1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-11-27

図々しいから愛される人脈術!

テーマ:ブログ
私が人生でもっとも影響を受けた人物の一人!
エイトランド代表取締役の中川勝弘さんが本を出しました!

タイトルは図々しいから愛される人脈術です。




誰でも自分次第で人生を好きに設計することができます。

すぐに会社をやめて起業しろ!なんて難しいことを言っているわけではなく、
せっかく新しい人に出会えた機会に、ほんの少し意識して接するだけでこんなにも
人と深く関わることができるのかと強く思わせてくれる本です。

私と考え方が同じところが多く私の著書モテ経営でも書いていますが、人に愛情を持ちちゃんと接すると、ちゃんと自分にかえってくることを分かっている方です。

ただ出会うだけでは意味がありません。
上辺の会話からはなにも得られません。

本を1冊読むとその人の人生や考えを知ることができます。
週末の大人数の飲み会ではここまで深い考えを聞くことができませんよね?

その人の本心の考えを吸収し、また自分は相手にとってなにを提供できる存在なのかを考えて接するだけで
人生が確実に変わると思います。

この本は中川さんの本当の実体験がたくさん書かれています。
中川さんはこのやり方でこの人に出会った!と具体的に書いてくれていますが、それは中川さんのキャラや性格があってのことです。
中川さんの考えや行動を参考にし、自分はどんな方法が向いているかを考え、実行してほしいなと思いました。

ただ人のマネをしただけでは、同じように上手くいくことは少ないと思います。
成功している人の生き方を参考にし、自分に合った組み合わせで、素敵なオリジナルの人生を歩んでください。

きっと人との付き合い方、接し方が今日から変わると思います。

↓こちらから購入できます☆
図々しいから愛される人脈術
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-10

EGS役員会食!

テーマ:ブログ
先日、六本木でロペライオソリューションズの役員会食を行いました!
最初は3人だった役員も今では6人になりました。
(この日は1人仕事の都合で来れなかったため5人しか写っていませんが..)

そして先月誕生日の役員がいたのでロペライオのサプライズ文化でケーキを用意いたしました。
おめでとう!




大変なことはたくさんあると思いますが、苦しい時というのは何かを登っている瞬間だと信じて一緒に会社を盛り上げていってほしいと思っています。

自分が経営者なら、お客様ならどう考えるか。
様々な立場にたって、出来る理由探しをしていって欲しい。

親や学校の先生や上司から教わったことが本当に正しいのか。
こっちのやり方の方がいいのではないか?
本当にそれが常識なのか自分の頭で考えて答えを出してほしい。
常に、視点・視野・視座を変えて物事を見る癖をつけてほしいのです。

日々めまぐるしいスピードで新しい商品やサービスが出てきて進化しています。
その中で去年と同じやり方で仕事をしていたらあっというまに追い抜かれてしまいます。

ちゃんと自分の頭で考え日々提案し、真剣に考え抜くことが大事なのです。

人は人に影響されてでしか変わることができないと思っています。
なにも影響されることのないと思った一日でも、テレビやツイッター、フェイスブック
新しい人に全く会うことのない一日だって誰かが発信した情報に何かしら影響されているはずなんです。

そのたくさんの情報はひとつひとつ本当に正しいのか?
と、私の会社にいるメンバーには自分の頭で考える力をつけて欲しいと思っています。


最後に、これはずっと私が言っている言葉なのですが、

「過去の延長上に未来はない。」です。

余計な情報に惑わされず、自分を信じて決断できる人間になってください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-05

素敵なお手紙を頂きました。

テーマ:ブログ
先日メンバーの奥様から手書きのお手紙を頂きました
私がそのメンバーの2歳になるお子様のお誕生日プレゼントを送ったので、そのお礼のお手紙でした。

その文章を読んでいると奥様とお子様に会ったことがないのに、なんとなくその家族の様子が想像ができ、心を穏やかにさせてくれる文章でした。

綺麗な言葉を選び感謝を伝えてくれる手紙で、
やはり男性にはできない女性ならではの心遣いや言葉の選び方がとても勉強になりました。

思ったことを文章にするということはとてもに難しいことです。
日本語はたくさんの表現があるので誤解を生みにくいですしね。

ただひとつだけ言えるのはやっぱり「本当に相手の事を考えながら書いた文章は心に響く」ということです。

今の時代ネットで検索すれば手紙やメールの定型文がたくさん出てきますよね。
しかしそのような文章ではどこか業務的な感じがしてしまい心に残らないのです。

難しい敬語を使う必要はなく、
自分なりの言葉で、自分で考えた言葉で表現することが大事だと私は思います。

自分の経験の中で生み出した自分なりの表現で文書を書き、人に伝えてほしいなぁと改めて実感できる出来事でした。

Kさんの奥様お手紙ありがとう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。