こんばんはひまわり

 

 

 

就活に焦らされ、心落ち着かぬ日々です…

 

これまでニートではあったものの

なんせ学生だったもんで気持ち的にも

 

まあ、勉強してるしな!ウインク

 

 

 

だったんすけどねえ滝汗

 

 

 

正真正銘のニートですどうもウインクチョキ

 

 

 

 

今回は帰国時の荷物などについて!

 

 

いや、わたし気づいたんですよおいで

 

 

 

韓国留学を始めるときのことは

ブログなどでたくさん情報があるのに

 



 

帰国時の情報少なくない?!?!

 



 

わたし自身、かなり困った。

 

 

布団とかまじでどうするん??ってww

 

 

なのでこの記事がいつか誰かのお役に立てればグッ

 

 

 

 

丸レッド退去について

 

 

わたしはワンルームのようなコシテルのような

微妙な場所に住んでいたのですがw

 

日本の仲介会社を通じて契約していたので

退去日なども決まっていました。

 

退去日の午前中までに部屋を空にし、

点検に仲介会社の方ではなく

大家さんが来られました。

 

契約する際に支払った保証金は

その際返金されました!

 

 

ちなみに布団なんですが

 

レンタルで借りている方は

返却すればいいと思うのですが

わたしは自分で買っていた布団だったので

仲介会社の方に聞いたところ

一般ごみで捨ててくださいとの事あしあと

 

 


いいんや…一般ごみで…

 

 


と思いながら

 

100リットルのごみ袋に入れて捨てましたヘビ

 

 

 

 

丸ブルー荷物の発送について

 

※2020年6月下旬のことです

 

 

韓国へ来るときも送ったEMSを利用しましたキラキラ

 

 







まず、せっかちなわたしに船便という選択肢はありませんでした。

 

 

が。

 

 

コロナの影響でただでさえ遅い船便が

どんだけ時間かかるかわからないらしいチーン

 

 

あとEMSは今は送れる地域が決まっているので

要確認です。






↑2020年6月下旬時点での発送可能地域

 




 

そして荷物を郵便局まで

どうやって持っていくか問題。

 

 

コロナの影響で集荷はやってないと。

 

 

家からダンボールに詰めて運ぶ?


 

 

え、重wwむりww

 



ってことでわたしは

キャリーに荷物を詰めて郵便局へ持っていき

その場で郵便局のダンボール(5号)を買い

詰め変えましたウインク

 

 

他にもキャリーを持ってきて

詰め替えてる人いました。

 

多分留学生だったw

 

 

 

その後、受付してもらい料金を払って終わり!

 

 

わたしの場合

2級から6級までの教科書を溜めに溜めていたので

 


めっっっちゃ重かった=送料高い

 

 

教科書はバンハクごとにこまめに持ち帰り推奨笑い泣き

 

 

 

 

 

帰国に関してはこんな感じです鳥









 

なにか気になることがあれば

いつでもコメントくださいウインク