モニコレさんからこちらをいただきました♪

アクセーヌ【シーバムウォッシュ】
photo:01

アクセーヌさん大好きなので、当選嬉しいですo(^▽^)o
今回はパウダー洗顔料のサンプルでした。

天然由来の酵素【プロテアーゼ】が汚れを浮き上がらせて、
植物繊維から抽出した【ミクロセルロースパウダー】の働きでうるおいは残して、毛穴につまった汚れや古い角質をやさしく取り除く、パウダータイプの洗顔料。

低刺激性・無着色・無香料・アルコール(エタノール)フリー。
ニキビの原因になりやすい成分中をカットしているので、敏感肌の方でも安心して使えるようです。

パウダー状の洗顔料は普段使わないので新鮮でしたヾ(@°▽°@)ノ
泡立てネットだと簡単にふわふわの泡ができていいですね!
洗い上がりはさっぱりですが肌がつっぱることもなく良い感じです。
しっとり感はあまりないので夏向けで、特に脂性肌の方にはオススメかもしれません。
今現在ニキビの悩みはないので、うっかりできたときにまた使ってみたいです。

シーバム ウォッシュ

最近のマイブーム

テーマ:
ブログは放置気味ですがTwitterには割と頻繁に出没しています(*´ω`*)
くだらないことばかり呟いてますが良かったら覗いてみてくだされー!

最近のハマりごと!
またまた手芸熱が上がってきました(●ↀωↀ●)✧
娘が寝ている間にちょこちょこ作っています。
今やってるのはタティングレース。
photo:01


マカロンコインケース作り。
photo:05


あとは樹脂アクセサリーにもハマってます。
蝶とか花とか乙女な作品ばっかりもりもり作ってますw
だいぶ増えてきたのでどこかにお嫁に出したい…!

あとは妹から伝染したミッフィー好きをこじらせてミフィ狂と化していたり。
photo:10


こんな感じでだいぶインドア生活満喫中!
やっと暖かくなってはきましたが長野はまだ寒いんだもん!w
早く春服着たいよー(´・ω・`)


最後は春らしい画像で締めくくりますね。
桜ミクまん!
photo:06


photo:07


可愛いようなマヌケなようなお顔w
モニプラさんからこちらをいただきました♪
【エンゼルパイmini ショコラ】
photo:02


姉妹商品?のチョコパイは洋酒の香りが苦手なので滅多に食べないんですが、エンゼルパイはなくなったらいつの間にか買ってます。
マシュマロがふわふわで大好き!

今回いただいたのはエンゼルパイの新作♡
ノーマルなエンゼルパイは中のマシュマロはバニラ味ですが、こちらはマシュマロまでチョコ味なんです。
チョコマシュマロをしっとりやわらかなチョコビスケットで挟み、さらにその外側をチョコでコーティング!というなんともチョコ尽くしなお菓子(*´ω`*)
photo:03


miniなのでひとくちサイズで食べやすく、ポロポロこぼれません!
(わたしはノーマルなエンゼルパイ食べてるとよく欠片を落とすのでw)
ポイッと口に入れやすいのでお子さんのおやつにもいいかも?

16個入りですがあっと言う間に食べ切ってしまいました(笑)
うーん、甘い幸せ♡
非常に美味しいのですが、中も外もチョコすぎてチョコマシュマロの良さがわかりません…!
バニラマシュマロでもあんまり変わらない気がする。
でも美味しいからあまり気にしないということで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【モニコレ】新規登録キャンペーンに今すぐ応募!
iPhoneから長文書いたのに全部消えてこのやろぉぉぉ(°Д°;≡°Д°;)ってなってたので書き直しめんどくさくて放置してたら内容忘れましたわw

何はともあれ。
モニコレさんからこちらをいただきました(^∇^)
資生堂【フルメーク ウォッシャブル ベース】
photo:01

↑本当は3回分のサンプルをいただいたんですが、写真を撮る前に1個分使ってしまったので2個しか写ってませんw

疲れて帰ってきた日の夜ってメイクのクレンジング面倒ですよねー。
学生の時はバイトから帰ってくると死んだようにグッタリしてたのでよくメイク落とさずに寝てました…
今考えると恐ろしい(°д°;)
そんな時に便利なのがこのフルメークウォッシャブルベース!(以下FWB)

なんと、世界初!の重ねたメイクをお湯だけで落とせる化粧下地なんだそうです。

使い方は普通の化粧下地と同じように、メイク時にパール2つ分くらいを顔全体にまんべんなく塗って、その上にいつもどおりにメイクをして終了!
ちなみにUVカット効果は無いので、日焼け止めはFWBを塗る前に使ったほうが良いようです。
あ、口紅の下地としても使えるそうです。(わたしは使わなかったけど)


肝心の落とし方ですが、手のひらでお湯とメイクを馴染ませていきます。
だんだん手触りがぬるっとしてくるので、これがメイクと馴染んだサイン。
そのままなでるようにしてお湯で洗い流します。
シャワーだと効果的に落とせるみたいです。

では実際に使ってみた感想を。
パンフレットの説明通り、パール2つ分くらいを手に取って塗ってみました。
伸びがいいのでがっつり塗れますw自分的にはちょっと厚塗り?ってくらいって塗れました。
しっとりしてファンデのノリもいい感じ(・∀・)/
そのままメイクして1日過ごしてみましたが、特に化粧崩れもなく、問題なさそう?

