負け犬ガールの日記

愉快な家族と愉快な友人に囲まれ、主婦系(?)女子高校生という新たなジャンルを築きつつ、負け犬街道まっしぐら!?な女子高校生の日々の記録です


テーマ:
母方の祖母は、母の母親とだけあって、なかなかすごい。

何がすごいって、町内のゴルフ大会で、池ポチャをしたかと思ったら、ボールが池から陸に上がってきたというなんともミラクルな人なのである。


そんな祖母が、とうとう携帯を買ったらしい。

早速母と祖母はメールのやり取りをしているようだ。・・・が。



今日山梨地方で起こった地震。

祖父母の家は山梨なので、心配してメールを送った母。

しかし。


母「メール送ってもさ、『メール見たよ』って電話がくるんだよ。」




メールの意味がないです、祖母・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜、母からゴーヤチャンプルーをつくれとの指令が出たので、ゴーヤチャンプルーを作る事になった。

県内でもゴーヤ作りが盛んになり、ゴーヤが手ごろな値段で手に入るようになったため、1週間に一回はゴーヤチャンプルーが食卓に並ぶ。


早速作ろうと台所に行くと、まだ作り立てで固まっていないコーヒーゼリーが。

母は、この頃よくコーヒーゼリーを作っているが、コーヒーが飲めない私にとっては関係のない話である。

別に邪魔ではなかったので、置いたままにしておいた。


いよいよゴーヤを切り終わり、炒める段階に。

切ったゴーヤを鷲づかみにしてフライパンに入れようとしたら・・・・




ポトッ





ん?ポトッ?




ふとコーヒーゼリーに目をやると・・・・



茶色の中に浮かぶ緑のゴーヤ。




ゴーヤがコーヒーゼリーの中に不時着したのだ。




(´д`;≡;´д`)




幸い母は見ていない。


手っ取り早く、ゴーヤをコーヒーゼリーの中から救出


しかしゴーヤの苦味成分が明かにコーヒーゼリーの中に溶けている事に間違いない。




そして今日。

早速母がコーヒーゼリーを食べていた。



母「ん?今回のは失敗作かな・・・・」



ま・・・まさかゴーヤの苦味成分が!?



母「何かすごく固くなっちゃったな・・・・」



(´∀`;)ホッ!



結局、味には支障がなかったようだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

懸賞運のない私が。

コーラの懸賞で葉書を5,6枚送ったのに当たらなかった私が。




なんとやっちん のブログで開催された、20000HIT企画で、石鹸が当たりました!!





!!(´)(/´)/!!



今本当に感無量です。




さて・・・今日は、三者面談で学校に行ってきました。

学校に行くまでの道はひたすら上り坂。

そして私の学校の生徒の殆どが通る上り坂を一本はずれると・・・



スナックが建ち並ぶなんとも夜な雰囲気。


そんな中に、開いているのかどうか分からない食堂が。

看板に





手打ち風ラーメン。



との文字が。


て・・・


手打ち風?


それはどんな風なんですか?

買ってきたラーメンでも手で揉んでから茹でているんですか?


ニホンゴッテムズカシイヨ・・・・・ (。・_・。)



何となくオチがないのは、暑さのせいで脳みそが茹っているからだと思います。




||||||||||||


初めて当選した嬉しさで、アワワヽ(´д`;≡;´д`)ノアワワしてしまいました。

石鹸ではなく、花のマグネットでした。

な、なんだか私が勘違いしていたんですが、やっちん軍曹、優しいので石鹸も送ってくれるそうです。



本当にありがとうございます、やっちん軍曹ヽ(´∀`)/

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
海無し県とあってか、小学校時に臨海学校という行事がある。

臨海学校に行くのは五年生。行く場所は新潟の寺泊。

今まで海に行ったことない人間もいるので、なんとも楽しみな行事だ。



そんな臨海学校のときの話。

泳力別男女別にそれぞれ6班に分かれる。

そんなときに一緒になったのがR子ちゃんだった。

彼女は、小学校一年生の始めは、顔を水につけられないほどだったのだが、親が毎日スイミングスクールに通わせた結果、学校を代表するほどの水泳の選手になったというなんともすごい子である。

しかし、彼女は2学期に転校してしまうらしい。

それならば最後の思い出を作ろう。

そう思った私は、彼女と一緒に緑色で視界がとてつもなく悪い海の中で、貝を一緒に拾った。

その拾った貝の中には閉じている貝もあった。

しかしまだ幼かった私は、ただ珍しい貝だと思ってそのままにしてしまったのだ。


こうして臨海学校は幕を閉じた。


2日後・・・・


母が、死にそうな顔をして私の部屋にやってきた。

どうやら異臭がするという。

異臭の元は、臨海学校に持っていった私のバッグ。




ま・・・まさか・・・・∑(´Д`)!!






