負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
今朝の母の一言。


テレビの車のCM見ている母。



母「誰だっけこの人・・・


えっと・・・・



そうだ、















木村カエル!!





木村カエラの間違いです、母。


っていうか爬虫類にしちゃダメです、母。



||||||


今日からテスト一週間前なので、しばらく出没できませんです。

ごめんなさいm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、コートなしで通学を頑張ってみようと思います。こんばんは。



昨日は、家に業者の方々がやってきました。


家をリフォームするそうです。



施された内容は、


・人の気配を感知してつく電灯の玄関への設置。


・モニターつきインターホンの設置。



です。


こんな事するお金があるのかなぁと心配していたら、





母「全部無料でやってもらったんだよ
ヽ(´∀`)/ヘヘッスゴイダロー」




と誇らしげに語る母。



そういえば、階段下の物置も無料でやってもらったような・・・・



一体、母がどうやって無料までこぎつけたのかは謎です。



そして夜になり完成した電灯を試す事に・・・・

しかし。



母「なんかつかないよ・・・。まな、ちょっと説明書読んでおいて!!
ヽ(゚∀゚)マカセター!!」




自分で読む気は全くなしですか・・・
(´Д`)アウアウ・・・・


そういえば、携帯も取扱説明書を読むのが面倒だからという理由で、私と同じ機種にしていたような・・・。




無料までこぎつけた点は尊敬しますよ。だけど・・・



たった8ページの取扱説明書くらい読んでくださいよ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
家がどんどんリフォームされていきます。

でもほとんどが、無料でしてもらっているらしいです。

恐るべし、母。

リフォームされたことは明日にでも。




今日は、バナーを貼り付けることに専念してみました。


結構疲れました・・・。


やっぱりアナログ人間なのかもしれませんです。


でも何とか貼り付けられました。

やっちん軍曹殿、ありがとうございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の学校には食堂と言うものが存在しません。

パンが注文制&自由販売で売られているのみです。

なので、大概の人間は毎日弁当です。


私も月~木までは弁当、金曜日は「好きなの買っちゃいなよぅっ」です。

この頃はパンよりもご飯が愛しいです。

なんか大人になったなぁって感じです。


というわけで、学校途中にある弁当屋で弁当を買いました。

何か飲み物も欲しいなぁと思ったんですよ。

でも、学校にある飲み物はほとんどが緑茶。

たまには違うものが飲みたくなるのです。


学校に売っているペットボトルの飲み物は全て100円。

スーパーで売っているペットボトルの飲み物は98円。

一般の自販機で売っているペットボトルの飲み物は150円。


明かに高いんですが、スーパーが開いているわけもなく、お茶も飲み飽きたわけで・・・。


ちょっと奮発して、自販機で飲み物を買いました。



友人大推薦の某会社の100%りんごジュース。

バックにでもしまおうと、ふと100%りんごジュースを見ると・・・





明かに中で何かが動いたんですが・・・・(´Д`)



不審に思って、日にかざしてみると・・・・





尋常じゃない沈殿物の量。





私「100%ともなると、こんなに沈殿物があるんだねぇ・・・」

友人「・・・いや、明かにこれはおかしいでしょ。ちょっと見せて?」



友人が、賞味期限を調べ始める。



友人「今年って何年?」

私「・・・2005年。」

友人「今日は何月何日?」

私「・・・11月25日。」









友人「これ、賞味期限が10月だよ。」









何ですとぉっ ∑(´Д`ノ)ノ!!






そうか・・・だからなのか・・・







沈殿物が、





林檎というよりもお風呂の水垢に見える

と思っていたんだよ・・・





この間は、2ヵ月過ぎたカップラーメンを食べましたが、





明かにレベルが違いすぎる




結局、酒屋の所に置いてある自販だったので、酒屋さんに持っていくと300円返金してくれました。



ジュースは飲めなかったけど、ネタ&150円の儲けでした。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰宅する時に通る橋を下りながら綺麗な夜景を見ています。こんばんは。


私の高校は服装や勉強にはちょっと厳しいですが、比較的自由な高校です。


どう自由なのかと言うと・・・・


今年、阪神がセ・リーグで優勝した際、阪神タイガースのリースが飾られているクラスがあったくらいです。


つまり、


常識の範囲でそこそこに教室を飾ってもいいよ


ということなのです。


さてあと一ヶ月でクリスマス。

隣のクラスは、すっかりクリスマスパーティーがそのままできそうな飾り付けが施されていました。


それが私のクラスの魂に火をつけたのか。

クリスマス?


