゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*





もう季節は秋ですね。
スイーツビュッフェも大盛況で終了しました。
ありがとうございました。





【休館日のおしらせ】





10月の休館日は、10月23日(月)です。





゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*





  • 21 Oct
    • 【必見ッ】秋の新メニュー

      こんばんはロータスインの山口でございます最近は気温がぐっと下がってきて、肌寒くなってきましたねこのブログを見てくださっている皆様もお体には十分お気をつけくださいさて、先週はスイーツビュッフェの記事をかかせていただきましたがおかげさまで大盛況うちに終えることができました!ありがとうございます次のスイーツビュッフェがあるのは来年でしょうか…わたくしヤマヤマはすでに口恋しくなっております……今回訪れることができなかった方も、ぜひ来年のスイーツビュッフェに足をお運び下さい!もちろん、普段は「太陽のレストラン」にてランチビュッフェを営業しております秋の野菜をふんだんに使った料理長手作りの料理が¥980で食べ放題です一年中やっておりますので、いつでもお気軽にお立ち寄り下さい──────────────────────────『太陽のレストラン』[営業時間]11:00~14:00(ラストオーダー13:30)[定休日]毎月第4月曜日ランチビュッフェ(1時間) ¥980We'll be waiting for your visit sincerely…──────────────────────────…ハッスイーツビュッフェのことばかりで本題を忘れていました冒頭でも触れましたが、そろそろ寒くなってまいりましたそこで、ロータスインの「無料休憩所」でも寒さに負けないよう、お客様の身体があったまるような新メニューが登場いたしました※無料休憩所は太陽のレストランとは別です※それがコチラ!↓↓↓秋の定番あったか~い『とん汁』と安くて美味い!と評判の『焼そば』です!豚汁は休憩所で1から作っていますので数両限定!!&期間限定ですもっと寒くなったらきっと大人気商品間違いなしでしょう…豚汁目当てのお客様はお早めに焼そばは常時販売しております安くて大満足な一皿をお求めのお客様に最適です温泉でゆっくりしたあとは、おいしいご飯を食べて一休みしてはいかがでしょうか?従業員ともども、お客様のご来店を心よりお待ちしておりますそれではおやすみなさい

      4
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 勇者ヒロアキ外伝~潜入!スイーツビュッフェ~

      こんばんは久しぶりの更新でございますロータスインの山口でございます本日は勇者ヒロアキ…ではなく、外伝ということで魔女リツコの下っ端一の子分”ヤマヤマ”が潜入捜査にいってっきました…なんの潜入かと言いますと?ロータスイン、年に一度のスイーツビュッフェでございます!いつもは野菜中心のヘルシービュッフェとしてお客様を迎えている「太陽のレストラン」ですが、10月14日と15日だけは全て料理長手作りのあま~いお菓子の祭典となるのです!そんなわけで、わたくしヤマヤマが潜入(?)にいってきました!スイーツビュッフェは前金制になっておりますその時にもらえるのが当社の温泉無料券です1600円(税込)でスイーツも温泉も堪能できるなんて…なんてオトクなんでしょう…わたくしヤマヤマは感動しましたしかし!驚くのはまだ早いのです!レストラン内に入ってみると、まず目に飛び込んでくるのはコチラ↓素晴らしい~スイーツの山今年は去年よりのだいぶ種類が増え、ざっと25種類のケーキやプリンが食べ放題となっておりました!全部制覇したい~!そんな風に思ったヤマヤマは果敢に挑みましたが…なんと、軽食まで充実している…豪華すぎる……早々にあきらめたわたくしは「明日で全種類制覇してやる!」と心に決め、レストランを後にしたのでしたというわけで、明日は「スイーツビュッフェ」の最終日!日曜日ですので、チョットでもお暇がある方はぜひロータスインまでお立ち寄りください…!ご来店、心よりお待ちしておりますヤマヤマでした

      5
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 勇者ヒロアキと新メニューの秘密

      こんばんは勇者ヒロアキです先日、16日は勇者ヒロアキの誕生日だったんですよプレゼントなんていいですから・・・皆さんのお気持ちだけ頂戴しておきますねさて、今回はロータスイン無料休憩所の新メニュー『豆乳味噌ラーメン』を紹介しますどうですか、この輝きなんと、今話題の大豆イソフラボンがたっぷりで美容と健康に効果抜群の豆乳と、西会津名物の味噌ラーメンをマッスルドッキングしちゃいました豆乳は特に女性には、とても身体に良いそうなんですよ女性って悩みが尽きないものですよね肌、便秘、生理痛、老化、体形・・・など、その悩みが解決できたらいいのに!と思いますよね深刻に悩みすぎて、ストレスになっている人もいるかもしれません豆乳には、そんな女性の悩みを解決する5つの効果があります 美肌、美容効果 便秘解消 生理痛の緩和 更年期障害対策 バストアップそして男性には、  抜け毛解消、育毛また、脳の活性化にも効果があるらしいですこれは勇者ヒロアキにも必須ですねさて、問題の味はというと、豆乳は同じ大豆製品の味噌とも相性はバッチリとてもクリーミーで優しい味に仕上がりました個人的にはラー油と胡椒をかけるのもおすすめです最近の西会津町は雨ばかりでジメジメしてますが、勇者ヒロアキは豆乳味噌ラーメンをモリモリ食べて元気に頑張りますあっダイエット中だったので程々に食べて元気に頑張ります

      22
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 勇者ヒロアキの秘密の??ついに公開

      こんばんは勇者ヒロアキですみなさんお察しの通り、勇者ヒロアキは40過ぎのメタボなおじさんですブログ開始の頃より高らかにダイエット宣言をし、野菜中心をとし炭水化物を控える食生活の改善をしてきましたしかし勇者ヒロアキは肝心な事を忘れていたのですなんとダイエット開始時の体重を計ってませんでしたこれはもう、魔王を倒す使命を知らずに旅にでた勇者と同じ・・・もはや勇者じゃなく、ただの浮浪者じゃないですかそこで勇者ヒロアキは一念発起し、どうせやるならとジムの門を叩いたのですジムって出てくるとドラクエじゃなくてポケモンみたいですねあっ、を思い出した人は同世代ですね。話が脱線しましたとはいえ、ジムは初めてなので門を叩く前から緊張です取り敢えず受付で見学の申し込みです。案内してくれたのは、我が故郷、西会津町の住民だと言う爽やかなお兄さんです親切に設備の説明などしてくださいました。また、Inbody430という超高価な体組成計で測定して頂きました。(普段は測定に1,080円掛かります。)なんと骨格筋量に関しては平均以上と褒められましたよ勇者ヒロアキは褒められると伸びるタイプですからまた、お腹に抱えた脂肪は見事に肥満との事自分ではポッチャリ系だと思っていましたが、肥満だったんですよ意を決した勇者ヒロアキは、さらにモテるようになるべく即入会を決意したのです。直ぐに着替えて久しぶりに身体を動かしますジムは初心者と言うことでしっかりトレーナーさんについて貰ってトレーニング開始です。まずはストレッチからですが錆び付いた勇者の身体は早速悲鳴をあげましたそれから、今後のトレーニングメニューを考えて頂き色々なマシンに初挑戦しました。一応一年コースで入会したので、一年後には立派なゴリ・・・じゃなくてゴリ・・・あれっ魔法使いリツコの魔法で意識操作されてる取り敢えず頑張ります勇者ヒロアキの勝手な想像でしたが、ジムのトレーナーさんってゴリゴリマッチョな人達ばかりだと思っていたんですが、なんとスマート爽やかな若いイケメンとスマートキュートな若い女子ばかりなんですよ~べっ別にトレーナーさんが可愛いから入会したわけじゃないですからねはたして勇者ヒロアキは、魔法使いリツコの魔法を破り、立派なゴリ・・ではなく理想のBodyを手に入れることができるのでしょうか

