こどもの日は鯉もこども。 | ♪ほっと♪の田舎暮らし

♪ほっと♪の田舎暮らし

釣りが好きで霞ヶ浦に生存中ぅ♪

ワンコと楽しく過ごせるといいなぁ

昨夜のお月様( `ー´)ノ

天気微妙で見えないと思ってたら

バッチリ姿を見せてましたねぇ♪

 

 

なんだか地震が多いっす(/・ω・)/

コロナで大変だから大地震が来ないってわけじゃないし

日々備えておかないとですねぇ。

 

 

おはようございます(/・ω・)/

若干風があるような気がしますな

 

バラちゃん順調そうだからこそ!

チェックしたんですけど・・・やはりいました

小さい毛虫たちが(;´Д`)駆除しまくりぃ

 

クレマチスさんは(/・ω・)/

今日も上に上に花がつきました♪

 

今年実付きの悪いサクランボさん

貴重なひとつぶw全部でも10個くらいかもw

 

風あるしあまり急がずに

ちょっとザリチェックしてみましょう

 

あちゃー(/・ω・)/ドブがぁ

ドロドロ泥水だわw

 

さすがに探しにくいですねぇ・・・

でもwタニシが巨大かもしれん!

 

とりあえずw何個かゲットしといたw

 

ずんずん進んできたけども

なかなか大きいの姿ありません

トノサマガエルも悩み中かな?

 

 

大きいタニシを救ったら

チビザリとチビドジョウゲット

 

少し深くなってるとこを

砂ごとごっそり(/・ω・)/

ちびちびザリちゃんしかいねぇな

 

 

とりあえずタニシ何個かと

チビザリ何匹か持っていこうかな

 

ありゃま~(/・ω・)/知らない人が

先にやっちゃってますなぁ~

 

 

こどもの日も釣り人多そうですわ

真ん中も空いてるわけないねぇ・・・

 

やっぱダメだなぁ~って(/・ω・)/

ラッキーw手前しか人居ないぞっ

 

 

場所ゲットして軽めにお散歩タイム♪

 

ここにもトノサマガエル( `ー´)ノ

まぁ~アマガエルの方が数見たけどねw

 

 

んー地味に南風吹いてきたけど

せっかく準備したしやりましょうかねぇ

 

 

数分するとナマズっぽいヤーツ!

 

ナマズさんでしたねぇ(^▽^;)

いやー風どうすっぺかぁ~

 

ナマズ連発の後(/・ω・)/

ちび鯉ちゃんもヒットです!

なんだか入れ食いやなw

 

開始の30分でナマズ3匹鯉1匹

なかなかのスタートだけどあっち人居なくなったし

今のうちに移動しちゃおうかな

 

 

昨日と同じ場所にしようかな

てか・・・南風で移動してきたが

ここに来たら思いっきり東風吹いてて

真横から強風かもですw

 

 

こちらも15分ほどしてアタリがっw

 

ナマズさんでしたねぇ(/・ω・)/

でもアタリがあるのはOKですな

 

 

サイズアップでぇ~す(/・ω・)/

けっこ~アタリあるので楽しめそうなんだけど

マジで風がヤバいかもしれん

 

乗らないアタリもすっぽ抜けも多しw

ボラだべと思ってるとこに鯉のウロコ

でもこいつがアタリ出してたとも限らんからなw

 

 

ちび鯉さんもちらほら釣れだしたんだけど

洗濯物も気になるし雨になる前にやめましょうw

 

ナマズは4匹でしたねぇ

こりゃ~絶対最初のポイントで

やってた方が良かったと思いますw

 

鯉さんは6匹ゲットです♪

もう少しやってればサイズアップも

狙えたかなぁ?

 

 

あっち雨降ってそうだなぁw

エサが無くなったから買いに行きたいが

洗濯物取り込んでからにしましょう!

 

 

洗濯物取り込んだのでのんびり気分♪

今日は、千葉県入りしましたよぉ~!

なんか混んでますわw

 

 

ひさしぶりにニンニクちゃんも購入

タナゴの竿も1本持ってかれたからw

追加しましたw

 

てかさー家戻った時に( ̄д ̄)

飲み物持ってきたつもりだったのにないw

玄関に置いてきちゃったのかなぁ・・・

 

散々走って買い物終えて・・・事件です!

みなさん何か違和感を感じませんかっw

そうなんです!ワイパーのとこに置いたのを

すっかり忘れてましたwしかも今更気づくとかw

よくまぁ~落ちずに残ってましたよね(/・ω・)/

 

 

キャベツなくなったから

買いましょうかねぇ~( `ー´)ノ

今日ものんびりな1日を、ありがとう♪