今日は朝から暑く、サンタモニカいました | ロスからの声

ロスからの声

物足りないロサンゼルスについて書いています。

そうなんです。

昨夜は同じ女子ののドライバーと7時間も一緒に

ダウンタウンとサンタモニカの往復を行い、

バス会社の許可も頂きガイド側の問題点特に

客の気持ちを理解出来ないガイドが多く

客に答えられない。

あるいはその逆

要するにそれぞれがなにを望み

何を答えて欲しい以下お互いに

理解していません。

理由は簡単。

仕事内容を理解していないからです。

 

驚かれるでしょうがこういうことは海外旅行でよく経験します。

 

それはそれぞれがあ自分のたちばでし会話せず

お互いに質問されている事すら気がつかない。

 

驚かれるでしょうが当たり前にこいうトラブル多いのです。

 

しかもトラブルを自覚出来ない。

 

何がトラブルか理解出来ないもの同士の

会話だからです。

 

僕はこの瞬間にこのような代理店を僕の仕事から

排除します。

裁定、通訳翻訳の認識の出来ない通訳、翻訳会社と

は働けませんよね。

意外とこういう会社が海外では

平気で存在します。

 

昨夜はまずこの女子運転士の通常のルーティンで

ドライブをしてもらい、僕の欲求が満たされているかどうかを

チェック。

最初からすごくうまくゆき、より客サービスに貢献できる

提案をお互いに見つけ、素晴らしい旅行ガイドを

生み出すことが出来ました。

 

人間関係の組み合わせが良かったとはいえ中々

恵まれました。

最終的には将来的に旅行ガイドを新しく

生み出せる間隔まで生まれていました。

 

旅行ガイドブック、旅行ガイドのの内容が

ひどい日本の状況は相変わらずです。

 

これで外国人を満足させるkとなどできません。

 

旅行者の気持ちを理解しない旅行代理店

出版社などがいかにに多いかです。

 

あいかわらずダメなサービス業です。