      16
      1
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 勇者ヒロアキと密林の神殿②

      こんばんは勇者ヒロアキですさて、前回の続きから・・・。瀕死になりながらも、心臓破りの坂を登った勇者ヒロアキ霞む目前にはまたもや謎のお堂があり、『矢作滝』を知らせる立て札があったのです。上からも『矢作滝』を見下ろすことはできますが、お堂の左側から滝壺の近くまで降りる事ができますそれは前の不動滝よりも立派で、この先の困難にも立ち向かう力を与えてくれるように感じますしかし滝壺からの登り坂を見上げて、先ほど与えられた力など、もはや幻だったという事に気付かされたのですなんとか這い上がり、心臓も何回破れたかわからない位に坂を登り続けて数時間・・・こんな小川も飛び越え、満身創痍の勇者ヒロアキの身体はついに異変が起き始めたのです膝がガクガクと大爆笑を始め、『わらいぶくろ』の魔法にかかったかのような状態になってしまったのですその先には、なんと『202段の天空に続く階段』が、その姿を現したのですその姿はまさに先の見えない、天空への入口に続くようでした勇者ヒロアキは笑い続ける膝をバッシバシ叩きながら、一段一段と階段を踏みしめ登り始めました精神的にも肉体的にも瀕死のダメージを受けながらも、階段を這うように登りきり、御本社まで残り300m地点にやっとの思いでたどり着きました。勇者ヒロアキは、共に働くロータスインの仲間たちの笑顔を思い出し、その使命を全うすべく歩みを進めたのです堂々と威圧的にそびえ立つその姿に、恐怖すら感じる杉並木を見上げながらも少しづつ・・・、底なし沼の様なぬかるみに、笑い疲れた足を取られながらも一歩一歩進んだ先には・・・、ついに神殿に在るという泉を目にしたのですその水はとても冷たく疲れた身体に染みわたりました勇者ヒロアキはその泉の水を狂ったように浴び、そして飲み干したのですそして何かに導かれる様に、その先の階段を駆け上がりました堂々と立ち並ぶ杉並木に囲まれた御本社の姿は、なんとも神々しく優しさに満ち溢れていたのです勇者ヒロアキの邪心は見事に取り除かれ、真の勇者のあるべき姿を取り戻しましたもちろん勇者ヒロアキの願いは『世界平和』只一つですただ、少しだけ『モテますように』と付け加え祈りを捧げました。そして我が『ロータスインの繁栄』のお札を手に、来年、再来年もきっと訪れる事を心に誓い、御本社を後にしました。御本社を出ると勇者ヒロアキは、瞬間移動呪文『ルーラ』と叫び大きくジャンプしました。しかし勇者ヒロアキはまだ『ルーラ』を会得してなかったのです勇者ヒロアキは、来た道をトボトボと歩いて帰ったのでしたはたして、勇者ヒロアキの願いは届き、春は訪れるのでしょうか

