残ったりんごで、炊飯器ケーキを作る。 | 花*花さんちの、暮らしすたいるん♪

花*花さんちの、暮らしすたいるん♪

とと、かか、タロ家族、ジロと福にゃん禄にゃん入り乱れの
花※花一家の物語

蕪のサラダに使った

りんご🍎の残りを使って

巷で流行っている炊飯器

使ってりんご🍎ケーキを作ってみたよ。


※2回目ほど、炊飯のスイッチを入れて、

この仕上がり

使ったのは、

りんご🍎を小さく切ったもの

コーンフレーク←なんか入れてみたくなった。

ホットケーキの素

卵🥚

牛乳🥛はホットケーキの分量どおり


📺で、調理機能のある

炊飯器で作るよう、促していたけど

ウチのは

調理機能のない炊飯器

でも、

一回作ってみたかった

好奇心の方が勝つ‼️

出来上がりは、

ちょっと、カヌレの食感で

カヌレは、大好き❤な私ではあるけど

思っていた食感には、程遠く

味は

砂糖は、コーンフレークのシュガーと

りんご🍎の甘味とホットケーキのみ

なんだけど、

まあまあねー食べれる味でした。


断面

炊飯器ケーキ

気安く作れるんだけど

やっぱ、

焼き菓子には敵わないってのが

感想です☝️



へば|( ̄3 ̄)|