vol.252 一見、何の変哲もない普通のネクタイに見えるけど・・・ | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


今朝は、いつも通り、携帯のアラームで目が覚めた!

・・・っていう夢を見て、その夢の通りに目が覚めた。


夢か現実かよく分からなかったので、携帯を確認すると・・・3時12分・・・。

ちなみに僕がセットしたアラームは5時・・・。


なんでやねん・・・。

もちろん二度寝をいたしましたとさ。



◆本日、1月30日の一日一言は・・・


期待通りやって当たり前。

   期待を越えたところに感動と感謝が生まれる。


<この一言で伝えたいメッセージ>

お客様の期待を越え続ける。

これが生き残るただ一つの道。



◆一見、何の変哲もない普通のネクタイに見えるけど・・・


一見、何の変哲もない普通のネクタイ。

ボルドー地のレジメンタルタイと、ブルーのソリッドタイ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-一見、普通のネクタイ120130


ところが、これを裏返すと・・・ど~ん!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-裏返すと・・・120130


あれ?

見づらい?


それならば、ど~ん!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-あ~っぷ!①120130


そして、ど~ん!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-あ~っぷ②120130

ワ~ンピ~ス!!!

あ、テンション上がってるの、僕だけ?


お正月に買ってもらった、麦わらの一味それぞれのドクロマークがデザインされたネクタイ。

もっとワンピースのロゴがたくさんのデザインもあったんだけれど、仕事柄ね・・・これでも、“一応”、社長なので。


このネクタイをすると、


「麦わらの一味」


の一員になった気が・・・するわけではないけれど、何となくテンションが上がるのです。



ちなみに本日のネクタイは・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-ちなみに本日のネクタイ120130


ライトパープルにドットのニットタイ。

あ、ヒゲ剃り忘れた・・・。



◆「視覚マーケティングのススメ」(ウジトモコ)を読んで
倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~-視覚マーケティングのススメ120130

これは誰に向けて書かれた本なんだろうか・・・?

よく分からなかった。


デザイナー向け?

それとも、企業(発注者)向け?


う~ん・・・。



今は、


「仕事は部下に任せよう!」


を読書中!



◆昨日の感謝


・納車の途中、お茶をくれた伊藤さんにありがとう!

・僕が担当していた買取車両の手続を進めてくれた菊池さんにありがとう!

・紛失していた金庫の鍵を発見してくれた、佐々木店長にありがとう!



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!