気づいたこと | Lotty-yoga

Lotty-yoga

Yogateacher,モデル,通訳 をしています。

2014年に第1子、2016年に第2子を出産,
現在は2人育児に奮闘中
子どもからお年寄りまで幅広くヨガを伝え、日常の中に取り入れるお手伝いをしています。
一人一人に合ったヨガをお伝えしています‍♀️






こんにちはニコニコ


最近ヘトヘトな私です。

なぜこの文から始めたかというと、

お仕事をしていて、


気づくこと


それは、


特に日本の文化には


「我慢することが大事」


と思われている所があることです。


もちろん、大人になって我慢しないと

いけないことはたくさんあります。



社会人として我慢しないといけないことも

たくさんあります。


ただ、良い我慢と悪い我慢がある。



ストレスを溜め込むこと、

当然これは良くない。



私の場合、


(分かっていることだけど)

仕事に育児に、家事ってたいへん😭



家が散らかってることもしょっちゅうです😂


ふわふわ〜と楽に生きてそうに見えるかもしれないけど、

結構疲労が溜まります😞



主人に相談したら

『ロッティは出来ちゃうから誰も手伝えないんだよ』と。


確かに、小さい頃から母が居なくて、若い時に父がいなくなり、

周りに頼ることがあまり得意じゃない私。



なんだかんだ全部自分でやっちゃうし、助けてってあまり言わない。



(たまに優しい義理の妹さんが気づいて家のことを手伝ってくれます感謝🙏)




何と言っても子どものことは

「めんどくさい」とか「誰かにやってほしい」


とはあまり思わない。



でもすごく頑張ることで、

疲れちゃうことに気づいたので、

これからはもう少し素直に言おうと思って。



ママヨガの

活動を通して、伝えていることですが、

ちょっとしたことでも

誰かに話せるとそれだけで、

なんともないことに思えます。


育児は1人じゃできないから、

周りに頼って、

周りに話して、

楽しい育児にしたいですねおねがい




頑張らない、楽しむ育児を目指したいなドキドキ




{517B4266-4B9B-4EA1-A97E-5DCD88B0E953}





{00838BCD-3029-4C49-A62F-0157B24D64FF}

{504E562E-E2BB-434A-B86B-02FA4B16B206}

{EC7D3B3B-5DEF-40A7-B843-0EA29929FF2D}





ロッティ