$邪気眼奮闘記 - Noël Official Blog ---LostFairy-

奏でられる物語、光と闇を紡ぐ「幻想曲 -ファンタジア-」



$邪気眼奮闘記 - Noël Official Blog --New Release

-LostFairy- 8th Fantasia
乙女が紡ぐ古のマドリガーレ

アリーシャ (CV : 内田彩)

白にも黒にも染まる... 夢見る「乙女」は、この私 -

==============================

ArsMagnA Story Album
小さな魔女と秘密の本

キャスト : 深田愛衣 , 種崎敦美 , 斉藤佑圭

二人の小さな魔女が紡ぐ物語...



$邪気眼奮闘記 - Noël Official Blog --Live & Event

2015年10月25日 ()
M3-2015秋
[ A-05a , b ]




Copyright(C)2013 -LostFairy- All Rights Reserved.
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年10月24日

M3-2015秋 前夜

テーマ:Official
イベント前夜なので、少し語る。



-LostFairy- 8th Fantasia
乙女が紡ぐ古のマドリガーレ

8thバナー
http://lostfairy.com/ars024.html

もう試聴の方は聴いてくれたかな?
少しネタバレというか、フライング解説しようと思う。


01 断章 -Madrigale-
物語のヒロインがモノローグ調で語る、いつもの形式。
声優「内田彩」さん演じる「アリーシャ」を楽しみにしてる人は、きっとメインになるんじゃないかと。

Violinは、LIVEサポートメンバーでお馴染み「Jill」が演奏してくれている。
今思えばJillとアリーシャ...「うさ耳」繋がりだな!



02 Soirée
読み方は「ソワレ」...「夜会」って意味だね。
-LostFairy-的な王道ゴシックロックサウンドになった。(黒)



03 呪々
読み方は「じゅじゅ」...のろのろ じゃないよ!?
ちょっと、楽曲でポップに遊んでみた★
男性コーラスでLIVEサポートメンバー全員登場したり、割とやりたい放題。

アリーシャも非常に可愛らしく、多分みんなが思い描くボイスになってると思うよ。(白)



04 Black Lolita
「貴方たちには何も見えないの?...私の右目に宿る魔眼が」(黒)



05 新世界より

民族調の雰囲気を、しっかりとバンドサウンドに絡めてみた。
LIVEサポートメンバーでもお馴染み「Minato」が、アコースティックギターの演奏をしてくれている。(白)



06 夢幻アリステイル
試聴して「!?」となった人は、廃盤になった 1st Fantasia...
「彷徨える忘却のアエティール」をお持ちだね! やったね!
今作の物語に沿った内容で、新たに蘇った楽曲。(白)





...と、簡単に解説入れてみたよ。

あとは実際に「聴いて... 感じて...」





さて、ついでに同じ ArsMagnAレーベル所属の「Ariabl'eyeS」についても少し書いておこうか。

今回リリースする作品は、過去曲がメインとはいえ初の「BEST的な」フルアルバムなので、かなりのボリュームになっている。
俺はいつも通り、全曲ミックス・マスタリング担当してます。

個人的には「Miserable」が一番好きなんだよね。
哀愁漂うメロというか、失踪感ある曲より耳に残るというか。

実は「ArsMagnA」は -LostFairy-「Noël」と、Ariabl'eyeS「リゼ」で立ち上げたレーベル。

お互い前世のジャンルからやってきて、試行錯誤しながら最初の音源を作ったのはイイ思い出。
その時の最初の音源にMiserableが入っていたので、余計色々と思うところがあるねぇ。

ちなみにこの曲は全パートのGuitarを俺が弾いている!
他の曲もちょいちょい弾いてるのがあるんで -LostFairy- と一緒に聴いてみてね。

あと、よく俺が代表として矢面に立っているように見えるけど、実はリゼは縁の下での補助的なことをしくれている。

あまり褒めると調子に乗るので、この辺にしておく。





-LostFairy-「乙女が紡ぐ古のマドリガーレ」(A-05a,b)
Ariabl'eyeS「黎明シンフォニア」(A-03a,b)

両方購入すると、人気イラストレーター「おにねこ先生」の描き下ろしポストカードがもらえるので、是非明日は立ち寄ってね!
(イラストは中学二年生が好きそうな、すごくカッコイイ絵柄)





おしまい



魔王 Noël



乙女が紡ぐ古のマドリガーレ/ArsMagnA

¥1,944
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年10月17日

修羅場が終わり...

