第17回つくば国際ウォーキング | あっちこっち歩いてます

あっちこっち歩いてます

ヤフーブログが終了してしまうのでアメブロに引っ越してきました。
練習の後、久留米ウォークから完全引っ越しです。
ウォーキングの模様をメインに書いてます。ヤフーブログ同様に宜しく。

一般道でつくば市役所へ向かい早朝なので1時間50分で到着。会場の研究学園駅前公園へ行くとすでに40km組は受付を済むとすぐスタートをしていた。40kmを歩く気力はもう無いので7時45分に15kmコースを仲間数人でスタートした。

 

 

 

JAXA筑波宇宙センターでチェック。JAXAに入り見学。と言っても資料館のみで肝心の展示館スペースドームは10時からなので見られず。ショップも10時からで入れず。かなり残念!

 

 

 

雨予想だった天気はゴールまで降らずに済んだ。11時5分ゴール。11時40分に帰途につく。自宅まで後30分という所から豪雨に遭った。帰途は2時間20分もかかった。茨城のKさんとK女子、40kmアンカーお疲れ!雨に降られたのかな?