母の日 | ワーママめいのブログ *・゜゚育児ファッション仕事家庭・*:.。. .。.:


こんばんは⭐︎˚✧₊⁎









今日はお天気があまり良くなかったけど
過ごしやすい気温でした。







特に予定の無い日曜日。





午前中はゆっくり起きて
掃除して
息子の希望で公園に虫捕り。






その後は新築中の家を見学に。







やっぱり現場を見ると理解が深まる。




これが一番学びになる気がする。









もう壁ボードも貼られていたので
サイズ感がよく分かりました!




うん、いい感じ!






息子はここでも相変わらず
家の周りで虫捕り。













お昼ごはんは大好きなラーメン屋さんに。
子連れ歓迎なうれしいお店。














食べ終わったら、なんとなんと
夫から驚きの言葉が!!!!!





『母の日のプレゼント買いに行こっか??』




えー!!!!
割と毎年スルーされていて
(と言っても母になって3回目)
まあいっか、夫の母ではないし。


と思いつつ、ちょっと寂しい気は
してたのですが
突然の衝撃発言に嬉しすぎて
にやにやが止まらない!!













エプロンでも買おうよと言ってくれました。








今使っているエプロンは
とってもお気に入りで
数年前に夫がくれたエプロン。


なんの時にくれたんだっけ??


ホワイトデーかな??





ケンカばっかりで
離婚も毎日考えていて
ギスギスしていた頃に
手紙と共にプレゼントしてくれたエプロン。




夫なりに考えてくれたんだろうなぁと
とっても嬉しくて
号泣した思い出です。






その想いも嬉しかったし
使い心地も最高に良くて。





ボタンも腰の紐も無くて
サッと被るだけで着られて
軽くてシワにもならなくて
めちゃくちゃ気に入ってるんです。





ただ毎日使い続けてるので
確かに汚れてきていて
洗濯しても落ちないようになってきて
しまいました。








なので新しいものを、と。












いろいろ見て、買ってもらったのがこちら!









スタジオクリップの。




夫の推しで選びました。



これ、一見地味だけど着るとすごい

かわいくて。





そしてこれも、軽くてシワにもならなくて

着るのも被るだけで簡単!





大正解でした!





ありがとう夫!













そしてそして、ラッピング待ちの間に

一目惚れしてしまった鉢♡










かわいい♡




3000円くらいかなーと見ていたら

980円くらいで、

え、安ーい!


でも今何かとお金かかるし

節約した方がいいよね、


と言っていたら

夫がこれも買ってくれました!






やったー!






元々夫の趣味で買った多肉植物の

寄せ植えが

どんどん成長して元気いっぱいすぎるので

もうひとつ鉢を増やそうと思っていたのです。





それにぴったり。






かわいいうれしい♡











その後、母からLINEが来て

おばあちゃんちにいるけど

来ない??

とのこと。





おじいちゃんおばあちゃんちは

うちから割と近いのだけど

もう一年くらい行っていませんでした。



久しぶりに行ったらとても喜んでくれて

息子もちょっと照れつつも

いつものようにべらべら喋って

ちやほやされていました。





思ったよりも2人とも元気で

会えてうれしかった!




また会いに行こう。








今日は予想外のことが

たくさんあってうれしい一日でした!






最後に、夜体重計に乗ったら

急に1キロくらい増えていて

これまた予想外で

びびりました。





最近体重増えすぎて怖いので

晩ごはんは大盛りサラダ食べました。






体重管理、気をつけよう、、











休日が楽しすぎてサザエさん症候群だけど

明日もがんばりましょう!




おやすみなさーい!