テーマ:Diary
本人もブログの存在を忘れてたのは内緒。

さてさて、-LostFairy- 久々の新譜!
8thバナー

8th Fantasia
乙女が紡ぐ古のマドリガーレ



(ドヤァ...)



今回も、キャラクター可愛いだろう?

名前は「アリーシャ
過去作とはガラッと雰囲気を変え、ピンク基調の可愛らしいメルヘンチックなデザインにした。

物語や楽曲も、このキャラデザに沿ったものと思ってもらえれば。

今作は「夢見る乙女」がコンセプトなだけに、そういう部分が色濃く反映されている。

従来の -LostFairy- とは違った聴き方になるかもしれないね。

全6曲ある中、ほとんどの楽曲でアリーシャの色々な表情が見れます。
(物語・楽曲・キャスト等の話は、また後日)

とはいえ 従来のゴシックロックな曲調もしっかり健在してる ので、その辺は大丈夫! 幅広く収録した作品になってるよ。

「絵本に出てくるような不思議な世界」を是非楽しんでね。




無事マスターアップし、リリースまでに必要な事務処理など久々過ぎることがいくつかあり面倒大変だったけど、なんとか落ち着いたかな?

いやぁ今回は、かなりスケジュール的にシビアだった。
まぁいつもなんだけど、久々のリリースってこともありギリギリまで作品の調整・編集をね...していたのだよ。

加入後初の音源になるにもかかわらず、そんなハードなスケジュールを耐え抜いた新ボーカルSatsuki・ArsMagnAレーベルの仲魔たち・他関係者各位には感謝をしたいね!



では、柄にもないことを言ったところで今回はこの辺で。



あ、今夜「試聴」とか諸々解禁だよ!

言いたくてウズウズしてた事とか、たくさんあるんだ。
みんなも気になるところ・ツッコミどころ等あるんじゃないだろうか?

答えれる範囲で色々答えていこうと思う。





おしまい



魔王 Noël



呪われし亡国のメフィストフェレス/ArsMagnA

¥1,944
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月24日

人間界と魔界の狭間で覚醒する新たな自我

テーマ:Official
久々のブログ更新。

みんな元気に「春」を満喫しているだろうか?
男どもは浮かれ女どもは情緒不安定になる…そんな季節。

-LostFairy- は…4月26日に「M3-2015春」、5月2日に「LIVE」を控え、絶賛準備中である。



M3では、新ボーカル歌唱による既存楽曲のダイジェスト版(5曲)…
題して「Promotion CD」を無料配布するので、是非会場に遊びに来て手に取ってほしい。旧譜も販売するよ!

場所は、東京流通センター第二展示場1階「あ-16ab



そして、LIVEに向けてのスタジオリハも始まっているわけだが…今回のLIVEはなんと、サポートヴァイオリニスト「Jill」からのオファーである。

相も変わらず楽しく厳しくみんなで活動中!

俺は自分の楽曲や演奏に対するこだわりが非常に強く、サポートメンバーにもそれを要求する。
でもみんな、時にはドヤ顔で、時にはアップアップになりながらも、応えてくれるんだよね。

最近は猥談(!?)やお互いのプライベートトークで盛り上がったり、「居心地が良い」「安心感がある」「楽しい」等の感想ももらっている…!

