負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:

今日は、続インリンな友人の話

私にはインリンな友人がいます。

M字開脚をするわけではありません。

料理がすごいのです。

彼女が料理をするたびに、電子レンジ、泡立て器などが壊れるそうです。

本人に


「・・・インリンって呼んでいい?」


と聞くと、


「嫌だよ!」


と即答されたので、インリンと呼んでいるのはここだけの話と言う事で。


料理器具は壊れるけど、肝心な料理の味は大丈夫なんじゃないかと思っていると、インリン(仮)の会話が聞こえてきました。



インリン(仮)「カレー粉はどう?(^ー^)」



友人「いやいやいや!絶対にやばいって ∑(゚Д゚)!!」


私「何の話? (^∀^)ノ」



友人「生チョコに何をまぶすかって話をしているんだけどさぁ・・・ (。・_・。)ノ」


私「なに?彼氏にあげるの?(゚~゚)」



彼女はクラスに秘密にしていますが、彼氏がいるらしいです。


インリン(仮)「うん(^ー^)」












私「なに、彼氏を殺す気?
ヽ(´∀`)」



インリン(仮)「いやいやいや・・・・(゚o゚)」







私「え?じゃあ何か恨みでも?
(´∀`)/」




インリン(仮)「愛情たっぷりだよ。
(*^。^*)」







そ れ は 絶 対 に 嘘 だ



友人「カレー粉はありえないって。(゚_゚;)」






インリン(仮)「じゃあ重曹とかは?
(^0^)」



私「それもありえないって。ヽ(´Д`)」




インリン(仮)「だって粉砂糖みたいに見えない?(゚~゚)」




私「見栄えの問題じゃなくて味の問題だって!ヽ(´Д`;)」


友人「あれは料理に入れるものであってまぶすものじゃないよ_(++)/」



私「ねぇ、本当にインリンって呼んでいい?( -д-)」



友人「あんなにひどくないよ
(ノ`Д´)ノ!!」





いや、同レベルです。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の通っている高校は、すぐ近くに小学校があります。

なので、よく小学生たちと出くわすのです。

今日、小学生の男の子たちが


「エッチ スケッチ 3cm! スカートめくったら 4cm!!」


などと、意味不明なことを大きな声で言っていました。


・・・なにが3cmなんですか?

・・・・・なんでスカートめくったら4cmになるんですか?



未だに謎です。

今日は後もう一つ。

ティラミス


これ、分かりにくいかと思いますがティラミスです。

バレンタインの日に、インフルエンザで休んでしまい、そのままテストに突入してしまったので、昨日作って今日わたしました。

本当は、我が家用にでかいのを作っていたのですが、帰ってきたら既に半分食べられていたので・・・・。


でも今年のバレンタインデーは悲しかったです。

学校に復帰した16日、友人から




「一週間くらい休むと思ったから、自分で食べちゃったヽ(´∀`)」





と言われました。

なので、未だに収穫はチロルチョコのみです。


・・・ま、お返しを期待したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
(´)/



ちょっと社会の波に乗ってみました。

朝の6時21分に起こされ、母と二人で見ました。

・・・まぁ、普段起きるのは6時半なので特に支障も無いのですが。


さて、今日は久しぶりに母の話。


2月12日日曜日。

テストも間近になり、本来なら勉強しなければいけない休日。

37℃の熱を出した私は、校外模試を断念し、昼食後に居間でボーっとしていました。

もう本当に熱が出るとボーっとするもんなんですね。

と、ここで父と母の会話。


母「なんか今日サスペンスない~?」


母は最近サスペンスドラマにはまっている。


父「あ、2時からあるみたいだぞ。」


現在午後1時30分


父「でも、こっちのエジプトの方がおもしろそうだと思わないか?」


母「う~ん・・・」


母はどこか上の空。きっと頭の中はサスペンスの事しかないのでしょう。


2時も近づき、私も自分の部屋で寝ようと階段を苦労しながら上っていると・・・・


後ろからどたばたと階段を上ってくる足音が。




∑(´Д`)!!バッファローキター?