バッグの中にはR子ちゃんと拾った貝が入っているビニール袋。


そのときの臭いは・・・・悪臭と言う言葉では表しきれないほどの臭い


そう、あの閉じていた貝はまだ生きた貝が中にいたのだ。

その中の貝が死んでしまい、磯の香りのような悪臭が漂ったというわけだ。



もちろんその貝は速攻処分。



思い出は、なんとも臭い形になって終わった。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
中学の頃の話。

中学校3年間、水泳部だった私。

しかし同学年の女子がいないので、必然的に部長になった。

部長になると、更衣室の鍵閉めなど、面倒くさい。



ある日の事。

女子更衣室の鍵は、当時とても開けにくかった。

何回鍵を差し込んで回しても、なかなか開かない。

そこで私は痺れを切らし・・・・


誰も見ていないことを確認してから、




鍵穴に入ったままの鍵を思い切り蹴飛ばした。





以前それをやり、鍵が開いた事があった。

だからまた開くと思っていたのだが・・・・・なんだかおかしい。

ふと見てみると・・・・・






鍵が真っ二つに折れていた。





しかも鍵の先端は、未だに鍵穴に入ったままだ。




一気に血の気が引いた。



しかし目撃者もいなかったので、先生には
「古かったみたいで折れちゃいました・・・・」
と言い、小柄な後輩に窓から入ってもらい、中から開けてもらった。



すいません、折れたのは古かったからではなく、




あまりに私の蹴る力が強かったからです。



ごめんなさいm(__)m
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今かなりローテンションのまなです。

自分の口から魂がはみ出ていないか心配です・・・・


何でそんな事になっているのか。

話は約7時間前にさかのぼる・・・・


補習から帰ってきた。この時点で往復24km自転車をこいでいる。

そしてふと気がつく。





今日鍵持ってきていない・・・・・(´Д`)




しかも母は、今日から遅番。帰ってくるのは夕方6時ごろだ。

家の周りをまわったが、窓はあいていない。

唯一開いているのは2階の自分の部屋のみ。



しかし私はスパイダーマンではないので明かに無理。


腹もすいたので、とりあえず近くのコンビニに避難した。

コンビニで、漫画を立ち読みし、何とか時間を潰す。

しかし明かに限界があるわけで、20分ほどして昼食を買い、また家に戻った。

家は開いていないので、庭で一人で立ち食い。

幸いにも庭は道路に面していないので、こんなに淋しい私の姿を見る人間はいない。


さてこれからどうしようか。

考えた末に、私の頭の中に優等生的な考えが浮かぶ。



県立図書館に行けば、宿題も片付けられるし、冷房も効いている。



県立図書館は遠いが、時間を潰すにはうってつけだ。

さっそく県立図書館に向かった。

しかし、県立図書館に着き、ふと違和感を覚える。



・・・・いつもなら大量に止まっている自転車が止まっていない・・・。






ハッ∑(゚Д゚)!!






今日休館日じゃん!!





・・・・・今日は何でこんなにもついていないんだろう。

きっと私は、関東で一番ついていない女だ。


また来た道を自転車ですごすごと引き返す。

往復6km以上。・・・・流石に疲れる。


しかしまだ時間は2時。

こうなったら最終手段だ!!






・・・・・古本屋に退避じゃー ε=(/`Д´)/!!











その後、6時まで古本屋で漫画を立ち読みした。


しかし流石に腰が痛くなった・・・・



今日自転車を漕いだ距離、30km以上。



・・・・・ゆっくり休みます・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は今まで3回事故にあっている。


一回目は中学3年生のとき。

走ってきた車に自転車で衝突・・・・未遂?

