岐阜よりお届け 手作り作家handmade lotty

手作りの素敵な服を作り広めたい
という思いから、
インターネットを通じて
作品の販売も行っています。
散歩の途中で花や動物など
何気ない風景をカメラに収めることが好きです。
手芸を通して
より多くの方と知り合うことができればいいなぁ
と思っています。


テーマ:

こんにちは。
過ごしやすい季節となりました。
でも、朝から雨が降っております。
皆様のところはいかがでしょう?
handmade lotty 服部です。

はるちゃんと歩いているといろんなものを見つけます。

 


先日の「Y」の字エノコログサ。(インスタグラムに掲載)

instagramはこちら)


道端で親子で歩いているカルガモちゃん。





さて、今日は。。。。



世の中、思い込みというものがあり、
こうだからこうなる、こうなるはずと
勝手に頭の中で決めつけている。

私もそうだ。

 



今は実りの秋真っ最中。
お米やクリ・ぶどうにサツマイモや柿など
おいしいものがたくさんできてくる。

では、これは。。。

 

 





柿木だからって柿ができるって思っているはず。

でもね、

こんなものが木になっていてもいいと思う。



かぼちゃ!

柿木にかぼちゃ!


大きいんですよ。


そのうちにポトリと落ちてしまわないかって心配。


よく見ると、かぼちゃのツルもかなり太い。

ホースくらいの太さです。

 



だよね!

かぼちゃも必死で育てているんだと思うよ。

地面に這って実を作るより

木の上でできたら湿気が無くて実も傷まずできるんじゃないかって。

そんなことかぼちゃが考えていることはなく、

偶然のことだけどね。






これを見た時、笑っちゃった。

あたりまえでなくていい、

かぼちゃのように自由でいいんじゃないかって。。。

 

かぼちゃに教えてもらった気がするよ。

 

 




 

**************************************
手作り作品販売中
こちらもよろしくね
iichi 

tetote
minne
creema

**************************************
 
 
 
 

instagramはこちらから

 



 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。