「そんなん関係ないやん」 | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。



昨日の勝利で球団歴代監督最多勝利である514勝となったドンデン。

ワイも名前しか知らん故藤本定義氏と勝利数が並んだ訳やが、そんなんどこ吹く風。

ドンデンからすれば、そんなことよりもチームを優勝させられるかしか興味がないんやろ。

それだけ今まで誰も達成できとらん連覇というものに人一倍意識しとるんやないかな。

まあ、大竹が昨日のウイニングボールを持っとると言うてたが、確かに超えた時のほうがええという発想もあるし、そのほうがホンマの記念になるやろうね。


その大竹は昨日も広島打線をうまく幻惑させる投球をしてくれた。

緩急を交えた投球は打ち気に逸る打者を完全に翻弄してたね。

70km/h台のスローカーブからの140km/hのストレートはそら速く感じてしまうのやろう。

勝てていないことを意識しとるが故に各打者もちと強引やった感じもしたしね。

もちろん、このスタイルが全ての他球団に通用するわけでもないけど、その気持ちの余裕が持てていればそない悪い内容にはならんようには思った。


佐藤輝はよく取り返すホームランを放ったね。

守備については昇格後良くなっているのは確か。

特にスローイングは変わったように感じてたが、ワンバンで放れということを言われとったことがその要因の一つやったんやな。

肩はええんやから、思い切って投げて送球を逸らす必要なんてないんやし、そんくらいの意識で投げろってことなんやろな。

ただ、今までならエラーして気にするあまりに大振りになっとったところを、そうならなかったのは良かった。

ここんとこの芯で捉える意識のバッティングになったったのも影響しとるんやろう。

ただ、マスゴミ含めて周囲は覚醒したとか大騒ぎしとるが、その声が本人の意識を鈍らせることになることも忘れたらあかんと思うけどね。


あとは森下なんやけど、ワイは1軍に置いとくのはええのかなぁとは思う。

ただ、昨日はゲッツーにはなったけど、まだバットを振って当てたことはええことやとは思う。

これが出んようになったならもはや赤信号とも言えるしね。

まずはアッパー過ぎるスイングを矯正する事を最優先に取り組ませんとホンマにダメになる。

帯同させながらそれができればええけど、実戦でボックスに立たせてみないと修正できたかすらわからんし、そのほうが本人も苦しむようにしか思えんのやけどね。