こんな事に。


これ、拭けば普通に落ちるやつで、スプレー状になっているやつです。


因みに、ハート、クリスマスツリー、トナカイでございます。


これを見た先日結婚した先生に(下の名前を式中に呼ばれつづけた先生)



「ハートにギザギザをつけてやるっ(´∀`)/」



と言われました。




・・・結婚したばかりの人がやることじゃないです・・・



こんな私のクラス。


彼氏とクリスマスを過ごす人が誰もいません。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄へ行ってからもうそろそろ一ヶ月が経ちます。


旅行と言えばやっぱり写真。


カメラを3個持っていった友人


や、


未だに現像に出していない友人


もいるそうです。



さて、今日は修学旅行の写真の話。


美ら海水族館で、サメの部屋みたいなものがありました。


そこに、本物だか偽物だかサメの歯の骨格が。

かなり巨大で、人が入れるくらいの大きさです。

まぁようするに、


「この中に入って記念写真を撮ってください。」


的な場所です。


その思惑に見事にはまった友人が、写真を撮ろうとしている所に遭遇。


自分の中のお茶目な部分が、


「・・・あの写真に写れ。」


と私に囁きかけました。


まさにシャッターを切ろうとした瞬間、私は友人の背後に飛び込み、写真に写る事に成功。

私が写った事に気がつかない友人に、


「現像後を楽しみにしておいて(^ー^)」


と意味深な発言をしておきました。



旅行から帰って数日後。

友人が現像した写真を持ってきました。

友人、かなり大爆笑しています。

そんなにおもしろかったのかと見せてもらっていると、あの写真に。


サメの歯型の中でピースをしている友人。


その背後に写りこんでいる私。


しかし、さらに、













その私を白い目で見ているどこぞの高校生。




・・・・・




・・・・・・かなり恥ずかしい・・・



いたずらに成功した達成感は確かにありますよ。


だけど・・・



なんともいえない複雑な気持ち・・・。






因みに、このあと友人に


「この写真焼き増しして(^ー^)ノ」


と、頼んでおきました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰りの電車が金魚の水槽臭くてテンションがた落ちです、こんばんは。


特に書くこともないんです。


強いて言えば・・・・




祖母の家の外壁が破壊された




ことでしょうか・・・。


隣の家を取り壊していたら、一緒に外壁の一部が取り壊されてしまったそうです。

しかも、取り壊されたのはいつも私たち一家が泊まっている家の外壁。



恐ろしいよぅ・・・・(´Д`)



もう無事に直されたようですけどね。


・・・っていうか、間違って壊したりしちゃダメでしょ業者さんよぅ・・・



祖母の家が破壊されたのは実は二回目。


一回目壊されたのは十年以上前のこと。


兄が無邪気にサッカボールを蹴っていると・・・・





外壁破損。





・・・祓ってもらった方がいいのかもしれないと思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうそろそろ年末ジャンボを売り出す頃でしょうか・・・・。


今日は、もしも年末ジャンボが当たったら・・・と妄想をする母と娘(私)の会話を。


私「2億円が当たったらどうする~?」

母「そうだねぇ・・・・


まず家のローンを返すね。」


私「家のローンを返してもまだ一億円以上あまるよ。」

母「う~ん・・・そうだねぇ・・・」


私「そうだ、



学費にも当てなきゃだね。」


母「そうだ、学費学費。」


私「二億円あったら私立の大学に通えるよねぇ・・・・」


母「通える通える。おつりが普通に返ってくるよ。」




私「裏道入学とかね。」



母「アッハッハヽ(´▽`)/」


笑えない冗談ですよ。


私「あとはなんだろう・・・・」


母「そうだねぇ・・・


別荘なんて行かないからいらないしねぇ・・・・」


私「いらない、いらないヽ(´∀`)/」

母「あ、車は?」


(父が乗っている車は会社の車である。母は免許を持っていない)


私「レガシーがいいね。」

母「そうだよね、


外車じゃなくていいよね。」



私「レガシーがいいよね。」


やけにレガシーにこだわる私。


母「あ、サンルームが欲しいな。」

私「さんるうむぅ?」

母「そうすれば冬暖かいじゃん。」

私「風の音はうるさそうだけどねぇ・・・・」



冬は電線もなってかなり寒々しい音を立てるのですよ。


母「 ∑(゚Д゚)!!アッ!!」

私「何・・・?」

母「別荘は要らないけど東京にマンションが欲しいな。」

私「何で?」

母「隼ちゃんもその方が通学が便利でしょ皆で住もうよ」

私「でも、


今頃転校とかかなり嫌。」


母「そしたらまなだけこっちに残る?」

私「(なんて冷たい人なんだ・・・・!!(´Д`))」



母「まだ残るね・・・。あ、まな、バス通学にする?」

私「かなり楽ちんになるね。」


その代わり、かなり太りそうな予感・・・。


母「旅行に行きたいね。」

私「イタリアとか?」

母「いや、サイパンがいい。」



意外と庶民的・・・・?


