トランジットで沖縄 | ペンギン大好きなRikanの北海道剣淵町               地域おこし協力隊日記~農業女子にもどります~

ペンギン大好きなRikanの北海道剣淵町               地域おこし協力隊日記~農業女子にもどります~

元小学校教員。ペンギンハンター(愛でるのみ、狩りません)
NZ、ガラパ、南米、南極で野生ペンギン10種類制覇。
北海道、鹿追・富良野で農業4シーズン。東川町で日本語教師。
2018.4~剣淵町地域おこし協力隊に。


テーマ:

 

11/20(jueves)
奈良の実家から昨日に引ぷき続き関空、そして沖縄、那覇空港へと。
関空で起こった、ちょっとイラッとしたプチ事件 のことはもう書かないとして、無事に沖縄に到着しました。
とにかくっ、帰りはLCCなんか使わへんで~。

飛行機に乗り込むまで着ていたダウンはお片付け。
那覇の気温は25℃とか。夏日ですやん。
北海道では朝晩は氷点下になり、ストーブが欠かせないというのに、こっちはクーラーが欠かせない。
日本って小さい国やと思っていたけれど、そうでもないらしい。

日本最西端の駅、ゆいレールに乗って移動。
明朝の移動のために旭橋のホテルにチェックイン。
ここからフェリー乗り場まで徒歩15分ほど。

さて、せっかくの沖縄なので、国際通り方面に繰り出しました。

やっぱりシーサー。
これ以上荷物も増やしたくないし、特にお土産もいらんから牧志公設市場へ。


大学のゼミの卒業旅行で来たときはお休みで閉まっていたので、リベンジです。

沖縄といえば豚足 

ホンマにおいしいんかと思うようなカラフルなお魚。

2階の食堂でオリオンビール 

ビールを含め、ゴーヤチャンプル、沖縄そばのセットで、なんとっ 1080円 
ちなみにビール単品が400円、ゴーヤチャンプル単品650円、沖縄そば(小)単品350円。
・・・お得すぎません  
お味はかなりアッサリ味でした。
やっぱり北海道の味が濃すぎるんやな。
最近、薄味にホッとするようになりました。

沖縄で見つけた北海道。

こんなところで厚岸の牡蠣が食べられるんやね。
おいくらくらいなんやろうか 

国際通りに味の時計台。
流れるミュージックは・・・ドリカム。
別にそこまでせんでもいいのに。
北海道の味の時計台でドリカムが流れてるのなんて見たことない。

沖縄といえば、サーターアンダギー。
結構好きなんですよね。
あんなに食べたくせに2個も買っちゃった 
黒糖味と黒ゴマ味。

束の間の沖縄でしたが、仕事が終わったらまた戻ってくるしね。
明日は7時出港のフェリーなので、早めに寝ます。
やっと沖永良部に到着や~。
おやすみなさい  

rikanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス