KDDIが、年齢に応じて、子どものネット利用を制限します。 | おじぃちゃんの事件簿

KDDIが、年齢に応じて、子どものネット利用を制限します。

KDDIは

『2月9日』

から、保護者が子どもに携帯電話を買い与える場合などに、子どもの年齢に応じて

『インターネット閲覧などを制限』

できるサービスを始める。


子どもの生年月日を登録することで、ネットショッピングの利用限度額を設けたり、フィルタリング(選別)サービスを適用するなど、年齢に応じた利用制限が可能になる。


全国のauショップなどの店頭で申し込みを受け付ける。


契約者と利用者が家族であることを証明する書類が必要となる。



携帯電話大手3社は、18歳未満の未成年者名義で契約している携帯電話について

『親権者から申し出がなければ今月下旬以降にフィルタリングを適用』

していくことを決めている。


KDDIの新サービスは、契約者と実際の利用者が異なる場合でも利用制限が可能で、フィルタリングの普及をさらに進めたい考えだ。







(::´Д`) { うむ。


まあ、『おじぃちゃんの事件簿』の、一日のアクセス数は、マックス多いときは、五千アクセス以上、まあ、昨日は、二千二百くらいかな、まあ、自慢じゃないけどね…まあ、自慢ですけどね、まあ、多くのスイーツが、おじぃちゃんに、ビチョ濡れなんだけど、まあ、その中には、フィルタリング、で、『もう、おじぃちゃんのブログが見れないよ!!』なんつってですね、毎夜、枕をビチョ濡れ状態にしている、スイーツ達もいると思うわけ、まあ、そんな、スイーツ達に、おじぃちゃんは、言いたいよ・・・さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うための遠い約束…だからね、みたいなね。



まあ、俺は、いつでもここにいるから、フィルタリングが切れたら、いつでもかかってこいよ、まあ、その時は、フルボッコで何度でもイカせてやんよ☆…みたいなね。