4時間以上かけて我が家に帰ってきました。


いろいろと旅の思い出はあるのですが、今日はとりあえず祖父の話を。


母方の祖父は結構めちゃくちゃだ。

食事だって、さっさと一人で食べ始めてしまう。


遡ること二日前の27日。

祖母の家に着いた母と私。


外はとても寒かったので、ジャンパーを脱ぎこたつに避難。


と・・・



足に何かが当たる。(´Д`ノ)ノヌォ??


こたつの足・・・ではないような気がする。


とりあえずその何かを掴んで引っ張ってみると・・・・







飲むヨーグルトのビンが出てきた。





しかもこたつで温められたせいか、生ぬるい。



私「よ・・・ヨーグルト・・・?」




祖父「温めるために入れといたしぃ(しぃは方言)」




母「なんでそんなもんを温めるん!!ヽ(`Д´)」



祖父「温めるとうまいしぃ(しぃは方言)」




母「やだ~!絶対に飲みたくないよ!!」



私も同意見です。(゚Д゚)/ミギニオナジクー!!



その後母が誕生日を迎えた事も含めてイチゴが登場。



祖母「ありゃ、牛乳がない」






祖父「ならこのヨーグルト使えばいいだ。」







母&私「絶対に嫌だよ!!」




・・・祖父も祖母も本当にめちゃくちゃだ。