雪の影響で、到着が1時間遅れて札幌に到着した阪神御一行様。
やはり北海道の寒さは見に応えるようやね。
幸にして札幌ドーム内は20度らしいから、この時期の屋外球場よりもコンディションは良い中で試合ができるのは助かるね。
ドンデンは今季も大山を4番に据えてペナントに臨むようやね。
シーズンを4番を任せ、うまくいったことも、そうじゃなかったことも、数多くあったろうし、それが良い経験になったとドンデンも見とるんやろう。
何より責任感の強さと直向きなプレースタイルが他の選手達へも良い影響を与えられたやろし、そういう軸であってほしいというドンデンの想いを体現したものな。
近本と共にチームを牽引する4番で今季もあってほしいなと願っとる。
外野では、ノイジーがおらん代わりに、今日・明日はミエセスがレフトを守るようや。
バッティングは悪くないんやろけど、やはり守備面では外野人の中では不安が残る。
札幌ドームも広いが、甲子園を考えれば、今日あたりは守備機会ではしっかり守れることを見せておかんとペナントでのスタメン機会にも影響するだけにミエセス本人がどこまでやれるのか注目してみたいね。
もちろん、出しゃばりすぎて近本や木浪・小幡と交錯するようなことだけは避けてもらわんとやけど。
今日は少し遅めの15時試合開始。
新庄がどんなことをやってくるのかも楽しみな2連線になるね。
