「抹消せえへん」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



遥人の投球に惚れ惚れした昨日の試合。

脱三振こそ4つと少なかったものの、それがここでと言うところで奪えるところが何よりも凄かった。

ヒロインでは調子は良くなかったと言うてたけど、良けりゃどんな内容やったんやと驚愕するわ。

ただ、一旦抹消することはせえへんそうや。

計算したらわかると言うが、単純に残り21試合の中で、9月は過密スケジュールやないから、あと3回投げさそうという考えでおるんやろう。

先発の頭数はおっても、勝てる投手を優先させようということやろな。


打線が宏人を捕まえたきっかけは、ストレート狙いで臨んだからとのこと。

そこをうまく捉えた木浪や近本が立派やったし、バスターを決めた梅野やピンチバンターとしてしっかり決めた熊谷が仕事をしてくれたのが良い結果となってくれたね。

けど、もし宏人が万全の状態やったとしたら、そのストレートを捉えることはなかったろうな。

ドンデンも言うように、昨日の井上主審のストライク判定があまりにも辛いものばかりやったから、遥人も宏人もかなり苦しんだはず。

受けてる梅野も加藤もマスク越しに驚きを隠してなかったもんな。


昨日、広島も巨人も負けたが、圧倒的に不利な状況は変わらない。

先を行くチームの動向など気にすることなく、目先の一戦をどう戦うかのほうがとても大事。

追い詰められたと感じながら試合をしたって、持っとるパフォーマンスを出せるもんでもないしね。