※母の名誉のために言っておきますが、母は小柄です。


のぼってきたのは母。

しかも、明かに急かすようにやたらと大きな足音。



あまりにも鬼気迫る母に、走らざるをえない私。


そんなにも2時間サスペンスが見たいのか母!!



そのあと熱を測ってみると、38℃。



母に、


「母ちゃんが急かしたから熱が上がったよ!!」


と抗議をしに行くと、





母「冷えピタ貼らなきゃダメじゃん!!」







と、なぜか逆切れされました。


っていうか、つっこむ所そこじゃないですよ。



・・・あまりにも理不尽な母に、何も言う気になれませんでした。


その夜、熱は39℃に。



「母ちゃんがあの時に急かせたから・・・・」



とうわ言のように呟いていると、



母「インフルエンザのせいだよ!」



と言われました。



・・・今日のことは一生忘れないだろうと思った高熱の夜のことでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
テストも明日で終わりです。

もう、1日目、2日目の教科があまりにも濃厚だったため、今はかなり気を抜いてます。

物理が2日目にあったのですが、テストが終わった時の、あの皆の晴れやかな笑顔が忘れません。

※理系クラスの人間は、3年生になると生物か物理かどちらかの選択だけでいいのです。(化学は全員選択)
 工学系、理学系以外の人間はほとんどが生物選択なので、今回の期末ではおさらばって訳です。




(^0^)/~~




そして


・・・ハロー化学_(++)/



これだけでは淋しいので、2月20日の学級日誌の感想欄から。


今日は、一週間以上ぶりに駅まで自転車で行きました。

駐輪場のおじさんたちは、いつもと変わらない笑顔で迎えてくれましたが、貧血が最高潮だった私はその笑顔に答える事ができませんでした。

ゴメンネ、おじさん。

あ、そういえば明日からは期末テストです。

今回は、インフルエンザやインフルエンザとかインフルエンザのせいで全く勉強ができなかったので、泣きたい気分です。

うわ~ん(T^T)




・・・・はい、書いたの私です。

やっと体が本調子になってきました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、出席停止中です。

あ、人を殴ったわけじゃないですよ。

っていうか、問題を起こしたわけじゃないです。



イ ン フ ル エ ン ザ



です。


経過を説明させていただきますと・・・


金曜日の夜、37℃の熱が出る。(因みに平熱は35℃です)

とりあえず8時半就寝。

翌日土曜日、37.5℃の熱がでる。

土曜補習欠席。


母曰く



「ま、これくらいだったらインフルエンザじゃないね。」




翌日日曜日。

37.3℃の熱。

金を払っているんだからと校外模試に行こうとするも、父親の猛反対をくらう。

測りなおした結果、37.6℃


校外模試断念。



昼間、39.3℃の熱が出る。

自己記録更新。

母、



「・・・これはインフルエンザだね。」


と、土曜日の自分の発言をひっくり返す。



月曜日。

ようやく熱が37℃まで下がる。

医者に行ったところ


「A型のインフルエンザですね。」



よって、出席停止。



と今に至ります。

今は熱全然無いですよ。ただ咳がつらいです。


そして、今日からテスト一週間前です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
咳が止まらないです。

友人が今日インフルエンザで休んだので、もしかしたらその子から移されたかもしれません。

しかもその友人、来週は私と一緒に週番です。

友人、火曜日くらいまで休むとのこと。


・・・・まぁ頑張ります。


明日土曜補習があるので、とりあえず今から休みます。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
「1000円以上お買い上げの女性に、抽選券プレゼント」の、抽選券を、1500円も買い物したのにもらえませんでした。

えっと・・・

私は女子に見えませんでしたか?


