結局デイリーかい | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



9/28の対ヤクルト戦後に佐藤輝が囲み記者の1人と揉めた件が動画に上がって大炎上した件、これを観たであろうバカな愉快犯がXを利用して「佐藤輝のエラーで試合をどう思うか」と質問してキレたとか拡散して、その後デイリーもそんな事実はないとのコメントを発表しとる。


まあ普通に考えれば、ペナントも終わってない段階でエラーで落とした試合があったねなどと過去を振り返るような質問を虎バン記者はせんし、仮にそんな下らない質問をわざわざ試合後にするとしても、ゲンダイやアサ芸などのタブロイド紙記者レベルしかせえへんやろ。


ただ、結局のところ、そのデイリーが書いた記事に怒ったことは違いなかったようや。

場面的に2回の攻撃で佐藤輝がツーベース、井上がショートゴロも佐藤輝は3塁進塁、しかし梅野がとち狂ってショートライナーとなり、当然ゴロゴー指示であった佐藤輝も戻れずにアウト。


ワイもその瞬間、ランナー3塁で流石にゲッツーなど打たへんやろと思ってたのに打ったから凄くショックを受けて書き込んでたしね。



けど、デイリーはネット記事であたかも佐藤輝が飛び出していたのが悪いかなように書いてた。



こういった状況だけ見て憶測で勝手にやったかのように書くから、ワイは虎番記者の言うことをあてにしとらん。

(それが巨人のお膝元・スポーツ報知を記事として引用する理由の一つでもあるんやけどさ)

先に記事にしてカウントを稼ぎたい気持ちもわかるけど、それで選手が気持ちよくプレーに集中できないようなことはしたらあかん。

そんな権利はマスゴミになんて無い。

それで飯を食わせてもらってるのなら、少しは冷静に物事を見て正しく報道することに力を注いでもらいたいもんやわ。

いくらスポーツ紙でも報道の端くれやろしね。


そして、今回の一件、SNSやらXやらでど素人が見てほしくて勝手に妄想で投稿したが故に大きな問題となった。

こういうバカは今後も何度でも同じようなことを繰り返すやろから、流れる情報は信憑性を疑ってみたほうがええなと改めて感じる案件やった。