チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

今週はずっと快晴で小春日和なので、
洗濯物がカラッとすぐに乾くし嬉しい!

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


今日は、オージーのお友達の次女の

1歳バースデーパーティ 兼

ハウスウォーミングパーティ

(家を購入したので新居祝いのパーティ)。

今日のお友達とは、娘を妊娠中に
産院の両親学級で知り合い、
出産も2日前で入院が重なり、
以後、プレイグループに紹介を
してくれたけれど、彼女の夫の
仕事の都合で3年間キャンベラに
引越してしまい、今年やっと
戻ってきたばかりでした。

できれば何か1品持ち寄りと言うことで、
私はオージー式に、子供の集まる
パーティではこれがないと始まらない!
といわれる、Fairy Breadを持参♪

↓食パンにマーガリンを塗って
カラフルな粒を振り掛けるだけ~
という超簡単なもの(笑)

Memory of Life&Travel...Part3-0

娘の目がだいぶ良くなっていたけれど、
大事を取ってダディとお留守番をさせ、
今日はマミィ一人だけでの参加でした。

11時ちょうどに着いたら一番乗りで(汗)、
プレゼントを渡したら早速長女のハイディちゃん
(3歳・娘の2日前に同じ産院で生まれた)に
取られてしまいました~(^^;)

プレゼントの中身は、うちの娘も
1歳過ぎから興味を示し始めた
犬や猫のシールブックと、
マグネットブック。

(結局後でハイディちゃんやその他の
3-4歳児が皆で遊んでいた・汗)

↓写真右に写っている友達が持っているのは、
マミィがあげたお誕生日カード。
実はこれ100円ショップのものだけど、
ケーキ型になっていて、360℃に開きます。

お友達もそのご両親も、さすが日本ね~と
えらく感動してくれて良かった(笑)
お友達には新居祝いに、和紙に
日本風のお屋敷の絵が施された
写真立てをプレゼントしました。
(写真撮るの忘れたけどシドニーで購入)

Memory of Life&Travel...Part3-1

↓今日の主役のエイヴァちゃん(1歳)
全く人見知りせず、誰にでも寄ってきます。
実はダディにそーっくり!!

Memory of Life&Travel...Part3-2

↓早速ハイディちゃんがシールブックで
遊び始め、マミィはしばらく相手をしてあげました♪

Memory of Life&Travel...Part3-3

まるでこちらのお洋服ブランドの
カタログに出ているモデルみたい(笑)

Memory of Life&Travel...Part3-4

この後、続々と来客が来て、中でも
生後2ヶ月の女児を連れてきていた女性
(名前忘れた・汗)と仲良くなり、ずっと
お話して途中から赤ちゃんを抱っこさせてもらい、
もうすぐ生まれてくる我が子に重ねて
練習しました(笑)

帰る頃には14時過ぎで、家に着くと
娘はダディと楽しそうに過ごしていた様子。
15時半から一緒に約1時間半のお昼寝をし、
マミィは朝やっていたお部屋の片付けの続きを。
毎晩寝る前に、娘はダディに座って
ドーラのDVDを観てから寝ます。

↓ダディと遊んでいる様子

Memory of Life&Travel...Part3-5

娘の目がだいぶ良くなったので、
月曜日は園に通えるかな!?