なんだか物悲しくなりつつ夜道を帰ってきました、こんばんは。



さて、女子とはいえ育ち盛りの私たち、もちろんおなかだって減ります。

なので、2時間目~3時間目の休み時間に、早弁をするのです。

早弁も、様々な派に分かれており、


・弁当を食べる派

・おにぎりを食べる派

・パンを食べる派

・お菓子を食べる派


です。

しかし、この四派を揺るがすものが。












チキンラーメン(生)



です。

友人が、なにやら黄色と白の見慣れた袋を持っていたので、まさかと思いつつ聞いてみると。


友人「そうだよ、チキンラーメンだよ。」


私「えっと・・・スナック菓子とかじゃなくて?」


友人「生だけど、いけるよ。」



・・・・・

・・・改革は、突然に起こるものなんですね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の友人には、インリンのような人間がいます。


見た目が。ではありません。

エロさが。ではありません。

M字開脚なんてしません。



料理の腕前が。です。


一体何をしたのかというと。


混ぜようとして泡立て器を壊し、


クッキーを焼こうとして電子レンジを壊し、


バレンタインデーのチョコを作ろうとして、チョコを溶かす為に電子レンジに入れてチョコを焦がしたそうです。


友人曰く、



「なんかね、電子レンジの中で小規模な爆発が起きたんだよ。」



こんな友人の為に、私は今ビジネスを考えているんですよ。

私の学校は今年から自販機が変わり、それに伴いプリンがなくなりました。

これには、多くの生徒たちが涙しました。

そこで私は考えたのです。

今、生徒たちはデザートに飢えている!!と。

注文制ですごい陰ながらにデザート販売をしようかなぁと。

しかしそれを聞いた母が一言。


母「作っても、通学路が段差ひどいんだから、ぐちゃぐちゃになって終わりだよ。」



ビジネスの夢は消えました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
父が、風邪をひいたようです。

今日は、そんな父に起こった不思議な出来事の話

ちょっと汚い話なので、苦手な方はご遠慮を・・・。




父は、単身赴任で今お隣の県で独り暮らしをしています。

そして、週末にカムバックをしています。


そんな父は、3日前から風邪気味。

あまりにも寒気がひどいため、会社を5時で帰らせてもらったそうです。

そして、家に帰ってから無理矢理いつもの半分くらいの夕飯を食べて、布団に入ったそうです。

寒気の為にガタガタ震えながらもいつの間にか眠り込んだ父。

しかし、ふと鼻血がでるような感覚がして、起きると・・・














鼻から、鼻血ではなく、味噌汁が出てきたそうです。




そのあとも、鼻をかんでもでてくるのは鼻水ではなく味噌汁


父「口から吐くのを我慢して、鼻から出てくるなら分かるけど、別に全然我慢してないんだぞ (゚~゚)」



そのあと、鼻の奥が焼け付くような感覚に襲われたそうな。


父「食道とかだったら水を飲めば良いけど、鼻の奥だったらどうしようもできないだろ (゚~゚)」


結局、鼻の奥をどうすることもできず、しばらくは眠れなかったそうです。


何故、鼻から味噌汁が出てきたのか。

結局は謎のままです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日で模試です。

来週の土曜日は補習、日曜日は校外模試です。

しかも、その次の日までに公務員模試を提出しなければ・・・。

とまぁ、いろいろ忙しいです

因みに、21日が期末テストです。


さて、今日は一昨日に見た人の話。

いつもの帰り道を自転車で走っていると、猛スピードで男が自転車に乗って曲がってきました。

内心ムカッとしつつも、とりあえず後ろについていきます。

道を変えるという選択肢もあったのですが、もう一つの道は坂道なので一定の距離を置いてついていきました。

するとその男。


蛇行運転をはじめました。



あまりにも蛇行運転しているので、どんどんと魚の求愛に見えてくるから不思議です。



抜かそうにも、タイミングが悪かったら衝突してしまいます。

そんな私の葛藤も知らず、男は蛇行運転をしています。


分かりましたよ。

確かにペダルを漕がずに蛇行運転する姿は格好良いかもしれないですよ。

分かりましたから・・・・



と り あ え ず ど い て く れ





内心、車来ないかなぁと思いつつも、途中で分かれました。


何であの男はそんなにも蛇行運転をしていたのか。

未だに謎です。


あ、因みに昨日は夜11時に豆まきをしました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。