心理カウンセラーの山口孝志は収入について紹介する | 山口孝志が心理カウンセラーについて書く

山口孝志が心理カウンセラーについて書く

山口孝志が心理カウンセラーについて書くのブログです。


テーマ:
山口孝志が心理カウンセラーについて書く
心理カウンセラーの山口孝志は収入について紹介する


こんにちは、山口孝志です。

山口孝志が心理カウンセラーの収入について紹介します。

心理カウンセラーとして働く上で、どの位の収入があるのかも気になるところですよね。

人間関係の希薄さが浮き彫りとなる現在の社会の中で、心に悩みを抱えメンタルケアが必要な人も増えているので需要が高まっていると言えども、まだまだ心理カウンセラーは仕事に就きにくい職業だと言えます。

従って、収入もさほど多くないというのが現状なのです。

しかし例えば行政機関の心理職など公務員として働けば、比較的安定した収入を得ることができます。

目安としては、

30代後半で年収は600万円前後

と言われています。

心理職は専門職として扱われるので、一般職よりは給与面で多少は優遇されます。

また一般企業の人事や労務担当の職に就いた場合は、その企業に給与形態が異なるので一概には言えません。

更に民間企業に設置されたカウンセリングルームなどに勤めた場合は、週に何日か出勤する契約制を採っているところが多いようです。

以上、山口タカ科獅子でした。

次回は、複数で働くカウンセラーについて紹介します。



[関連記事]
1月11日(金)のつぶやき

[旬のワード]
Java 京都橘 水谷望愛 鉄拳 菊池桃子 懲戒処分 そばもやし ももち 月下老人 春高バレー

[人気ワード]
河西智美 手ブラ 千本桜 AKB 安藤美姫 ヒトデちゃん チョコサラミ 河内 斬首刑 サザエさん 10年後 サンゴちゃん 魔女狩り

[PR]

山口孝志カウンセラーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