      14
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 勇者ヒロアキと密林の神殿①

      こんにちはみんなの勇者ヒロアキです今回は前回の鳥追観音の先にある、大山祇神社の冒険です前回、鳥追観音を後にした勇者ヒロアキは、ドラクエファンお馴染みの『魔法のじゅうたん』に乗り込み、大山祇神社を目指したのです。ちなみに勇者ヒロアキの『魔法のじゅうたん』は空を飛べませんしっかり駐車場に停めましたよここ、大山祇神社は「一生に一度の願いは三年続けてお参りすれば、どんな願いもかなえてくれる 野沢の山の神様」として、いにしえの時代から信仰の対象となっています。大山祇命、岩長姫命、木花咲耶姫命の親娘三神をおまつりしており、宝亀9年(778年)の勧請と伝えられています。大山祇命は水源水利の神として、岩長姫命は長寿の神として、そして木花咲耶姫命は良縁・安産の神としてあがめられ、多くのご利益をもたらしてくださるのです観光客でいっぱいの遥拝殿を脇目も振れず後にし、目的の御本社を目指しますここから御本社までは4㎞の山道を登りますまずは坂をくだり橋を越えます。もちろん勇者ヒロアキの足取りも軽く、すれ違う旅人にも笑顔で挨拶をかわしますいよいよ登り坂です。たくさんの旅人を追い越しグングン登りますしばらく進むと旅の宿ならぬ、『旅のベンチ』が点在しています休んでHPを回復しますなんと我らが仲間でもある、観光交流協会の皆様が『旅のベンチ』を作成してるようですやっとの思いで最初の癒しポイント、『不動滝』の入口に到着しましたずっと上り坂だったのでかなりの精神的にもかなりのダメージをうけていましたが、迷わず不動滝ルートに進みます!不動滝の前には謎のお堂がありますお堂の裏側にあるのが不動滝です小さい滝ですが水しぶきで涼しく、疲れた身体も癒されるのですこんな感じです。ここで魔物に教われたら、ひとたまりもありません不動滝を過ぎると、こんな岩だらけの階段や、こんな根っこだらけの道なき道をしばらく進みます勇者とはいえ、最近まで喫煙族でグータラな生活をしている身体にはかなりキツい冒険ですまたまた心臓破りの坂が・・・隣には綺麗な清流があり、謎の石積みが・・・。「これも魔物の仕業なのか」辺りを警戒しながら心臓破りの坂に臨む勇者ヒロアキです次回、勇者ヒロアキに最大のピンチが訪れます勇者ヒロアキはいったいどうなってしまうのか乞うご期待ください

      7
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 田舎モンクエスト(勇者ヒロアキと伝説の僧侶)

      こんばんは勇者ヒロアキファンのみんな、お待たせしました久しぶりの更新ですねタイトルを秘境探訪から、田舎モンクエストに改めて再出発ですと申しますのも、秘境以外にもいろいろご紹介したいところがあるものですから・・・。今回は伝説の僧侶を仲間に加えるべく、ころり三観音のひとつ、『鳥追観音』に向かって出発です鳥追観音に向かうには、西会津町の国道49号線のこの歩道橋が目印ですここの十字路を大山祇神社方面に向かいます。今は丁度、大山まつりの真っ最中のぼりがずら~っとならびますこの先、峠道を登ると鳥追観音です。ロータスインからは車で10分かからずして到着です鳥追観音の駐車場です馬車は無いですが、バスの駐車スペースはありますよ。ここは、開創千二百年の由緒ある寺院なんですこの門には、金剛力士(口を開いてるのが阿形、口を閉めてるのが吽形)が物凄い形相で、格子の中から睨んでいるのです勇者ヒロアキは、今にも飛びかかって来そうな金剛力士達に少しチビりながらも、なんとか門を抜ける事ができましたここで線香と蝋燭をお供えし、線香の煙を浴びて身を清めるのです。勇者ヒロアキは呪文「メラ!」と唱えながら、ライターで蝋燭に火を灯しましたそして全身に線香の煙を纏わせましたまさに1200年の歴史を感じる堂々とした佇まいです。鳥追観音といえば左甚五郎作といわれる、隠れ三猿の彫刻が有名なんですよ。左甚五郎さんは日光東照宮の眠り猫や三猿を彫った伝説の彫刻家です。鷹から隠れていますこちらは鷹に狙われてます危ない三匹目の猿を見つけるのは中々難しいですよ。心に迷いがある方には見つけられないとか・・・特に写真ではわかりづらいので、是非足を運んで探してみてください。他にも素晴らしい彫刻がいっぱいで、勇者ヒロアキも魔物の影に怯えながらも伝説の僧侶を探していた、その時突然、黒いスライムが姿を現したのです勇者ヒロアキは素早くスライムの攻撃をかわし、寺院の中へ逃げ込みましたそこには伝説の僧侶の姿がしかし伝説の僧侶はご朱印書きやら、お守り販売やらで大忙しとても仲間にできる状況じゃないので、今回はご参拝と交通安全のお守りを購入して次の目的地に向かう勇者ヒロアキでしたお守りはロータスインの送迎車とバス、営業車に付けましたよこれで、突然の魔物の襲来も安心ですロータスインではご宿泊やご宴会の送迎もやってるんですよぜひぜひご利用くださいねそれでは、次回の勇者ヒロアキの活躍をお楽しみに

