今日は今年最後のオージープレイグループ。
と言うのは、来週木曜日から娘はもう1日
保育園(の幼稚園プログラム)に行き始めるからです。

今朝は曇りで雨が降りそうな天気だったせいか、
メンバーはかなり少なかったけれど、
娘は広々としたスペースをゆったり使えるので
嬉しそうに遊んでいました♪


Memory of Life&Travel...Part3-1


Memory of Life&Travel...Part3-2

さて、この日マミィは半年ぶりで、娘は
生まれて初めての歯医者さんでの検診!
プレイグループは約1時間で早退して、
一緒に歯磨きをしていざ出陣♪

朝から、「今日はDentist(歯医者)に行って
虫歯がないか見てもらおうね!」と
言っていたら、「イヤ」と言っていた娘。

まずは怖がらないようにマミィから
チェックしてもらい、その間娘は
おとなしく後ろの席に座って
お絵描きをしつつ、途中で
「マミィ何やってるの?」
と気にはなっている様子。

中国系(?)オージーの先生が
英語でベラベラ説明をしつつ、娘にも
やってみる?と声をかけると素直に
うなずき、なんと診察台に座りました!

↓こちらが初めての歯医者さんの様子♪

Memory of Life&Travel...Part3-3

最新型ペンライト式モニターで
自分の口の中が目の前に映し出され、
娘も興味深々!?

Memory of Life&Travel...Part3-4


Memory of Life&Travel...Part3-5


Memory of Life&Travel...Part3-6


Memory of Life&Travel...Part3-9

↓手鏡を持たされて、上に10本、
下に10本~と数えてもらいました。

Memory of Life&Travel...Part3-8

虫歯はなく、綺麗な歯だねと褒められたよ!

Memory of Life&Travel...Part3-7

この歯医者さんを紹介してくれたお友達に感謝!
次はまた半年後にマミィと検診に行く予定♪

さて、歯医者が終わる頃はランチタイムで、
お腹はすいていたけれど、マミィは
車で片道30分のところに用事があり、
移動中の車内で娘はお昼寝に突入~

短い間だったので、着いたら駐車場で
しばらくギャン泣きし続け、なんとか
ベビーカーに移した後も不機嫌でしたが、
ようやくなだめて一緒にランチ。

↓機嫌が直って自分撮り♪


Memory of Life&Travel...Part3-10

マミィの買い物をして、おもちゃ屋さんで
少し遊ばせた後、ご機嫌なうちに帰路へ。

Memory of Life&Travel...Part3-11

今日は3種類の場所へお出かけしたけど、
3歳なので言い聞かせればわかるし、
ずいぶんと楽になりました~♪

毎日めまぐるしく過ぎていくうちに、
もう明日は金曜日!今週末は
土日とも、お友達の息子さんの
3歳のお誕生会が入っているので忙しいです!