それでは、各曜日で市場にインパクト与えた事柄をサラっと


【月曜日】

対米証券の投資額が減少 
 今月 590億$ ← 前月 631億$(640億$から修正)

⇒今まで『双子の赤字』だぁ、うんだかんだと言ってたけど
 なんとか持ちこたえてアメリカだがついに
 アメリカ離れが鮮明に!? もちろんドル売り材料

●リックス?(住宅の価格調査するとこ) 【英国】(某メルマガより) 
 結果 ▲30 ← 予想 ▲15(前回 ▲12)
 
⇒住宅価格の上昇を主因として英国は利上げをパンパン行っていたため
 その数値が下がる = やっぱり更なる利上げは厳しい感がなお強まる。
 もちろんガンガンポンドられました。
 
 《補足》
  チャート的にもポンドのベアトレンドが濃厚と感じる・・・が!?
  また後ほど^^;


【火曜日】

・・・・あれ?

ちょぼちょぼと重要な指標はあったものの数値的には
あまり影響を及ぼさないレベルであった・・・

んが!

海外勢が参加し始めるとジワジワと方向性を示しだしスコーンっと
抜けてストップを巻き込み(←こういう書き方はキライですが
理由がないのでお許しを)ドル全面安。

理由としては、
①ここ最近のアメリカに対する不信感
 →雇用や投資額の減少など

大統領選の混戦
 →一般的な見方として、
  ブッシュ当選:ドル買い or キープ
  ケ リ ー当選:ドル売り!!

 現時点はケリーがやや優勢なためドルが売られやすい地合い。 
 で、ドルがサクッっと売られストップ巻き巻きで大下落。


そんな中、ドル円での下落が目立った。


【予告編】 
円がこれから少し調子づきそうな背景、
その背景にある簡単な中国との絡み
を、明日?(以降)に軽く触れてみよっと。
本当に軽くですけど。んな事知ってるよって事を。


【病弱編】
台風の奴メッ! (名前はトカゲのくせして。本当です)
気圧が下がると体調も↓ギミ
寒くなってきたので「喘息シーズン」です。
しんどいです、ハイ。