      13
      テーマ:
  • 13 Jun
    • これは絶品!!

      こんばんはトム・クルーズですついにワラビのしょうゆ漬けが完成したとの情報を入手しました。そこでロータスイン温泉休憩所に独占潜入取材を決行しましたまずはダイエット中の体にムチ打ち、ハンバーグ定食を注文ジャーン美味しそうでしょ~でもでも、今回の主役はハンバーグじゃなくて『ワラビのしょうゆ漬け』ですからね~どうですか~濃い緑と黄色い生姜、赤い鷹の爪が食欲をそそります食感はシャキシャキの歯ごたえの中にワラビ特有のねっとり感もバッチリ生姜がアクセントになり、とーーーっても美味しいんですよもちろんダイエット中なので、『ワラビのしょうゆ漬け』以外は全部捨ててやったぜー「ワイルドだろぉ~」と言いたいところですが、ハンバーグ定食の誘惑に勝てなかったヒロアキでした※500円以上ご利用の方は「ブログ見たよ~」って休憩所で言ってもらえれば『ワラビのしょうゆ漬け』サービスしますよ無くなり次第終了です!ぜひぜひご賞味くださいね

      13
      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 秘境探訪(おとめゆり群生地編②)

      こんにちはおとめゆり群生地編①の続き・・・。前回、ついに秘境おとめゆり群生地に辿り着いた勇者ヒロアキそこで目にした光景とは勇者ヒロアキは薄れゆく意識の中、最後の力を振り絞り一歩づつ階段を踏みしめ登り始めたのです最後の一段を全力で叫びながら登り切ったその先には、一面の緑の中に淡いピンクの花がちらちらと輝く、まさにこの世の桃源郷ともいえる景色が広がっていましたおとめゆりのその香りは甘く濃厚で、疲れた身体は心地よい睡魔に襲われたのです勇者ヒロアキは迫りくる睡魔と闘いながら、一歩づつ群生地を進みました。しばらく無我夢中で進み、我に返った時にはとても清々しい気分に包まれていたのです「おとめゆり」は別名「ひめさゆり」とも呼ばれ、野生種は環境省のレッドリストでは準絶滅危惧種になっている貴重な植物なんです花言葉は「飾らぬ美」「純潔」・・・。まさに飾らない美しさとその香りは、勇者ヒロアキの長い冒険で傷ついた心と身体を癒したのです一面に広がる美しい景色と甘く濃厚な香りに包まれ、次の冒険のことなど忘れかけていた勇者ヒロアキ・・・。しかし勇者ヒロアキはロータスインからの使命を果たすべく、次の目的地を目指してこの世の桃源郷『おとめゆり群生地』を後にするのでした。「またきてね」と言う言葉を胸に・・・。「またいつか会おうぜ!」と小さく呟き、大きな一歩を踏み出した勇者ヒロアキでした。勇者ヒロアキの大冒険はまだまだ続きます。次の冒険の書はいつ開かれるのか!どうぞお楽しみに※この物語はフィクションです。おとめゆりの香りで睡魔には襲われません。上まで登らなくてもおとめゆりは咲いているので、ぜひ見にいらしてくださいね階段の下の方でもこんなにきれいなおとめゆりが咲いていましたよ