咄嗟にハンドル(?)をそらしたため、左足を轢かれるだけですんだ。

しかしその左足。

骨が折れているかと思いや直径2ミリほどの痣ができただけだった。



二回目は去年の冬。

曲がってきた車に自転車で衝突。

その際に自転車のブレーキが切れる。

車の車体が大きくへこむ。

あまりにもへこんでいたので、自分の足より車体が心配になる。

そのことで運転手の方に笑われる。

やはり足には異常はなく、翌日、車の運転手によってブレーキが直った自転車が自宅に届けられた。



三回目はこの間の金曜日。

バックをしてきた車に轢かれる。

自転車が引き摺られたので、咄嗟に車道に転がった。

結局また痣ができただけだったが、車どおりが多い道だったので、今思えばよく別の車に轢かれなかったと。

そしてなぜか車に轢かれたことによって、自転車のブレーキがきつくなってよかったなぁと。




今までこうして無事に命拾いしてきたわけだが・・・・



仏の顔も三度まで。


次は・・・・ないかも・・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビックリしましたよ。


昨日の重さに。


コメントを見ようとするだけで『時間を置いてアクセスしてください』ですって。


結局ふてくされて諦めました。



さてさて。

今日は栃木・・・と言うより宇都宮に行ってきました。

学校から「大学を見て来い!!」との指令があったので、大学見学です。


行く前に母から、

「同じ県庁所在地だと思っちゃいけないよ」

との忠告を受けました。

なるほど・・・。


都会ですね、前橋より。


そして、大学見学が終わったより早く終わったので餃子を食べようと意気込んでいたら・・・・


すごい行列だったので諦めました (T^T)




宇都宮餃子を食べる夢が・・・・(´Д`)





悔しかったのでお土産に餃子を買って帰ろうとしましたが、


「ナマモノなんだから絶対に買って帰ってこないでよ。」

と、事前に母から釘を刺されていたのでやめました。




・・・・餃子が・・・・(´Д`;)




そして帰りに地震にあいました。

ちょうど駅に止まっている時に変な揺れがあって


誰か暴れてるのかなぁと思ったのですが、電線が揺れてたので、あぁ、地震だなと。


結局2分遅れた程度だったのでよかったです。



でも餃子が・・・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校に行くためには、どうしても橋を渡らなければいけない。

今私が通っている橋は、車道と歩道が離れていて、その隙間から何メートルも下の川が見えるという、高所恐怖症の人間にとっては通りたくない橋である。


そんな橋の上にのさばっているやつらがいる。





ハト




だ。


いつも5,6匹いて、ノーマルの灰色と、珍しい茶色だ。


この間の学校の帰り、やっぱりハトが橋の上にいた。

しかも茶色のハトと灰色のハトがいちゃいちゃしている。



邪魔したいと思ったが、その横をすり抜けて通ろうとした。


しかし・・・・


私が近づくに連れて、ハトがこちらの方にやってきた。


しかも、ぎりぎりまで近づいても飛ぼうとしない。


危うく轢きそうになり慌てて急ブレーキをかけた。




私:邪魔なんじゃヽ(`Д´)!!



はと:(゚Д゚)ポカーン・・・・





少しは懲りたかと思ったが、翌日にもまた轢きそうになった。


何とも学習能力がないやつらである。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまに校門の前で、塾の勧誘チラシを配っている人を見かける。

塾の勧誘チラシは、塾の案内だけではなく、ペンや飴などおまけが入っている場合が多い。


考えてみれば、中学生の時もらったチラシには、変なボールペンしか入っていなかったのに、高校生になってからはカントリーマァームなどが入っていることもあり、なかなか豪華だ。

しかし、歩いている人にしか配れないのではないか?

そんな疑問は、中学時代の友人の話によって解消された。

どうやら、チャリ通には、チラシを自転車のかごの中に投げ入れるらしい



そして今日も、校門のところに人影が。

足元には紙袋。





キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!






この頃私は学校まで自転車なので、きっとかごに入れてくれるだろうとドキドキしていた。


しかし。



普通に手渡しされた。





・・・・バランスとりにくいんですけど(´Д`)




でもペコちゃんの飴が入っていたのでよしとしよう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。