【2/18】練習試合 広島対阪神 こっちよりも具志川の内容が問題やわ | 読む人の従容たる日常

読む人の従容たる日常

阪神のことはもちろん、趣味や日頃のことについても書いていきたいと思います。
自己啓発系・投資系・ビジネス系・通販系のフォロー申請はお断りしてますし、こちらからも伺いません。

神4-0広


コザで行われた一軍メンバーでの広島との試合は完封勝ち。

打線は15安打も放ったし、投手陣もわずか3安打に抑えるという好調さをキープ。

ただ、コチラがほぼ一軍レギュラークラスを出したことを考えれば、0封もヒット数もやれて当たり前とも言えるかも知れんね。

なので、コッチはこんくらいでおしまい。


問題は具志川で行われた2軍メンバーによる社会人チームとの練習試合の内容。


神2-8エナジックス


投手陣では先発秋山が3回を1失点、3番手の佐藤練習にいたっては2死球を含む3安打4失点、森木も3回を4安打3四球で3失点と、精彩どころか投げる以前の問題を露呈する恥ずかしい内容。

佐藤蓮は相変わらずのノーコンぶりやったし、藤田がどう配球すれば良いのか悩んでたのが見ていてわかるくらいやった。

全く成長も改善も見られないし、もう投げる必要がないわ。


守備でも島田が2失策を始め、戸井もまずい守備で投手の足を引っ張るという、今の阪神にあっては最も怒られるであろうイージーミスが連発。

特に島田に関しては、経歴から考えても、残念という言葉では片付けられない情けない内容。

打つほうもさっぱりやったし、これでは一軍に呼ばれることも遠のいたように思う。


そんな中で、ルーキー山田がプロ入り初打点となるタイムリーを放った。

試合も決まっている中で、自身のやれることをやり切った姿勢は好印象を与えたろう。


少なくとも二軍やからレベルが低くても構わんなんてことはない。

一軍でのプレー経験もある選手もおるんやし、いざとなれば一軍から呼ばれるために二軍で準備しとるということを忘れてはならない。

どの程度の野心を持っとるのか知らんが、脅かせるくらいやなくとも、いつでもとって代われるんやという内容をできなければ、万年抜けられないことになる。

それでええのなら、アピールしたい選手の邪魔だけはせんようにしてもらいたいね。