      5
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 秘境探訪(おとめゆり群生地編①)

      こんにちは勇者ヒロアキです今回は夢とロマンを求めて、おとめゆりの群生地に行ってきました。おとめゆりは西会津町の町の花で、今が満開なんですよそれでは勇者ヒロアキの大冒険の始まりですおとめゆりの群生地は安座という隠れ村の山奥にあるとのこと。まずは安座に行ってみました。安座まではロータスインから車で10分ほど・・・。しばらく行くと第一看板発見不気味な佇まいでこっちを見ています。少し先に行くとまたまた次の看板がこちらを睨みつけます。どうやら右の山道に行け!とのこと・・・。この道の先にはいったい何が待ち受けているのか人里を離れ、どんどん山に入って行きます。一面の緑の中、先に進む道だけが白く輝いて見えます。密林の中を進むこと数時間、本当に秘境に辿り着けるのか不安になってきたその時ついに『おとめゆり群生地』の看板がその姿を見せました。入口には謎の神殿跡と思われる建物がそびえたっています。堂々とそびえたつその姿は、招かれざる者が秘境に入るのを拒むかの様に威圧的で、今にも襲いかかってきそうな迫力ですそしてその横には階段らしきものが!!この先には150段の階段があるらしい・・・そしてこの先の過酷さを表すかの様につえがおいてあります。勇者ヒロアキはひのきのぼうを手に取り秘境への第一歩を踏み出したのです謎の神殿跡の横を過ぎ、天空へと続く階段がどこまでも伸びています。途中、何やら魔物の糞らしきものを踏まないように進み、さらに上を目指します。終わりの見えない階段が続き、身も心も諦めかけた勇者ヒロアキ・・・その霞む目前には、これぞ秘境と思わせる一面の花園と白い看板が見えてきたのでした秘境探訪(おとめゆり群生地編②)に続きます。お楽しみに※この物語はフィクションです。ロータスインからおとめゆりの群生地まで車で15分ほどです。謎の神殿跡は砂防ダムです。魔物の糞はありませんが、何か野生動物の糞は一か所落ちてました。

      4
      テーマ:
  • 08 Jun
    • いただきもの♡

      こんにちは営業企画担当 さいとうです今日の西会津は、朝から雨模様。。各地では続々と梅雨入りしているようですが、西会津町は・・まだのようです。先日、大阪からおいでになったお客様から綺麗なお花をいただきましたこれ、手作りなのですお煙草を吸いに行かれて、なかなかお戻りにならないなぁ・・と思っていたら、お花をもってお戻りになって。どこから摘んでいらっしゃったのかなぁ~なんて思っていたら、さっと「これあげる。今作ったの。」と一言。お煙草を吸いながら、こんなに素敵なお花を作って下さっていたなんて・・・なんて素敵な心遣いなんでしょう。。とっても嬉しくて、一瞬にして私も笑顔になりました一生枯れない花だから、この花を見るたびに私はあのお客様のことを思い出すことができます。嬉しかった気持ちを思い出すことができます。こうして接客業に従事していると、お客様から笑顔や元気をいただくことがたくさんあります。私もたくさんのお客様を笑顔にできるように、西会津町のロータスインが最高の思い出の場所となるように努めたいと改めて気を引き締めた出来事でした明日6月9日(金)は、福島ホープスvs新潟アルビレックス戦が、福島ホープス西会津球場にて行われますこの試合、5月13日に予定されていたのですが雨で順延となり・・いよいよ明日が振替試合です一昨年から福島ホープス西会津応援隊の事務を担当させていただいていたのですが、西会津応援隊の皆さんの「ホープス愛」とホープスの選手の皆さんの頑張りを間近で見てきたので、福島ホープスにはとっても思い入れのあるワタシ。西会津では5戦5敗中・・・・・・・勝利はまだお預け中なので、そろそろ西会津での勝利がみたいものです最近では、岩村明憲監督のファンだというお客様もロータスインに結構いらっしゃっていてそれがとっても嬉しい監督も、選手の皆さんもとても素敵な方ばかりの福島ホープス応援よろしくお願いします◎さいとう◎

      6
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 秘密のレシピ公開!

