新年のご挨拶と裏話その① | 望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


テーマ:
あけましておめでとうございます。

望月です。


今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



今年の目標はまた後ほどということで…




年末年始は、仕事、仕事、仕事…
ってくらい働いてました。

何だか昔の自分に戻ったみたいでちょっと新鮮で。


やっぱりお店もお客様も大好きなんだなぁって再認識した時間でしたよ〜。


そして…


自分の事を心配してくれた方々がたくさん来てくれて。


{D3360326-6ADA-4C9B-8296-E78B93DF03C3}

こんな素敵なプレゼントや、


{4BD5A24E-84F6-4964-A7CD-D6203D9E3241}


四日市から成田プロ。



そしてそして…


{49DE93DB-E2C0-4071-803F-A1A015328289}


こちらはホントのサプライズ!
佐月プロ。ありがとうございます(*´꒳`*)



ちょっと疲れが溜まってたけどね、そんなのを吹っ飛ばすような楽しい時間を過ごせましたよ〜!




さてさて…

昨年はいろんなことがあった一年でした。


ホントにたくさんのいろんなこと。


一つずつ話せばキリがないくらいいろんなことがあった一年だったけど…



年末の引退発表がやっぱり一番の出来事だったよね。



その時のお話を小出しにしていこうかな〜って。

自分の気持ちや裏話をね。




引退発表もさる事ながら、みんなを驚かせたのはやっぱり坊主頭だよね〜(*´∇`*)


これもね…

ずっと前から決めてたこと。



ブログをご覧頂いてる皆さんはね、坊主頭にした理由は、きっとこれだと思ってるはず。





『優孝さんとの約束』ねっ。



でもね…

ちょっと待ってよ!皆さん。



優孝さんとの約束はね、


『望月…何やってるんだよ!鳳凰位ってのは偉大なんだよ!鳳凰位様は負けちゃいけないんだ。』

『ともたけも望月もそんな位置で何してんだ!絶対に降級するなよ!』




『降級したら…ボウズだからな(笑)』



ってお話だったの。

降級したら…

って約束。でしょ。



でもね、自分が坊主頭にしたのはね、最終節の前。だから降級はまだ決まってなかったの。

自分の心は決まってたけど。



って事はさ、坊主にしたのは優孝さんとの約束ってワケじゃないんだよ。

だからこれは全部自分の意思。

優孝さんは関係ないしね〜。



優孝さんが無理矢理やらせた…みたいな事になってるって話をチラホラ聞くんだけどさ、そんなの全く関係ないし。

尊敬してる優孝さんに、迷惑を掛けるわけにはいかないじゃんね〜。



っていうのが自分の気持ちだから。

だから間違った話をこれ以上広げないでね〜、皆さん。よろしくお願いしますよ〜(*^▽^*)





んじゃなんでかって?


それはね、やっぱり…


決意と覚悟かな。




残留しても今期限りでって決めて臨んでいた対局だったし、最後のリーグ戦になるわけだしね。


今まで対戦して下さった全ての選手の皆さんと、応援して頂いた全てのファンの皆さんと、
私達が戦う場所を提供して下さっているプロ連盟に対しての感謝の気持ちと、不甲斐ない戦いをしてしまっている懺悔の気持ちを形で表したいなって思ってさ。


何がいいのかなぁって思ったら…

やっぱりね、坊主っしょ(笑)



決めたのはいいんだけどさ、いざ実行に移すとなるとなかなか厄介でね。


家でバリカンで刈れば楽なんだろけど、そういうわけにはいかない理由があってさ。



自分の髪ってね、もう20年くらい同じ美容師さんが担当してくれててさ、その人に黙って勝手に坊主にするわけにはいかないっしょ。


だからもちろんそのお店で切ってもらおうと思ってたんだけど。


A2の最終節って日程が最後まで決まってなかったでしょ。だから予約も出来ないし。

さらにはね、美容院って月曜日が休みなんだよね〜(°▽°)

今回はたまたま火曜日の対局になったから良かったんだけど…

月曜日だったらどうしようって、そればっかり考えていたんだよ(笑)



でも火曜日ったって…

美容院に行くのは対局前しか時間がないからね、だからわざわざ早起きして、開店直後の美容院でカットしてもらったんだよね〜。だから刈りたてホヤホヤの頭で対局したんだよ〜(*´꒳`*)



おかげで無事対局出来ました(*^▽^*)
ありがとうございますHさん!



髪の毛が無くなって、急に頭が寒くなっちゃったけどさ、ビックリしたのはね、頭皮が日光を感じるってことw

短くしたのは10年以上振りだったから、こんな感覚ってあるんだな〜なんて思ったり。



本人は結構気に入ってます(*^ω^*)
坊主頭ね。

何がいいって、セットしなくていいのが一番嬉しいよね〜(*´꒳`*)
朝の忙しい時間が楽だもん(*^▽^*)


周りの反応もそんなに悪くなくてさ、また機会があれば短くするのもアリだなぁ〜なんて思ってます。



さて最後に今年の目標をね。


今年は、



『たくさんの人に笑顔を届ける麻雀プロになる』



ことが目標です。

勝ち負けだけでなく、麻雀の楽しさや素晴らしさを再認識してもらえるような様々な活動に力を入れていこうと思いますよ。


プレイヤーとしてもね、露出は少なくなるとは思うけど、その分一つ一つの対局を大切に戦っていこうと思います。

具体的には…

十段位獲りたいね。三年以内に。



とまぁこんな感じ。

リーグ戦は辞めちゃったけど、その分他の部分に全力を注いでこれからも頑張っていこうと思いますので、今年も望月雅継をよろしくお願い致しますm(_ _)m


それじゃまた!
望月でした〜。




望月雅継さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース