると思います。
(ただし、時間の決まったセッションなのに時間が過ぎても聞いたり、
 すでにいただいたアドバイスがたくさんあるのに
 ご自身の望むような内容でないからといって他をほしがるのは
 違いますのでご注意ください。)
 
 
この件について
大天使ミカエルと話していたら、
『ある程度相手の問題が見えていても(チャネリング等できていても)、
 解決するソースにアクセス出来ない場合もあるし、
 人のオーラを扱うことを許されてない場合もある。
 でもその場合は、むやみに見えたことを言わないか、
 問題は伝えて、でも自分は力不足でお役に立てませんと正直に伝えるべきだよね。
 ただ、クライアント側も、依存心が強かったり、
 自分でも問題解決しようとしてないとか、
 そのヒーラーを疑ってると
 ヒーラーは色々な情報を見せてもらえないし
 現状以上の対処の仕様がないよね。』
と言っていました。
 
 
たまに、問題が先に提示されて、
その問題に対して掘り下げたり悩んだりと
ある程度の時間や経験を経たのち、
問題が解決するというシナリオの場合もありますが。
だいたいは、問題が掲示された瞬間こそ、
もう解決するタイミングが来ているというサインの場合の方が
多いと思います。
 
しかし、
ヒーラーにも扱う力の種類や強さの違いがありますし、
どんなに多彩で有能なヒーラーでも、
クライアントさん側が疑っていたり、気持ちを開いていないと、
ヒーラーには出来ることが限られます。
 
 
だからこそ、どのヒーラーさんに癒してもらうかは、
ご自身でよく感じて決めてくださいね。
 
それでもセッション等で不安にさせられたなら、
そのヒーラーとは相性が合わなかったと考え、
他の相性が合うヒーラーを探してみて下さい。
 
ご自身の思考がブレていたり
考えがまとまっていなかったりすると、
相性が合わないヒーラーを引き寄せることもありますので、
相談したい悩みごとや
叶えたい願望は
ご自身の中で、解りやすくまとめてから
セッションのお申し込みをするのも
相性が合うヒーラーを引き寄せる
大切な要素だと思います。
そしてセッションの中で疑問が生じたら、
その場で納得するまで聞いてみて下さい。
 
 
セッションは、
ヒーラーとクライアントさんの両方で
作るものです。
受け身姿勢だと受け取るはずのものを
貰えずに帰ることになるかも知れません。
信用して心を開いてその場に臨んでくださいねベル
 
 
どうか、すべての方が
信頼のおけるヒーラーさんと、
素敵なセッションを体験できますようにダイヤモンド
 
 
 
 
 
 
mayu☆のセッションにご興味がある方は、
Amritamoon HP をご覧下さいませおすましペガサス
 
 
 
愛をこめて
mayu☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、mayu☆です。

今日はチビっこが幼稚園をお休みしています。
本人いわく、気持ち悪いそうですが。
友人にもらったこどもチャレンジとかやってます。
元気じゃんショボーン
夏休み前で幼稚園の行事が立て込んでたからか
自主休講らしい。
私も自主休講が得意な子供だったので
怒れませんw


ところで、本題。
あなたの中の美学って、どんなものですか?

私の美学(友人による解析も含め)は、
解りやすいところでは
★文章が面白い、解りやすい
★その人なりのこだわりをもって仕事している
★存在や心持ちが美しい
★機能的である
等があります。
他にもたくさんあって、
そのシーンごとに、自分の美学によって
好きかそうでないか判断しています。

友人にこれはいいよー、と薦めるときにも
この美学によって判断し
シェアしている様です(友人談)
自覚が無いことが多いのですか。
一貫している様なので
面白いなーと。

美学=その人らしさ
なのだなーと思います。


自分らしいってどんなんだろ?と
お悩みの方は、
ぜひ、
ご自身の中の美学を掘り下げてみては
いかがでしょうか?
そして。
お友達にも、聞いてみてはいかがですか?

どんな美学でもいいのです。
ただ、その美学のなかに
◆貧しいことは清らかだ
◆自己犠牲は美しい
などという、新しい地球ではもはや不必要では?という美学があると、
現実でも、
たくさんのお金を引き寄せたりするのは難しいですし、
幸せな恋愛や家庭生活を送るのも難しいですよね。

そういう美学は、手放してみてはいかがですか?


それから。
美学はポジティブなんだけど、
ご自身の行動がその美学に伴っていない場合も
思い通りの現実を引き寄せるのも難しいです。

人に求める美学と
ご自身が実践する美学が
一致していることも大切ですよね。


あなたはどんな美学をお持ちですか?
そもそも美学とか持ってないし、という方もいらっしゃるかもしれませんが。
ご自身の現実に大きく関わっていることなので、
週末の落ち着いた時間にでも、
ゆっくり考えてみてくださいね。




愛をこめて
mayu☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。