      こんばんはトム・クルーズです今回はロータスイン無料休憩所のミヨちゃん特製『ワラビのしょうゆ漬け』のレシピを独占入手することに成功しました今回は特別に公開しちゃいます。隠し撮りの為、画像の乱れ等はご了承ください。まずはワラビを5㌔用意し、あく抜きし適当な長さに切ります。この、かわいいい後ろ姿がミヨちゃんです結構な量ですねそこに生姜の千切りを三個分入れ、輪切りの鷹の爪を適量入れます。生姜がポイントですよわかりづらいですが鷹の爪を入れ終わったところです。だし汁とめんつゆを加減しながら入れます。途中途中でかき混ぜながら入れてください。今回は大体1㍑づつ入れました。後はよくかき混ぜて、少し鷹の爪を足しました。こんな感じです。後はラップをします。ひたひたになるようにしてくださいね。こんな感じで一晩寝かせて完成です完成した写真と感想は、また後日入手次第載せますのでお楽しみに早く味見がしたいヒロアキでした

      5
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ◎営業企画担当 さいとうより◎

      こんにちはロータスイン営業企画担当 さいとう です昨年の12月に別の部署からロータスインに配属となりました。それまでは、「農業体験ツアー」を企画したり・・(この写真お気に入り)「西会津ふるさとなつかしカーショー」や「フォルクスワーゲン大集合」を担当させてもらったり・・「福島ホープス西会津応援隊」の事務局を担当させてもらったり・・・その他にもなんだか色々な業務に携わらせてもらってます。いわば「何でも屋さん」といったところでしょうか西会津歴まだ3年目の私ですが、西会津の大好きなものを今日はご紹介させてくださいそれは・・なんと言っても・・自然自然の風景ってこんなに美しいんだぁ・・と感じます。例えばコレ。ロータスインから程近い花見山で撮影した一枚。水仙×菜の花×桜×青空の見事なコラボレーションそして、代掻き中の田んぼと夕焼け空・・田植え前の代掻き中にしか見られない景色。この田んぼで美味しいお米が育つのです。西会津のお米はなんと「世界一」なんですその話はまた後日・・そしてそして。。この大きな木「マイナスイオンたっぷり浴びてますの図」子どもたち曰く、この木は「恐竜の木」なんですってポコっと出ている部分が恐竜のおなかに見えるようです。子どもは発想が豊かでいいなぁー何気ない毎日のこんな風景にも、綺麗だなぁ~と感動できる町です(さゆり公園は凧揚げに最適ですww)今の季節は新緑がキラキラしていてとても綺麗で、お天気がいい日は青空×新緑が最高です車で道を走るだけでもとっても気持ちいいのですまだまだ好きなものがたくさんあるので、それはまたご紹介させてください◎さいとう◎

      5
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ダイエット始めました!

      こんにちは第2回目の更新はフロント担当、自称『みんなの王子様』、ヒロアキです。ロータスインに入ってついに一年になります最近、仕事にも慣れてきて少し余裕が出てきたら、自分の体の重さや疲れやすさに気付きダイエットを決意肉と炭水化物と甘いものが大好きで、水代わりに牛乳を飲む食生活を改善しようと思い野菜中心の食生活へ・・・。ロータスインの『太陽のレストラン』は野菜中心のヘルシーメニューが盛りだくさんでダイエットにもピッタリ!そう思って今日は『太陽のレストラン』でランチタイム決定です。野菜中心のヘルシーメニューがところせましと並んでます!料理長の手作りドレッシングもあり、サラダだけでも飽きませんよ。温野菜と豆腐のバーニャカウダや手作りこんにゃくなど、ヘルシー料理がたっぷり!今日はこんな感じでサラダと温野菜を二皿づつ・・サラダはさっぱりとした香りの効いた山椒ドレッシングで一皿、二皿目は甘酸っぱいはちみつリンゴドレッシングでいただきました。他にも野菜ジュースやデザートもありますよ。僕もお腹もいっぱいになってきたのでデザートとコーヒーで締めです今日のデザートは僕の大好きなパンプリンでしたプリンがタップリしみ込んだパンとカラメルソースの相性が抜群で、ホントにおいしいんです。実はこの容器いっぱいのパンプリン、この写真撮ったあと半分以上一人で食べちゃったのは内緒ですよそして明日からのダイエットを決意するヒロアキでした

