広3-1神
勝:大瀬良(1勝0敗)
セ:栗林(0勝1敗9S)
負:ゲラ(0勝2敗5S)
本:広 中村健1号
先発大竹は3回、1アウト後、中村健にホームランを打たれて先制を許す。
6回、1アウト後、二俣に粘られて四球、菊池は三振にするも、小園にヒット、末包の打席でワイルドピッチでランナー2塁3塁とピンチも、末包をレフトフライに打ち取ってピンチをしのいで交代する。
2番手は桐敷。
會澤に死球、矢野に送られてランナー2塁も、中村健・大瀬良と打ち取って無失点。
3番手はゲラ。
1アウト後、二俣に四球を与え、菊池に送られランナー2塁とされ、小園・末包に連続タイムリーを浴びて交代する。
4番手は漆原。
會澤の打席で代走久保が盗塁死でこの回を終える。
5番手は石井大。
三者連続三振を奪う圧巻の復活投球を見せる。
打線は3回、近本がヒット、中野の打席で近本が盗塁成功して2塁とし、中野のタイムリーで同点、しかし続くノイジーはサードゴロ、菊池の好ジャンピングスローもあってゲッツーで後が続かず。
以降はわずか1安打に抑え込まれ、8回は島内、9回は栗林に締められて試合終了。
大竹は序盤から調子良くは投げとった。
中村健に打たれたホームランは甘い所に放ってしまった失投のようなものやが、その前に変化球をうまくすくわれたファールを打たれてるのに、坂本がなんでそれを要求したのかはワイにはわからん。
今日はゲラが誤算やったな。
ストレートを狙われて捉えられたのは本人にはちと屈辱と感じたかも知れんね。
ただ、その前の二俣に粘られて与えた四球がワイは余計やったように思う。
良かったのは石井大。
開幕の頃はどうなんやろと不安しかなかったが、今日はストレートにフォークにとキレも申し分のない内容。
これを続けてくれれば、また1人頼もしいピースが埋まる形になるんやないかな。
打線は言うこともない。
点を取られた直後に同点に追いついた流れは良かったけど、以降は音沙汰なし。
確かに大瀬良の出来は悪くなかったけど、あまりにも狙い球を絞れておらんのが見てとれる様には怒りを通り越して呆れるしかなかった。
ノイジーも昨日があかんかったから今日の奮起に期待したけど、強引過ぎて話にならん。
それは大山然り、佐藤輝然り、守下然り。
マルチを放ったのが坂本だけってどんな高給取り銃弾なんやろなぁ。
GWで疲れて野手も野球どころやないんやろう。
そんな為体な試合を金を取って見せられる現地参戦のファンに失礼極まる試合やったんやないかな。