私は小さい頃、ピーマンや人参、ナスとかの野菜が苦手でメチャ苦労しました。
 
 
 
 
 
給食でもなかなか食べられなかったりして、最後の最後まで残って食べている方でした。
 
 
 
 
 
 
でも、大人になるに連れて舌が変わるのか、自然と食べられる物も増えて食生活が楽しくなったウインク
 
 
 
 
 
 
 
が…
大人の私は、こう見えてタイ料理が苦手でして、パクチーやレモングラスの独特の香りがダメ
 
タイ料理好きな方だと思いましたーの意見多し。
この濃い顔のせいか?!笑
 
 
 
 
 
 
 
でも食べれるようになれたらいいなぁ〜とは以前から思っていて少しずつチャレンジしてみたり(*'ω'*)
 
 
 
 
 
 
そして、
先日、1人ランチにタイ料理をチョイス!!
 
 
 
 
 
 
 
パッタイとサイドメニューにレモングラスの香りがするトムヤンクンチョイスしてみた!
 
まぁ、パッタイは昔から問題ないんだけど、トムヤンクンは絶対に絶対に無理だった!!
 
 
 
 
 
 
なぜにあんな酸っぱいのか?理解不能...えーそして、あの草みたいな味のするパクチー。
 
 
 
 
 
 
そして大人のミホ、トムヤンクンのスープを飲んでみた。
あれ?意外とイケる!!←失礼
 
 
 
 
 
 
 
次にパクチー…
生春巻きに入っているパクチーは最近、食べられるようになってたからイケるかなー♪
 
 
 
 
 
 
…でも、ダメだった〜
残しちゃた、ごめんなさいショボーン
 
 
 
 
 
 
私は、小さい頃に比べて食べられるものが増えた✨
 
 
 
 
 
 
 
「絶対にキライだから、食べられなくていいんだ!!」
 
 

 

 

 

っていう考えもいいとは思う。

 

 

 

 

 

けど、少しずつチャレンジして食べられるものを増やしていく事は、食の選択肢が広がるので私はマヂでおススメしたい^_^

 

 

 

 

 

 

でも、これは食べ物だけに限らないのだよ。

 

 

 

 

 

 

選択肢を増やす事は人生でかなりのプラスになると思う。

 

 

 

 

 

 

 

進路や就職、転職、引っ越し、結婚相手…

自分の中で狭めてしまっている選択肢ありませんか?

 

 

 

 

 

 

私は自分自身で選択肢を増やす事をこれからも続けたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

毛嫌いせず、なんでもチャレンジして選択肢を増やす。

 

 

 

 

 

 

そうすると、視野が広がる。

 

 

 

 

 

 

 

新しい世界が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

今度からは友達とご飯行く時、

タイ料理も選択肢に入れようと照れ

 

 
 
 
 
 
 
行きたいお店が増えちゃう♡
おススメがあれば教えてほしいです♪♪
 
 
 
 
 
1人で行動して続けるのが難しかったりしたら、メッセージをいただければ、アドバイスさせて頂きます♡
 

友だち追加

LINEのI.D.検索はこちら☞@swm3857w
 
 
 
 
 
無料体験セッション照れ
 
 
体験セッションのご案内

時間:90分

場所:都内カフェ・ホテルラウンジ等

費用:ご飲食代を自己負担願います



体験セッションは自分で選んだ理想の人生を歩みたい!!

というあなたの第一歩となるようなセッション内容になっています✨

 

5月のセッション

5/25(金),5/28(月)

 

6月のセッション

6/1(金),6/3(日),6/4(月),6/11(月),6/13(水)

6/15(金),6/18(月),6/22(金),6/25(月),6/29(金)

 

 

 

(11:00~19:00開始可能♪)
 

友だち追加

お友達登録の上、「体験セッション希望」と

メッセージをお願いします。

 

 

 

■人気記事■

1年前の私は、劣等感と焦燥感で常にイライラもやもや

 

34歳独身女が突然、グログを始めた訳

 

『出会い方』に良いもの悪いもない!!本当の願いを考えたら、立ち止まっているなんて考えられない!

 

12年間続けてきたネイリストの想いとその先に望む未来♡

 

 

☆★

この記事に共感してくれたら、いいね!をくれると嬉しいです。

1つのいいね!がとても励みになっていますキラキラ