ブログのネタに困ったら、3つのタネで乗り切る! | 現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

現役WEB広告女子が教える集客を35倍楽にするSEO・WEB広告の基礎知識

『WEB集客を35倍楽にする♡WEB集客実践ラボ』主宰の現役WEB広告女子・市倉あやがお伝えする【SEO・WEB広告の基礎知識】



現役WEB広告女子
市倉あや

WEB集客を35倍楽にする♡
SEO・WEB広告の基礎知識




女性集客・メディアPR支援をされている
高橋みなさん主催の女性起業家ランチ会に
参加させていただきました照れハート


詳しくは最後に記載させていただきますね♡

{11B43B65-751C-4C7F-AD41-3B771BD10BD6}


スタートアップの方がいらしたこともあり、
ランチ会で話題になったのは


✔︎SNSの活用方法
✔︎ブログの書き方
✔︎SEO対策について
✔︎集客の仕方


などなど






特にお悩みだったのが、



「ブログにどんなことを

   書けばいいのかわからない・・・」


書かなきゃいけないとは思うけど

   全然書けなくて・・・」



というところ!!





やっぱり、

突然ブログで発信していくって、
なかなか難しいものですよね。



ただでさえ、

趣味ではなく仕事で集客のツールとして
使うのですから・・・



そこで今日はブログのネタに困ったときの
3つのタネクローバーをお伝えします!




1.お客様が知りたいことを書く


そんなの当たり前じゃん・・・
わかってるよそんなこと・・・


と思われたかもしれませんが、



「お役立ち情報」ばかりに
気を取られていませんか??



お客様が知りたいのは、
何もお役立ち情報だけではありません

※SEOにおいてはお役立ち情報、大切です!



あなたがコーチングやお料理教室、サロン、
パートナーシップ論を提供しているなら、

私生活で実践した結果や、
過去と現在で自分や環境の比較など。


コンサルの方であれば、
どんなに自由で豊かなライフスタイル
送っているのか、など。



あなたの私生活の中に、
実はネタになる出来事は溢れているんです♡



2.いま視界に入っていることを書く


これ、以前美起業ラボの懇親会でやってから
わたしもたまーに実践しているのですが、


いま!!ここで!!!


視界に入ったものをネタに、
ブログを書くというもの(*^^*)



たとえば・・・

✔︎電車内のポスター
✔︎カフェの利用者
✔︎レストランのインテリア

などなど。



ぜひゲーム感覚で
実践してみてくださいね♩



3. 好きなことを書く!


あなたのブログもわたしのブログも、
誰も見てないけど、みんな読んでます



矛盾してるー!!!!


けど、事実なんです・・・



ブログ悩みあるあるを
1つずつ打破していきますね口笛



こんなこと書いたら嫌われるかな・・・

→あなたが書きたいことに共感しない人は
    お客様にはならないので、気にせずOK!



なんどもアップしたらウザがられそう・・・

意外と誰も見ていないし気にしていない!
   だからあなたも気にする必要ナシです♡



こんなこと当たり前すぎて
今さら書いてもしょうがないよね・・・

→あなたの当たり前
    =世間の当たり前ではない!
    意外と「へ〜知らなかった!」の声が
    聞こえてきたりします!!!



わたしの私生活なんて知っても
誰も得しないよね・・・

→意外とお客様は楽しみにしています!!



結論。


好きな時に書きたいことを書けば、
必要な時に読んで共感した方が
あなたのお客様になってくれるだけ♡


だから、


好きなことをドンドン
発信していきましょうー!



さいごに


女性起業家ランチ会、
本当に楽しかったです♡♡


{83DAD906-AD25-43B6-B6E3-B41745018F32}
久しぶりにきれいめ?スタイル。昼食はダッチベイビー♡



知り合いには起業家さんが多いものの、

「起業家同士の交流会」への
参加は初めてだったので、

実は少し緊張気味で向かいました。笑アセアセ


でもすぐに打ち解けて、
とってもワイワイ楽しい会に♡



素敵な会を開催してくださった
高橋みなさんに感謝ですハート



女性起業家同士で積もった話をしたい!
女性起業仲間を増やしたい!
人脈を広げたい!

そんなあなたにはこのランチ会、
要チェックですよー♡

詳細は >こちら




▼ただいま人気の記事はこちら▼



では!



優先案内登録フォーム
下記よりご登録いただきますと、
優先的に体験個別コンサルをご案内いたします

↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/563a5c51519440