負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
今年一年本当に色々な事がありました。


冬の朝、通学途中に車に衝突しました。

車がとてもへこみ、「本当にすいません・・・」と謝りました。

「車の事より、自分の足を心配しなさい。」と車の運転手さんに心配されました。


春休み、ブログをはじめました。

途中で使い方が変りかなり泣かされました。

そして恨みました。

さまざまな人に助けてもらいました。


夏休み、地獄の宿題がありました。

クラス全員があの宿題を思い出すときに「夏の悪夢だった・・・」と遠い目をします。

私も、魂が半分磨り減ったような気がします。

そしてまた車にひかれました。


秋、修学旅行に行きました。

本当に楽しかったです。また沖縄行きたいです。

沖縄そばがおいしかったです。


冬、また懲りずに宿題に苦しめられてます。

5日から学校が始まるので、年明けまであと6時間。

何とか宿題を終わらせようと思います。



本当にいろいろあった一年でした。

また、こうしてブログを続けてこられたのは、さまざまな方の助け、コメント、励まし、そして笑いがあったからでございます。

来年もよろしくお願いします。


そして、明日なるべく早めに年賀状をアップします。



例のブツです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、兄と父が帰ってきました。

これでオールスターズ全員集合です。



なのですが、どうやら電車の中で風邪を移されたらしく、母がダウン(もう復活)


そして、私もそれが移ったのか現在微熱&頭痛です。



年越しを風邪のまま迎えるのは嫌なので、今日の記事はおやすみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
4時間以上かけて我が家に帰ってきました。


いろいろと旅の思い出はあるのですが、今日はとりあえず祖父の話を。


母方の祖父は結構めちゃくちゃだ。

食事だって、さっさと一人で食べ始めてしまう。


遡ること二日前の27日。

祖母の家に着いた母と私。


外はとても寒かったので、ジャンパーを脱ぎこたつに避難。


と・・・



足に何かが当たる。(´Д`ノ)ノヌォ??


こたつの足・・・ではないような気がする。


とりあえずその何かを掴んで引っ張ってみると・・・・







飲むヨーグルトのビンが出てきた。





しかもこたつで温められたせいか、生ぬるい。



私「よ・・・ヨーグルト・・・?」




祖父「温めるために入れといたしぃ(しぃは方言)」




母「なんでそんなもんを温めるん!!ヽ(`Д´)」



祖父「温めるとうまいしぃ(しぃは方言)」




母「やだ~!絶対に飲みたくないよ!!」



私も同意見です。(゚Д゚)/ミギニオナジクー!!



その後母が誕生日を迎えた事も含めてイチゴが登場。



祖母「ありゃ、牛乳がない」






祖父「ならこのヨーグルト使えばいいだ。」







母&私「絶対に嫌だよ!!」




・・・祖父も祖母も本当にめちゃくちゃだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
えっと、本当におもしろくないです。

しかも暗いかもです。

不快に感じる表現があるかもしれません。

結構言いたいこといってます。

それでもOKな方はどうぞ。


















先日クリスマス会で、途中抜け出しました。

その時に何をしていたか。


前付き合っていた男と会ってきました。


幾度となくメールで「会って話したい」ときたのですが、嫌だったので断ってきました。

しかし、このままずるずると引き摺るのも嫌だなぁと思って会ってきました。


付き合っていたのは去年の夏です。


この男、とても積極的にそういうことに持っていこうとするくせに、普通の時はとても消極的でした。

必ず私の部屋に入りたがり、入れないと分かると明らかに拗ねて無口になります。


しかも付き合って一ヶ月もしないで迫られてしました。


今考えると本当に後悔してます。

何でもっと強く拒否しなかったのか。


少しはおさまるかと思ったら、全然懲りてないというかなんというか・・・

このままではダメだなと思ったので、別れを切り出しました。


今、その男に設定した着信音聞くだけでちょっと吐き気します。

大げさかもしれませんが、本当なんです。


結構歩いているカップルを見ると「あぁいいなぁ」って思います。

人の恋愛話を聞いているととても幸せになります。

だけど、自分はどうかとなると・・・「・・・だって結局はするんでしょ?」と思うと、別に彼氏なんてほしくないなって思います。



あぁもうすごい暗くなっちゃってごめんなさい。



でも今すごいすっきりしてますよ。

もう今年一年、これでやりのこした事はないです。はい。

こうなったら、あとは年越しそばを楽しみにするだけです。

なんか暗い記事残したまま里帰りしてごめんなさい。


でも本当にすっきりさせました。

心の中、大掃除って感じです。私の部屋は未だに足の踏み場がなく樹海のようになっていますが。


コメントを残しづらい記事でごめんなさい。

あ、残しづらいなぁと思ったら残さないでも大丈夫です。もしかしたらそのうちこの記事を消すかもしれませんし。


片想い部にのせようかと思ったのですが、明かに片思いじゃないし、どろどろしているのでやめました。



これが最初で最後であろう色恋記事です。


最初で最後がこれって・・・どうなんだろう・・・(´Д`;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
すいません。