で、お風呂に入ってシャワーを軽く顔にかけて、メイクと馴染ませてみる。
お湯の温度は約40℃が目安と書いてあったので40℃にしました。
だんだんぬるっとしてくるはず…が、よくわからない(゜ρ゜)
そのまましばらくくるくると馴染ませ続けても変化がよくわからないので、もういいやー!と思って洗顔料(ビオレのメイクも落とせるやつ)で豪快に洗って終了。

●ちなみにこのFWB、皮脂の汚れは落とせないのでダブル洗顔が必要です。
わたしはいつもダブル洗顔派なのでそこは気にしませんが、面倒な方もいるはず。

●ウォータープルーフのコスメはお湯だけでは落ちにくい場合があります。
そうなると別途クレンジングが必要ですよね…

●また、汗をかいた状態でこするとメイクが落ちてしまうことがあります。
ウォータープルーフタイプのメイクでも通常より崩れやすくなる場合があります。

…だ、そうです。夏に向かないんじゃ…!?
あと、お湯の温度が低いと落ちにくいので約40℃推奨とありますが、これちょっと熱いと思います。
熱いお湯はお肌の老化やシワの原因になるので、このへんも改善点かなぁ。
かといって低い温度だと汗はおろか水とか雨でも落ちちゃうだろうし。
うーん、難しいですねぇ(。-人-。)


総合評価としては、お湯と馴染ませても落ち方がわからなくて微妙。
サンプル使用だけで現品購入は考えないです。ごめんなさい!(´Д`;)

普通の化粧下地として、汗をかかなそうな季節に使う分にはいいのかも。
でもそれだったらUVカット効果が欲しいところだよなー。
塗った感じはしっとりしてて乾燥肌にはぴったりだったんだけどね!
スグレモノの登場に結構期待してたので残念でした。


フルメーク ウォッシャブル ベースのサイトはこちら♪
アメモニ→モニコレに名称変更してたんですね!
久々にログインしたから知らなかった…!

そんな訳でモニコレさんからこちらをいただきました(*´ω`*)
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社の【素肌しずく ぷるっとしずく化粧水】
photo:01


まず目を引くパッケージ(笑)
右側のしずく型の旗みたいなのと、ボトルの真ん中にでっかくプラセンタって書いてあります。
商品名よりプラセンタの方が目立つのが面白いです。

さて、この化粧水、なんと…!
●プラセンタ
●浸透ヒアルロン酸
●吸着ヒアルロン酸
●修復ヒアルロン酸
●コラーゲン
●セラミド
●コエンザイムQ10
●プロテオグリカン
↑こんなにたくさんの美容成分がぎゅっと凝縮されているらしいのです。
これ1本で化粧水+美容液の役割なので小さい子どもがいてお風呂あがりが戦争状態な我が家には時短できて非常に助かります(笑)

モニターしてみて、まず化粧水のテクスチャーにびっくり!
ボトルを逆さまにしても中身が出てこない(笑)
これ、『化粧水』というか完全に『ゼリー』です。
ジェリー(柔らかい)って感じじゃなくゼリー(固い)!
なので、ボトルから押し出す感じ。
手のひらに出してみるとだんだんゆるーい液状→水になります。
この変化がすごく面白い(●ↀωↀ●)✧

で、実際顔に塗ってみるととろみがあって結構ヌルヌル…!
なかなか浸透しないのか?肌の上に残ってし上滑りしてる感じ。
でもしばらくくるくると馴染ませてると浸透してきます。
そして乳化したみたいに白くなってきますが、これは保湿成分があふれて白く見えるそうなので、そのまま馴染ませていくとすぐに角質層まで浸透するらしいです。
ってボトルに書いてあったー!
確かに馴染ませてたら白くなってきたから初めて使った時はちょっとびっくりしましたが((°д°;)))
あと、ゼリー状なので押し出した時に少なく見えがちですが、すぐに液体状になるのでうっかり出し過ぎ注意です!
手のひらからあふれます!(笑)

化粧水が完全に浸透するとベタつきます。
乾燥肌のわたしはベタつくくらいの方が好みなので問題なし。
この上に昼は乳液、夜はクリームで保湿してスキンケア終了。
ちなみに化粧水がベタつくので乳液&クリームの伸びは悪いです(´・ω・`)
でもあんまり気にしない!(笑)

何日か使ってみて、特にトラブルもなく良さそうです。
美容成分が効いてるのかはまだわかりませんが、すっっごく保湿されてる感はあります。
乾燥肌&冬にはぴったりな感触ですが、夏にはちょっと重いかも…?

しかし200mlで定価980円だし、1回あたりも少ない量で顔~首まで賄えるのでコスパも良くて結構オススメ!
1本使い切るまで使用したいと思います。




商品情報はこちら