ライティングは安売り業界 | 気ままに更新ブログ

気ままに更新ブログ

自分を日々研究する者が気ままに更新している若者のブログです。昔からウルトラシリーズが好きでたまにその記事も投稿します。
フォロー&アメンバー申請はご自由にどうぞ。
※公開でフォローしている方はお返しします。

どうもYoshiです。

最近クラウドワークス初めて色々見てきたのですが、まあライティングの業務が安いのなんの。

こんなん頭おかしくなりますよ。

 

先ほど書籍の事で相談していたのですが報酬見て愕然としましたね。

…は?

なんじゃこりゃぁ!?

そこからさらに引かれるので報酬が雀の涙になります。

 

まだ2000字の300円のほうがマシに思えてきたかもそれでも安いけどね。

ライティングは供給過多の世界だといいますしなんかこう軽く見られてる感じがありますね。

 

 

5000字以上ってさ簡単じゃないですよ?

2万字の卒論書いた自分から言わせて貰うとねまあ面倒だし労力もかかるし構成も考えないといけないしでまあ大変なんですよ。

そら発注側は簡単に言うけどそんなんやったらAIに機械翻訳させた怪文書でもコピペで書かせた方が何千倍も良いと思いますね(皮肉)

 

そらそんな安報酬でやれば安くても寄ってくるだろうけどこれからはライティング業務は慎重に選びます。

あのね超安いのは勘弁して欲しいです。

ライティング目指す方はくれぐれも安請け合いはしないでください。