やほ。





本日は3月21日、私の親友のお誕生日ですね!




はっぴーばーすでい!




今冷静に考えると、27年前の3月同じ病院で生まれていたってびっくり。




ほんと縁って不思議だよね〜!





そんな今日は3連休最終日(泣)




でもこの3連休は結構やりたいことできたかな♩




日記を書いたり、お買い物行ったり、お家のことしたり、家族やいとこfamilyとお出かけしたり、、!




本当は昨日、家族やいとこたちと半年前から計画して予約もとってって準備してたサイクリングの日だったんだけど、雪+大雨+強風で泣く泣く断念したの。




秋にまた計画しなおそうってなってるし、前に秋行った時は紅葉も綺麗で本当は花粉症もない秋に行きたかったところだったから、個人的にはちょうど良かったかな笑



そんな感じで昨日は結局予定を変更してドライブに。




地元の美味しいものを食べたり、観光したりめちゃめちゃ楽しかった!




ただお昼ご飯に(って言っても15時くらい😂)タコ天丼を食べたんだけど、もうそこから夜寝るまでずっと胃もたれすごすぎて、年齢を感じた、、笑




えっ、、、27歳ってそんなに歳、、?笑




小さい頃からこのいとこfamilyとはキャンプへ行ったり、旅行へ行ったり、一緒にいろんなところでいろんなことをしてきたけどやっぱり楽しいメンバーだな〜と改めて感じた!




1番下で一生幼いままなんじゃないかと思ってたいとこですらもうJKしてて、2個上の彼氏までいるらしい、、!




なんか本当時間ってあっという間だ。





特に就職してから時の流れがおかしい笑





でもその中でも結構色々イベントしたりして、楽しんでる自信はある!




この年はこれしたなあとか年によって思い出たくさんあるもんなあ。





そんな感じで今年も楽しい思い出たくさん残せる年になるといいなあ!




ていうか、話めちゃくちゃ変わるけど。





さっきも日記書いたって言ったじゃん?




なんかこういう自分の思いとか考えとか感じてることを残すのってやっぱりめちゃくちゃすっきりしていいね!




思考がまとまるし、自分の人生の軌跡を記録できるし、何よりストレス発散になる!




最近やらなきゃいけないことが山盛りで、もう頭の中がぐっちゃぐちゃだったんだけど、この3連休で大分整理された気がする。




何から手をつければいいんだろう状態で、仕事もなんとなくマンネリっていうか自分の成長を感じられるよな出来事とかもないし、憧れの先輩に近づける未来も全く想像できなくて停滞してたんだけど





最近ふと気づいたんだよね。





仕事ができる先輩たちとか私の身の回りの人って、何一つ後回しにしないな〜って(今更)





ふとそう思って、その人たち観察してたら本っっっっっっっ当にそうなのよ!!!!





すぐ行動する!





なるほどな〜って思った。






というわけで、私も最近思い立ったらすぐ行動するように心がけているのです。





このblogがまずそれ。





いつもblog updateしたいな〜とは思っているのよ。





でも結局思ってるだけじゃ出来てないっていうのが現実で。




だからもう




“ updateしたいなら今書いちゃえばいいじゃん?”




っていうmindで行動に移すことにした!




ていうか、じゃないと




“やりたいこと沢山ある!もう何からやったらいいか分かんない!あ〜もうやる気なくなってきた(?)”





ってなって、結局やりたいことに全然着手出来ずに、私が大切にしてる〝暮らしの中の充実感〟がどんどん失われていって、、




っていう負のスパイラルに繋がっちゃうなって気づいた。






こないだね、私の憧れてる先輩は実際にそういう〝即行動〟を心がけてるんだなあって思った出来事があってさ。






こないだその先輩と他の病院へ出張へ行ったんだけど、その出張届けに関して不明点があって、その先輩と師長に確認しなきゃいけないねっていうLineをしてたのね。




で次の日私は日勤だったけど、その先輩はお休みだったから




「じゃあ私明日の朝師長に確認してすぐ報告しますね」




って言って、次の日の朝すぐに師長に確認して、その後すぐにLINEで伝えたのね。





そしたらその後で




「忙しいのに確認して、すぐ教えてくれて助かった!ありがとう!」(普通にこの先輩が優しすぎるのもある)




って言われたの。







普通に



〝ありがと〜〟




って言われるだけだと思ってたのに、そういう言い方するってことはやっぱり、、?ってなった。







確かに実際逆の立場でもいつもその先輩レスポンスめちゃくちゃ早いし、もちろんそれだけじゃないけどそういう言動を含めて信頼できる先輩だよなあって感じる。






しかもさっき負のスパイラルの話したけど、実際ここ最近やらなきゃいけないことにすぐ着手するようになってから充実感とか開放感とか感じられるようになってて、ストレスが軽減されてる気がしてる!





そんな感じで最近は春に向けて『自分改革2024』プロジェクトを進めてるよんっていう近況報告でした!




今日は今からお家のことして、仕事した後に夜ご飯にシチューでも作ろうかなって思ってるところ!




というわけで今日はこの辺で♩




Have a good day~~☺︎