性格も価値観も違う各メンバーが、こうして俺に付いて来てくれてるのを心より感謝している。

俺は「長く居ることでようやく理解されるタイプ」なんだと改めて実感。
大抵の人は「キャラクターに耐え切れない」という話を聞いたことがあるw

そこを乗り越えたこの面子だからこそ、安心してステージで背を預けれる。
5月2日、楽しみにしててほしい。

チケット予約は→コチラ



さて、魔王がデレたところで〆ておこうかな…!
人間界で様々な因果や試練が渦巻く中、魔界は今日も平和です。





おしまい



魔王 Noël



呪われし亡国のメフィストフェレス/ArsMagnA

¥1,944
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月31日

S'il vous plaît

テーマ:Diary
最近寒いね…みんなは体調崩したりしてないかな?
俺は魔王らしく踏ん反り返りながら、いけしゃあしゃあと生きてるよ!

こんな日には -LostFairy- から、心躍るような楽曲を紹介しようと思う。



7th Fantasia 呪われし亡国のメフィストフェレス (試聴2:28~) に収録されている「狂奏シルヴプレ」だ!

この曲の歌詞、非常に女子力が高いんだよ…!
ワンコーラス分、特別に掲載しようと思う。



 真夜中に中庭で開かれる
 贅沢でエレガントな 舞踏会

 夢のような時間を 過ごしたいの
 主人公(ヒロイン)は 薔薇の似合う私ね?

 さぁさぁ Bonsoir
 一人の夜は寂しいから お喋りしましょう
 宝石箱の「赤」で Dessert を飾るだなんて...
 ...素敵なことね♪

 人形と共に 華やかに踊る
 廻る 廻る 月の下で ゆらゆらと
 お腹が空いたら 甘いケーキを
 少しだけど 如何かしら?

 Oui, S'il vous plaît
 闇の中で 響く...




…歌詞を考えている時、すごく背中がムズムズしたのを覚えている。

物語の主人公(メリュジーヌ)は、ゴシック系の出で立ちではあるが、あえてこの曲は「ロリータの少女」の気分で歌詞を書いた。

少女の可愛らしい部分が垣間見えればと思ってね!

このアルバムのキャラクターボイスに、声優の上坂すみれさんをお迎えしてるのも、ダークかつロリータな世界観に大きなスパイスを加えているのではなかろうか。

是非聴いてみてほしい!





さて、俺はよく「選択を間違えるな」とドヤっているが、ここ最近音楽活動やプライベートを含め…数回選択を誤っている。

(#^ω^)てめぇ散々人に言っておいて…!

…ってちょっと待ってくれ、まぁ待てよ^q^



自分が良かれと思って取った選択が、逆にマイナスの結果を生むことだってあるんだよ。



そんな時、俺は自問自答する。



この状況でもなお、目標に向かって走っていけるだろうか?
この状況でもなお、相手と分かりあいたいと思えるだろうか?
等々。

一つの失敗から二つ以上の何かを学び、次に生かす。



願わくば、その先に光があらんことを!



 Oui, C'est entendu
 月の夜に 響く...






おしまい



魔王 Noël



呪われし亡国のメフィストフェレス/ArsMagnA

¥1,944
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年01月10日

禁・賀 新 年 (2015)

テーマ:Diary
あ け お め !















…え、遅い?





まぁイイじゃないか (^ω^)





去年を振り返ると、相変わらずカオスな一年だったなって思う。



今年こそは安らげるのだろうか?安定するだろうか?

…きっと運命がそれを許してくれないので、既に波乱の予感が BIN★BIN するぜ…hahaha!

なんたって今年の -LostFairy- は…ぶっちゃけ俺自身もどう変容していくか予測しきれない。

例えるなら、ジョーカーを所持してる状態でトランプをやっている感じ。
ルールによって「吉」とも「凶」ともなるよね。





トランプ…トランプ…微妙にネタバレをしている気分なんだが、それは今後わかるであろう…クフフw



では、みんなにとって良い一年になることを願いつつ…干し芋を貪る!





うめぇ。





おしまい



魔王 Noël



呪われし亡国のメフィストフェレス/ArsMagnA

¥1,944
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。