かなりのへまを起こしまして、昨日の夜インターネットに繋げる事ができなくなりました。

かなりのへまです。

キングオブへまです。



Tに、

「まなは、ボーリングでボールを転がす直前に2ステップするからおもしろい。」


と言われた事を母に話すと、


「やってみせてよ!」


と言われたので、実演しようとした瞬間に・・・・



パソコンから伸びているコードに足を引っ掛け・・・


躓き・・・・


LANケーブル的なものが・・・壊れました。



(2ステップは、一昔前の『ドンタコス』の「♪ドンタコスったらドンタコス」のステップを思い出していただければいいと思います。)


早速今日、新品を自腹で買ってきました。

地道に貯めていたポイントを全て使いました(T^T)


今日は必ず訪問させていただきますm(__)m



さて、冬は外出をするのが大嫌いな私がなぜわざわざ電気屋まで赴いたか。


それは、今日部活があったからです。


今日作ったのはアイスボックスクッキー。


参加人数・・・7人+先生。


あまりの少なさにびっくりです。


さて、クッキーにはバターを使いますが、家庭科室にある冷蔵庫の中に、使いかけのバターなどが大量にあったので



「・・・冷蔵庫の中を大掃除するつもりで全部使っちゃおうか。」



ということになり、クッキーを大量生産しました。


仕分け作業中↓


仕分け作業中・・・



一人176円くらいで、取り分は50個以上。



「今日来てよかったね~」


と話していると、先生が







「取り分を多くしたいから、来る人数が少ない日を狙って部活をしているのよ (´ー`)┌フッ」




と言われました。




・・・先生、確信犯ですヽ(´Д`;)



先生の黒い部分を再発見して、部活は終了しました。




||||||||||||


明日から29日まで里帰りしてきます。

しかし、明日と29日は多分記事更新するかもです。


もし更新できたら、最初で最後になるであろう色恋ネタを書きたいと思います。

だけど期待はしないほうがいいと思います。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はT(献血好きの友人)とボーリングに行ってきました。


とはいえ、私は全くの初心者です。


頭の中で♪ゆぅあぁ~まぁ~いどぅえ~すてにぃ~(注 You are my desteny)が流れる中、一投目投球。



・・・ガーター・・・



二投目投球。



・・・・3本倒れた・・・



三投目投球


・・・ガーター・・・



四投目投球



・・・ガーター・・・



五投目投球




・・・ガーター・・・





六投目投球




・・・・ガーター・・・





どうもガーターになってしまうんですが・・・。



七投目投球・・・








・・・中間はないんですか?



Tに


「見ていておもしろい。」


と褒め言葉をもらいました。



3ゲームしたのですが三分の一~半分はガーター。

1ゲーム目のスコア・・・51

2ゲーム目のスコア・・・55

3ゲーム目のスコア・・・77



・・・・Tには二倍以上の差をつけられ負けました。



でもボーリングは楽しかったです。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


鶏肉担当は父。

ケーキ担当は私。

サラダ担当は母。

スパゲッティ担当は父。


この担当は不動です。

今日は去年のクリスマスの思い出と母のボケ。


今までは混ぜればケーキができる的な物を使っていたのですが、頑張って小麦粉から作ってみようと挑戦しました。


途中までは順調だったのです。


しかし・・・。



空気抜きの所であまりにも机の上に落としすぎて空気が全て抜けてしまったらしく・・・・



ぺちゃんこのケーキが出来上がりました。


現場にいた父曰く、



「ずっとドスドスやっていて、ストレスでもたまっているのかと思った」



だそうで。



それを踏まえて今年は空気抜きを控えめにしました。



そしてできたのがこれ↓


ケーキ



私の名誉のために言っておきます。

ケーキが小さいのではなく、イチゴがでかいのです。



後クリスマス話もう一つ。


鶏肉担当の父。

私がケーキを作っている時に、下味をつけていました。


鍋にさまざまな調味料を入れる父。

しかし・・・。



父「げっ、これ赤ワインじゃねぇか。」


どうやら白ワインを入れようとして赤ワインを入れてしまったらしいです。


父「白ワインはないの?」




母「あぁ・・・







紫しかないよ。」





・・・む・・・紫!?


ムラサキオンリー!! 川´∀`川   (´Д`;)ムラサキー!?



お母様、それはもしかしなくても赤ワインのことを言っているのでせうか?



父「紫・・・?」


私「・・・紫・・・?」



父 私「紫じゃなくて赤ワインでしょ?」



母「あぁ・・・そうだっけ?」




そうだっけじゃなくてそうなんです。




母のボケには本当に驚かされます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
何とか解凍できました。

後は変換をマスターするだけです。


何度も言いますが、そこまでして見せる絵かといわれれば答えはNoです。


本当にひどいですよ。



さて、今日は父と母の話。


昨日風呂に入らなかったので、今朝家族全員朝風呂に入りました。


一番最初に母が入り、その次に父、最後に私です。



風呂から上がり、髪を乾かしていると父がいろいろとぼけてきました。



ここでツッコミを入れてやらないと、流石に父がかわいそうです。



ドライヤーを止めて、いろいろとツッコミを入れていると、母に



母「まな、早く髪を乾かしなって!!」


と怒られました。

しかし黙って怒られている私ではありません。




私「だって父ちゃんがいろいろとボケてくるんだもん!!」



と言い返すと・・・・






母「いいんだよ!相手にしなければ!!」




と言われました。

父、私呆然。


ホットケー!!川`Д´川   ソ・・・ソンナ・・・(゚Д゚)∑川゚Д゚川ヒドッ!!