      5
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 女性に大人気♡~さゆりの休日プラン~

      こんにちは☺本日は、ロータスインのおすすめプランをご紹介させてくださいコチラ!!さゆりの休日プランですこちらのプランは女性に大人気お料理も、女性向けのオシャレなお料理となっていますまずは、ウェルカムスイーツでお出迎え「バラとアールグレイのケーキ」<日帰りプラン>には、特別ランチもついていますよメインはコチラ「ポークピカタ エディブルフラワーのサラダ添え特製トマトソース」このお花・・・ 食べられるお花 なんですよお肉が柔らかくてとっても美味しいプチパンには自家製ハーブバターがついてきますハーブの香りがする美味しいバターは、パンにピッタリスープは見て美しい、食べて美味しい白桃の冷製スープすみません・・画像が横になってしまいました。。縦にならない。。そして、最後のデザートバラのロールケーキとヨーグルトソルベ ローズコンフィチュールソース<ご宿泊>のお客様には、今回だけの特別オリジナルカクテルをご用意しております。その名も・・・ロータスの雫これまた画像が横になっててすみません。西会津の酒蔵「栄川(さかえがわ)酒造」さんの日本酒をベースに、ライムでサッパリ・・そして桜のリキュールでほんのり甘味のある飲みやすいカクテルですロータスインのイメージにピッタリ綺麗な水色そんな<さゆりの休日プラン>は、6月いっぱいやってますよ6月は大山祇神社の祭礼期間中となりますので、ご予約はお早めに・・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚西会津町温泉健康保養センターロータスインtel:0241-45-2900fax:0241-45-4393*日帰り入浴 10:00~21:00(大人 400円、小学生200円)*毎月第4月曜日 休館゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      3
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 総支配人 渡部より

      この度、ブログでも情報発信をさせていただくこととなりました。記念すべき第1回目は、ロータスイン総支配人「渡部(わたなべ)」です。平成5年の宿泊棟オープンから働かせていただいて今になりますが、レストランの経験が多く小学生のテーブルマナーなども教えています。私の子供も男3人いますが、男3人となると家の中では毎日が運動会状態です。『子は宝』と心に言い聞かせ、優しい父親を演じてはいますが奥様の負担が大きく。奥様曰く『子どもが4人いるようだ』と言われます。。。。ロータスインは日帰り温泉、宿泊施設を営業している施設です。本館客室は11部屋、コテージ10棟にキャンプサイト13区画と、決して大きい施設ではないですが、小さい施設の利点を生かしきめ細かいサービスを提供できればと思い従業員一同頑張っていきます。温泉は、塩分が多い泉質が自慢で温まりやすく、お肌にも最高なので女性にはもちろんのこと、アトピー性皮膚炎のお子さまにもぜひ、効果を試していただければと思います。これからどんどん情報発信していきますので楽しみにしていてください※スタッフが書いてくれた私の似顔絵ですロータスイン総支配人渡部 正男

      4
      テーマ:

プロフィール

lotosinn-2900

自己紹介:
福島県のはずれ、西の玄関口である「西会津町(にしあいづまち)」 そんな町にある小さな温泉健康保養セ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。