翌日は広島に戻り、広島市内を観光しました。

ろってりあん耕房

広島市内を走る路面電車。

写真の車両(清水号)は元々京都の市電として活躍していたものらしいです。


ろってりあん耕房
広島といったらお好み焼き。

今回は八丁堀にある「みっちゃん総本店」に行きました。


ろってりあん耕房
生いか、生エビ、イカ天、もち、そばの入った特製スペシャル。

ボリューム満点です。

ろってりあん耕房
世界遺産にも登録されている原爆ドーム。

テレビでは夏場によく見る風景ですが、生でみると原爆の破壊力がよくわかります。


ろってりあん耕房
平和記念公園。これも夏場によくみる風景です。


ろってりあん耕房
つぎは縮景園。元々、広島藩藩主の別邸だった日本庭園です。


ろってりあん耕房
園内には四季を通じて様々な花が咲いています。


ろってりあん耕房
広島市内観光の締めはマツダスタジアム。

この日は広島カープの地元開幕戦でした。


ろってりあん耕房
五人掛けのコカコーラシート。

テーブルがついており、子供連れでもゆったりと観戦することができます。

但し、屋根が無いので雨が降ると濡れます(この日もたまに雨が降りました)


ろってりあん耕房
試合は4-0でカープが勝利しました。大竹投手のヒーローインタビューです。

この日の観戦のおかげで、

「♪宮島さんの神主が、おみくじ引いて申すには、今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち」

という、広島カープの応援歌を覚えましたw