母「あ、あと

テレビを液晶にしなきゃね。」


私「今見ているやつ、見れなくなるもんね。」

母「まったくひどい話だよ。」


ここから延々と、地上はデジタル放送オンリーになる事への不満が続く



私「で、当たったら知らない人が親戚だとか言って近づいてくるんだよね。」

母「大丈夫だよ、うちは親戚が少ないからすぐにわかるよ。」

私「そうだね、安心だね。」



2億円が当たってもけちな母娘。


私「あとは・・・



老後の蓄えだね。」


母「年金がもらえなくなるかもしれないもんね。」



なんともシュールな会話である。


ずっと話を続けて数十分。


私「全部当たったらの話だけどねぇ・・・・」

母「そうだよねぇ・・・絶対に当たらないもんねぇ・・・」


去年、父、母、私で1000円ずつ出し合って買ったが300円しかあたらなかったと言う苦い思い出がある。


母「でも宝くじはすごいよね。


数十分ももんね。」



夢の世界と言うけれど、ほとんど現実的な話だったのは気のせいでしょうか。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の胃腸はタフだと信じて、賞味期限を2ヶ月過ぎたカップラーメンを完食したあと、友達が男子高校生たちの神風の話をしてくれました。


神風

1、神の威力で起こる風

2、向こう見ずに走り回るものや人の例え

(角川国語辞典より)




もう、分かる人には分かるかもしれないのですが・・・。


同じ市内の工業高校が、やはり修学旅行で沖縄に行ったそうです。

工業高校なので、女子の数は圧倒的に少ないわけで。

女子にしてみれば、逆ハーレムなわけです。


ちょっと羨ましい・・・・(ノД`)



青い空!青い海!それだけで心は弾むものです。

なにせ、自分の地元はかなり寒いので、ビバ沖縄!!です。


そんな男子高校生たちに、更なるサプライズ。



それは首里城を見学していた時の事。

周りにはさまざまな県から来た高校生たちが大量に。

そんな中、女子高校生たちの集団がいたそうなのですが・・・






風が吹いて女子高校生全員のスカートがめくれたそうです。











男子高校生たち大喜び
パンチラヽ(*´Д`*)/キターーーー





「神風だー!!」



と、吹いた風を崇めたそうです。




こんなお馬鹿なお話。



||||||


う~やっぱり難しいですね、ブログ。

どうやってリンク入りでバナーを貼り付ければいいものか・・・
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は部活がありました。


今回作ったのはアップルパイ。

前々々回はパンを作り、そのパンにはたくさんの怨念が込められました。


まずは昼食を調達する所から始まります。

今までは焼きそばなどを作っていたのですが、今回は昼食なし。

そんなことを知らなかった私は、飢えるはめに。


近くにコンビニがあるのですが、とてつもなく寒いのであまり行く気にもなれません。


困っていると、天の助けが!



怨念のこもったパンの時に先輩が買っておいてくれたカップラーメンがっ!!




喜びのあまりに踊りながらカップラーメンを見てみると・・・・





賞味期限 2005 9 12





2ヵ月以上過ぎてるんですが・・・・(´Д`)





食べるべきか否か迷っていると、友人が





「明日は日曜日だからおなか壊しても大丈夫だよ。(゚Д゚)b」



と、アドバイスをくれました。



・・・・いや、アドバイスになっていませんってヽ(´Д`;)




覚悟を決めて、シーフードヌードルを食す事に。


アドバイスをくれた友人は、カレーヌードルを食す事に。




・・・・粉末スープがやけに固まっているのは気のせいですか。



結局、味に何の異変もなく、美味しくいただきました。



でも、カップラーメンを買ってきたのは今年の八月。


意外とカップラーメンって日持ちしないんですね。


カップラーメンを食したあとはとうとうアップルパイ作りに。


アップルパイを作りながら友人が話してくれた男子高校生たちの神風の話は明日にでも。



アップルパイはめちゃくちゃ美味しかったですよぅっ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。