望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


テーマ:
ちょっと急に思いたったので。





最近の自分の口癖かなって思ってる一言。




『麻雀プロなんて、偉くも何ともねぇ〜!』




大好きな麻雀で生活している事。

夢だった麻雀プロになれて、人生を賭けて麻雀で勝負している事。

全国各地の麻雀ファンの皆さんと共に歩んでいる事。






これらには、自信も誇りも持ってます。

これからも、死ぬまで麻雀プロ活動を続けていきたいなって思ってる。



でもさ…



やっぱり、麻雀プロなんて…



偉くも何ともないわけで。





勘違いして、偉そうな事を言ってみたり、

芸能人じゃないのに、調子に乗ってみたり、

ファンの皆さんの有り難みを感じない言動や行動をしてみたり。




そんな麻雀プロにはなりたくないなって、ふと思ったの。改めてそう思った。


自分は他人の活動や言動は一切気にしないけれど、自分がやるべきことだけを考えて活動しようと思うけれど、それでも、“人のふり見て我がふり直せ”とは思うわけでね。


 

他の人が何と言おうとも、やっぱり自分は自分らしく生きていこうってね。流される事なく。



大好きな麻雀で勝負出来る事に感謝して、

麻雀を伝える仕事に就けている事に感謝して、

プロアマ団体問わず、たくさんの仲間達と共に歩んでいる事に感謝して、


決して驕ること無く麻雀プロとして生きていきたいなってふと思ったの。改めて。



偉くも何ともないんだよ。麻雀プロって。


自分はそう思う。

ただちょっとだけ、麻雀に詳しいだけで。
他の人よりちょっとだけ、麻雀と正面から向き合ってるだけ。





自分は自分。人は人。

だから他の人には強制したくない。自分がただ、そう思うだけ。




周りの方々の協力やサポートや応援のお陰で、麻雀プロを取り巻く環境は日々良くなっています。


業界関係者の皆さんや、道を切り開いてくださった先輩たちや、応援してくださるファンの皆さんのお陰で、私達は今、こうやって活動出来ています。



だからこそ、初心忘るべからずなんだね。



驕っちゃダメなんだね。




いつまでも今の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこう!



{1408DFE8-9B81-48C1-BF01-14C85C3953E2}



GPC静岡リーグにご参加頂いた皆さん、ゲストプロの皆さん、運営を頑張ってくれた仲間達、本当にありがとうございましたm(_ _)m



自分は皆さんに支えられて、麻雀プロを続けていますよ!


不甲斐ない成績が続いているけど…


いつかまた、みんなに祝福してもらえるような結果を出したいな。



勝った時に、おめでとう!って心から祝福してもらえるような麻雀プロに、自分はなりたいです。



だからね、小さなことからコツコツ頑張りますよ〜(*´∇`*)


よし、明日からまた頑張ろう!

突然の深夜の独り言。

望月でした〜。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース