vol.241 眼が痛くて・・・ | 倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

倉本栄志のブログ ~成長のための一日一言~

限りある人生、常に成長し続ける人間でありたい。
そんな人間に一歩でも近づくためのブログです。

おはようございます。


昨日の夜は、東谷君が作ってくれた餃子を焼いてみた。

彼は月に一度、大量の餃子を作るのを趣味の一つにしている。


味は・・・めっちゃ旨かった~!

東谷君、来月もまた頼む!!!



◆本日、1月19日の一日一言は・・・


朝の30分が1日の成果を決める。


<この一言で伝えたいメッセージ>

朝の30分の過ごし方が、その1日の過ごし方になるよ。


◆眼が痛くて・・・


実は昨日から頭痛・・・っていうよりも、左眼の奥が痛い。

今朝もそれは変わらず。


なので、申し訳ないんだけれど、今日はお休みをいただいた。

一日、静かにしています。


明日は必ず完全復活します!!!

◆レバレッジ・メモより


「年俸5億円の社長が書いた儲かる会社のすごい裏ワザ」 ~平秀信~ (2007年4月25日)


<当時のメモ>

・・・vol.240の続き。


4.ダントツ企業に生まれ変わる

(5)お客の声を集めるテクニック

 ①家族や親戚、お得意さんに書いてもらう


 ②感想文をこちらで用意し、お客の了解を取り付ける


 ③お客の声を記入例として同封する


 ④図書券等のお礼を支払い、チラシで集める


(6)お客の信用を得るためのテクニック

 ①社長自身を開示する(プロフィールを明かす、会社のポリシーを伝える)


・・・次回に続く。



◆昨日の感謝


・大槌に来たついでに、お店にも寄っていただいたI社の佐藤専務、ありがとうございます!

・手作り餃子をくれた東谷君にありがとう!旨かったぞ~!



それでは今日も楽しく仕事しよう!

全てのことにありがとう!今日という一日が幸せな一日でありますように!