【8/11】阪神対広島 第19戦 これが髙橋遥人じゃ‼︎ | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

広0-4神

勝:髙橋遥(1勝0敗)

負:九里(5勝7敗)

本:神 前川3号、大山10号


先発遥人は1回、2アウト後、小園にヒットを打たれるも、末包を三振に仕留め無失点で立ち上がる。

2回、1アウト後、堂林にヒット出塁されるも、菊池をファーストゴロゲッツーに打ち取る。

3回、矢野にヒット、九里はスリーバント失敗、中村奨はセンターフライで2アウト後、野間に四球を与えランナー1塁2塁とされるも、小園をショートフライに打ち取る。

4回、2アウト後、堂林のサードゴロを佐藤輝がファースト悪送球、菊池にヒット、矢野に四球で満塁のピンチを背負うも、代打石原を三振に仕留め、切り抜ける。

5回、三者凡退に打ち取って、この回で交代する。

2番手は石井大。

先頭の末包に四球を与えるも、後続を3人で抑えて無失点。

3番手は桐敷。

矢野にヒット出塁されるも、同じく後続を断って無失点。

4番手はゲラ。

クリーンナップを三者凡退に打ち取り、無失点。

5番手は岩崎。

2アウト後、矢野にヒット出塁、


打線は1回、近本がツーベース、中野の進塁打でランナー3塁から、森下がタイムリーヒットで先制、佐藤輝のセカンドゴロでランナー入れ替わり、大山がフェンス直撃のタイムリーツーベースでもう1点追加する。

2回、木浪がヒット、梅野の打席でエンドランを仕掛けてショートゴロも木浪は2塁進塁、遥人三振、近本が四球でランナーが貯まるも、中野は見逃し三振。

4回、代わった黒原から、前川がホームランを放って追加点を奪う。

8回、代わった河野から、2アウト後、大山がホームランを放って4点目。


遥人は初回からストレートで押すピッチング。

まさに低目に糸を引くようなキレのあるストレートを久々に観れ、しかも初回のアウトは全て三振で奪うという全盛の頃のような投球にはしびれたね。

三者凡退の回は1イニングしかなかったものの、ストレートに加えてチェンジアップにスライダーにと変化球も素晴らしかった。

実に1025日ぶりの勝利を手にできて良かった。

リリーフ陣も出塁は許しても遥人の復帰後初勝利を叶えるべく踏ん張ってくれたね。

ホンマにありがたいわ。


打線は1回の近本出塁からの森下と大山のタイムリーは遥人への最高の援護になった。

また、前川が左の黒原からホームランを放って試合を楽に進めさせてくれた。

さらに大山もホームランを放って、より試合を有利に進めることができた。


ただ、佐藤輝のクソプレーだけはワイは許せん。

広島打線にも粘られ球数も増えつつある中で、三者凡退で切り抜けられるところを悪送球しやがった。

遥人が踏ん張ってくれたから失点にはならなかったが、そのせいで球数もかさみ、5回でマウンドを降りることになった。

術後で慎重に投げさせなあかんことくらいわからんのか。

コイツはもう用語もできんし、サードを任せるに値せんわ。

何をしても無駄や。


遥人の復活が観れてホンマに嬉しい。

ヒロインの遥人節も変わらず聞けたし、リハビリも挫けず頑張って、よく戻ってきてくれた。

これからまだまだやれるし、これからは楽しんで投げてほしいね。

復活おめでとう、そして勝利をありがとう。