私「・・・今、すごいひどいこと言ったよね・・・・」



父「・・・ショックでかい・・・」



次の瞬間、母笑い出す。



アッハッハ!!ヽ川´▽`川/    カアサン・・・∑(゚Д゚)∑川゚Д゚川 ワラッテル・・・



父「・・・ある意味、鬼嫁だよな・・・」



私「鬼嫁というより・・・鬼妻・・・」





・・・これでも、夫婦間の仲はきっといいんですよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から冬休みです。

昨日やっちん軍曹から紹介してもらったソフトをダウンロードしたのですが、まだ解凍ができていません。

もう少しお待ち下さい。



・・・って言っても、そこまでして見せる絵なのかといわれれば答えはNoです。


・・・本当にひどい絵です。




さて、今日は学校の近くのパン屋が今日を持って閉店するとのことで、友達(T)といつもより二本早い電車で行き、パン屋に行く事にしました。


このパン屋さん、本当に本当に学生向けでとても安いのです。


一番高いパンも210円の巨大なパン。


惣菜系のパンはほとんど110円くらい。


そして一番のお店の目玉が、顔よりでかい90円のパンです。



流石に二本早い電車で行けば空いているだろうと考えた私がバカでした。




外から店内を見ると・・・・


T「気のせいかな・・・店内が黒く見えるんだけど・・・」


私「・・・気のせいだよ・・・店内が黒くなるはずがないじゃないか」


アッハッハとどこか空笑いをしながら店に近づくTと私


学生が大量に店内にいるので、外から見ると真っ黒です。


そしてパンを買おうとするのですが・・・




身動きが取れない。



T「気のせいかな・・・冬なのに私汗かいているんだよ・・・・」

私「気のせいだよ・・・いくら暖房が効いているとはいえ、雪が降りそうなくらい寒いのに汗をかくわけないじゃないか・・・」


Tを見ると、確かにTは汗をかいています。

Tの名誉のために言わせてもらいますと、Tはスマートです。



・・・それだけ人口密度が高いのです。





私の近くにいた男子高校生が開いたスペース入り


「ここは空気が濃いぜ・・・(´ー`)┌フッ」



としみじみ言っていました。



パンを取ろうにも思うように取れません。

そんな中、一番の人気チョコビスロール(あの90円の巨大パン)が運ばれてきました。


しかし。




棚に置かれる前に、四方八方から伸びてきた手によって全てなくなりました。




それは、沖縄で見た餌に群がる魚のようでした。


男子高校生も手をのばしたのですが、女子高校生たちのあまりの剣幕にのばしかけた手を引っ込めました。

パンダー!!(゚Д゚)/ ■

アッ・・・(´Д`)/  ■ヽ川▼皿▼川 ムキー!!


コワカッタヨゥ・・・ _| ̄|○ 川^。^川ノ■パンゲットー!!



・・・新春バーゲン・・・?


途中あまりにも混んでいたので、店に入ってきたのですがうんざりした顔で出て行った人も。


ようやくパンを取り終え、レジに並ぼうとするのですが・・・



レジの最後尾がどこにあるのか分からない・・・。



すでにTは戦線離脱。


ようやくの事で買い終え、店内から出た私たち。



T「・・・気のせいかな・・・なんだかすごい疲れたよ・・・」


私「・・・気のせいじゃないよ・・・私もなんだかすごい疲れたよ・・・」




何故か学校に行く前からへとへとになった私たちでした。



今書いていて思い出しました。


雪職人に聞くの忘れました・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
すいません。

「降る」と「舞う」の違いを雪職人に聞くのを忘れました(´Д`)

明日が終業式なので、明日には必ず聞いてきます。



今日は、前に書いた「牛」を。


おさらい。


情報の授業で、パソコンで年賀状を作ることになりました。

条件は、必ずペイントで描いた絵を入れること。

今年は戌年なので犬を書いたところ


「・・・・牛?」



と言われたので、牙を描き足したら



「・・・肉食の牛?」



と言われてしまった私。


その問題の絵はこちら・・・・といいたいところなのですが、「bmp」なので、どうやらアップできないようなのです。

gifとかにする方法ってあるんですかね・・・?


因みに、結局犬の顔は諦めました。


鏡餅も描いてみたのですが・・・・



明かに鏡餅に見えませんでした。




鏡餅すら描けない私って一体・・・・(T^T)



いちばん簡単に犬の足跡にしておきましたよ。

それも、家のパソコンで描いたのですが・・・・


やっぱりアップできないようです。



つくづく、インターネットで年賀状の絵がダウンロードできる時代になって良かったなって思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。